オススメ記事(外部)

嫌いな給食を友達に食べて貰っただけで担任に竹刀でボコボコに叩かれても問題にならなかった昭和時代

2021年9月23日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/09/15(水) 17:55:42.71 0
そんな不条理な時代をサバイブしてきた

4: 2021/09/15(水) 17:58:08.82 0
俺30前半だけど小学生の頃は教師に殴られたよ
竹刀持ってる奴も居たね
多分ギリ俺らの世代位までじゃない?
そう言ったの経験したのって
5: 2021/09/15(水) 17:59:35.06 0
36の俺でも中学の時体育教師が竹刀持ってて
うるさくしてたら叩かれてたからな
6: 2021/09/15(水) 18:00:49.08 0
教師固有の武器あったなぁ
7: 2021/09/15(水) 18:01:15.09 0
数学の時間に数学教師がグーで殴って隣の席のやつが教室後ろまで吹っ飛んでいったのはいまだに覚えてるなあ
8: 2021/09/15(水) 18:02:32.03 0
竹刀はいなかった世代だけど殴る叩くはまだ普通にあったな
9: 2021/09/15(水) 18:04:29.91 0
理科教師がチョーク投げる奴だった
投げすぎてチョーク無くなってイライラして教室の端に置いてあったデカい分度器叩きつけて割っちゃって
後で数学教師に謝ったらしい
10: 2021/09/15(水) 18:05:48.63 0
その結果
1はいつまでたっても無職童貞
11: 2021/09/15(水) 18:06:51.49 0
流石に竹刀は無いわ
16: 2021/09/15(水) 18:13:28.44 0
>>11
木刀で殴る奴もいたけど、それも女子の頭を
12: 2021/09/15(水) 18:09:22.55 0
すっげえブサイクババア教師が入ってくるなりプリントやってって言ってあとはタバコぷかー
教室で喫煙だぜ
13: 2021/09/15(水) 18:09:54.70 0
20代半ばだけど小学生の頃は直接殴られたり普通にあったわ
14: 2021/09/15(水) 18:11:16.39 0
そして今は令和
時代の変化にはついていかなければいけない
15: 2021/09/15(水) 18:12:22.77 0
給食に嫌いな物があっても食べ終わるまで続行
17: 2021/09/15(水) 18:14:03.04 0
いまは教師は児童を苗字にさんづけで呼ぶんだよな
18: 2021/09/15(水) 18:15:55.14 0
下校時間まで給食が続く苦行のおかげで今は食べられるようになった
19: 2021/09/15(水) 18:16:45.05 0
学年上位の成績の友達が書道教師に助走つけたげんこつされて頭おかしくなった
21: 2021/09/15(水) 18:21:09.56 0
>>19
書道の時に自前の用紙持っていき使ったら鬼の形相で怒られた
20: 2021/09/15(水) 18:17:10.82 0
ちょっと調子こいてた時期でさ平手打ち止めたんだよ
そしたら4発きたw
22: 2021/09/15(水) 18:22:53.50 0
俺なんて昼休み食い終わるまで廊下で食べさせられてたぞ
23: 2021/09/15(水) 18:26:58.79 0
俺が見た中でやばかった奴

パイプ椅子で頭を殴打
正座させておいて顔面にローキック
頭を押さえつけて前田日明ばりのニーリフト

24: 2021/09/15(水) 18:29:35.42 0
宿題忘れたら廊下に椅子と一緒に出されて
正座して椅子を机にして宿題やらされて終わるまで入れてくれなかったんだけど
こういうのも今は駄目なの?
25: 2021/09/15(水) 18:31:29.80 0
俺は体育教師にマットの上でフランケンシュタイナー喰らった
うそだけど
26: 2021/09/15(水) 18:33:53.55 0
子供を猿扱いして早く人間になれが口癖のやついたな
27: 2021/09/15(水) 18:35:33.04 0
先生の吸った灰皿の掃除させられるのは当時でもおかしいと思いながらやってた
28: 2021/09/15(水) 18:36:49.19 0
可愛そうな世代やな
29: 2021/09/15(水) 18:43:18.92 0
食後の掃除中に俺だけ呼ばれて
食後の昼寝してる担任の肩もみさせられてた
30: 2021/09/15(水) 18:48:50.54 0
小2の時の担任が容赦なくビンタするやつだった
手を後ろで組め
歯食いしばれ
バシッ
と様式が完成されてた
31: 2021/09/15(水) 19:06:13.78 0
ビンタなら良いじゃん
俺拳だったからな
32: 2021/09/15(水) 22:15:54.85 0
教師も酷いが生徒も親もそこまでギスギスしてなかったからな
めちゃくちゃならめちゃくちゃなりに整合性がとれてたと思う
33: 2021/09/15(水) 22:18:51.63 0
コミュニケーションは豊富だったな
今は今でいい時代だけどコミュニティの減少は寂しいかも知れんな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1631696142/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク