オススメ記事(外部)

このごろ降水量がエグいけど、過去にもこれだけ年間雨が降ることってあったっけ???

2021年9月7日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/09/04(土) 08:54:29.28 0
梅雨でもないのに年間でこんなに雨降りまくるの記憶にないわ

2: 2021/09/04(土) 08:56:01.34 0
93年に雨降りまくって冷夏になって米不足になった
3: 2021/09/04(土) 08:59:12.36 0
ということは今のうちに米を大量に買っといた方が良いのかね
10: 2021/09/04(土) 09:31:05.15 0
>>3
今の時期の雨は米の生育にはあまり関係ないから米不足は無い
4: 2021/09/04(土) 08:59:13.59 0
涼しいからいいよ
ただ野菜が値上がりで・・・
5: 2021/09/04(土) 09:04:30.23 0
涼しい日が多くて助かる
今年はお盆も雨で涼しかったな
6: 2021/09/04(土) 09:05:03.54 0
地球の寒冷化
7: 2021/09/04(土) 09:14:39.03 0
2003年もお盆頃まで大冷夏だったが備蓄米蓄えてたので平成の米騒動には至らなかった
8: 2021/09/04(土) 09:24:53.57 0
覚えてるのは1993年だったな
秋の米騒動は笑った
9: 2021/09/04(土) 09:26:22.04 0
秋は梅雨時期と同じくらいに雨の日が多いよ
11: 2021/09/04(土) 09:51:00.90 0
雨で街を遊び歩く人も減って人流もかなり減ってる
まさに恵みの雨
12: 2021/09/04(土) 09:51:53.88 0
気温下がって湿度下がるとウィルスが元気になるで
13: 2021/09/04(土) 09:52:40.12 0
アキダイの出番が増える
14: 2021/09/04(土) 09:53:32.12 0
寒気が暖気に勝ってるってことだから寒冷化してるってことか
けど冬はそんな雪降らないから温暖化してる気もするし
なんとも言えないね
16: 2021/09/04(土) 11:14:56.55 0
タイ米食えばいいよ!
17: 2021/09/04(土) 11:16:45.74 0
食事も少しづつ東南アジアっぽく変えていこう
18: 2021/09/04(土) 11:42:32.12 0
温暖化か寒冷化かどっちやねん
19: 2021/09/04(土) 11:46:16.44 0
元々日本って雨多いしそのおかげで水に困ることもない
寒冷化温暖化してるさどうかって日本だけ見てもわからないと思う
水没してる国とかあるの?
20: 2021/09/04(土) 12:11:20.54 0
>>19
温暖化で水没してる島とかあるよ
21: 2021/09/04(土) 12:31:53.61 0
>>20
うそつけ
浸食で沈んだだけだろ
有人島ならニュースとかになるだろうけど俺はそんなニュース目にしたことないぞ
22: 2021/09/04(土) 12:34:27.55 0
気象予報士の森田さん「毎年毎年同じ天気の方が異常気象ですよ(笑)」
雨が多い年、少ない年、気温が高い年、低い年。毎年違うのが当たり前です
23: 2021/09/04(土) 14:12:46.58 0
結構あるんじゃね
8月からずっと台風の連続で気づいたら10月っての
24: 2021/09/04(土) 14:25:17.30 0
温暖化まったなしだな
25: 2021/09/04(土) 15:35:38.52 0
今年8月は熱帯のような気候だった
晴天だと思ったら急に豪雨になったり
26: 2021/09/04(土) 16:44:14.77 0
最近ずっとそんな感じ
27: 2021/09/04(土) 17:16:00.66 0
つらい

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1630713269/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク