オススメ記事(外部)

恐竜の子孫がスズメって、さすがに無理があるだろ・・・・

2021年8月30日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/08/05(木) 15:32:05.58 0
どんだけ小型化してんねん

26: 2021/08/05(木) 15:54:44.94 0
>>1
恐竜の子孫は空を飛ばない大型の鳥と言われているようだ
33: 2021/08/05(木) 15:58:20.86 0
>>1
ぐぐったらこんなものがあった

https://dinomuseum.ca/wp-content/uploads/2018/11/Page0002.jpg
3: 2021/08/05(木) 15:35:20.77 0
鳥類の祖先にそんなにでかい恐竜多分いない
4: 2021/08/05(木) 15:36:32.38 0
子孫ではないよ
5: 2021/08/05(木) 15:37:49.70 0
直系の子孫は鶏だろ
鳥類だからまー間違いはないけど
6: 2021/08/05(木) 15:38:32.90 0
恐竜の中で尻尾をなくして歯もなくして前足を翼にしてたのが生き残っただけだからね
その後天敵がいない環境でも尻尾や歯や腕は元に戻らなかったし
8: 2021/08/05(木) 15:41:28.02 0
恐竜の子孫が鳥なんじゃなくて鳥は恐竜なんだよ
9: 2021/08/05(木) 15:42:16.38 0
初期の恐竜って割と小さいしジュラ紀後期に小型の獣脚類から進化したから
祖先の恐竜辿っても犬程度しかいない可能性もけっこうありそう
10: 2021/08/05(木) 15:43:03.91 0
恐竜の中でも空を飛べるように進化した種が生き残ったってことだよ
11: 2021/08/05(木) 15:44:01.82 0
ティラノサウルスがゆっくり形を変えていったわけじゃないからね
空を飛べるように特化したものだけが気候の変動に耐え生き延びた
16: 2021/08/05(木) 15:48:04.66 0
だから小型なのは当然なのよ
大きな質量は飛ぶの大変だからね
17: 2021/08/05(木) 15:49:44.42 0
子孫じゃ無くて恐竜そのものだから
18: 2021/08/05(木) 15:50:19.42 0
俺がザウルスだ!
24: 2021/08/05(木) 15:53:01.11 0
>>18
目のつけどころがSHARPです
19: 2021/08/05(木) 15:50:58.81 0
空を飛べるように進化するのが一番むずかしいよな
よく進化出来たよな
人間にも無理なことだからね

例えば船と車と飛行機じゃ飛行機が一番最後に発明されたでしょ
それぐらい難しい
だって物理の法則に抗うわけだから

25: 2021/08/05(木) 15:54:24.74 0
>>19
翼竜と鳥類は少し違うけど
28: 2021/08/05(木) 15:56:19.44 0
>>25
もちろん
翼竜はなぜか滅んだ
20: 2021/08/05(木) 15:51:05.94 0
スズメもよく見れば足が恐竜
21: 2021/08/05(木) 15:52:13.85 0
骨格も小型恐竜と同じ
22: 2021/08/05(木) 15:52:21.12 0
つまりティラノでフライドチキン作れるってことだね
64: 2021/08/05(木) 21:32:24.75 0
>>22
ケンタッキーフライドティラノ
23: 2021/08/05(木) 15:52:56.14 0
食べたら焼鳥の味
27: 2021/08/05(木) 15:54:48.16 0
恐竜は絶滅してなかった鳥に進化して生き延びていた
って今じゃみんな知ってる理論だけど
誰が最初に気がついたんだろ?
29: 2021/08/05(木) 15:56:41.13 0
>>27
始祖鳥の発見じゃないの
30: 2021/08/05(木) 15:56:57.70 0
骨格がニワトリだしな
31: 2021/08/05(木) 15:57:17.73 0
今は子供番組でも鳥は恐竜と教えてる
32: 2021/08/05(木) 15:57:34.46 0
鳥もだけど石灰質の殻の卵産む生物は全て恐竜の子孫だよ
34: 2021/08/05(木) 15:58:35.61 0
>>32
違うだろ

爬虫類は全然DNAが違うぞ

35: 2021/08/05(木) 16:00:20.48 0
でも鳥は特殊化しすぎて普通の恐竜とは似ても似つかない姿になっちゃってるよな
今哺乳類でコウモリだけ生き残ったとしたら普通の哺乳類にも戻れそうな気もするけど
36: 2021/08/05(木) 16:00:26.76 0
蛇・トカゲなどの爬虫類
カエル・イモリなどの両生類

これは恐竜一切関係無いぞ

37: 2021/08/05(木) 16:00:35.92 0
ダチョウとか恐竜の頃から変わってないんじゃね
39: 2021/08/05(木) 16:03:22.40 0
>>37
新生代当初の恐鳥類は勝ち組だったわ
40: 2021/08/05(木) 16:04:52.79 0
>>39
その恐鳥類でさえ恐竜の姿には戻れなかったんだよね
45: 2021/08/05(木) 16:08:39.09 0
>>40
気候や地形が古生代から一変してる。
一部順応して残った大型鳥類は人類が根絶やしにした、
41: 2021/08/05(木) 16:05:29.57 0
恐竜と類人猿は生活がかぶってないの?
漫画だと同時期にいるけどw
55: 2021/08/05(木) 19:56:49.99 0
>>41
漫画だから
42: 2021/08/05(木) 16:06:35.31 0
恐竜だって元はネズミだろ
いきなり変わるわけじゃないんだから雀で問題ない
46: 2021/08/05(木) 16:09:01.15 0
>>42
なんで哺乳類なんだよw
47: 2021/08/05(木) 16:09:22.17 0
>>42
どういう論拠だよ?
43: 2021/08/05(木) 16:07:20.80 0
人間もこの時代にたまたま勝ち残っただけだから
次の全く別の種が生まれて滅びるかもしれんよね
44: 2021/08/05(木) 16:07:54.31 0
間違えた
ネズミは人間だったか
48: 2021/08/05(木) 16:10:25.63 0
アデロバシレウスな
哺乳類の最初のほう
51: 2021/08/05(木) 16:29:00.49 0
>>48
ネズミで2億年我慢するのだ
49: 2021/08/05(木) 16:18:57.48 0
人類最凶やん
54: 2021/08/05(木) 19:55:42.34 0
進化ってさあ
たくさん種類増えて
たくさん絶滅
の繰り返しって感じだよね

恐竜といっても極一部が鳥になったけど
始祖鳥は今いる鳥とは繋がってないと考えられてるらしいね

その鳥はペンギンみたいな泳ぐもの、ダチョウみたいな走るものなど多様化
有袋類も肉食の奴や筋肉すごいカンガルーとかコアラみたいに毒のあるユーカリを食べるなど多様化
哺乳類もネズミみたいな小さいものからゾウみたいな大きいものがいる

もう人間がいるから
哺乳類より優れたやつが現れて哺乳類が駆逐されるなんてことはないんだろうな

56: 2021/08/05(木) 20:03:44.14 0
恐竜の絶滅ってほんとのところわからんよなあ
羽毛みたいなの持ってたのがネズミや鳥しかいなかったのか?
57: 2021/08/05(木) 20:06:02.21 0
恐竜の子孫がスズメというか
恐竜とスズメの先祖が同じってことでしょ
人間とテナガザルの先祖が同じように
58: 2021/08/05(木) 20:50:34.68 0
うちのア○なジュウシマツ見てると、とても恐竜の子孫とは思えん
59: 2021/08/05(木) 21:07:51.53 0
恐竜もかしこかったと思えないけど
60: 2021/08/05(木) 21:08:57.46 0
むしろ恐竜って図体だけでかくて馬鹿の象徴だったじゃん
61: 2021/08/05(木) 21:10:49.67 0
鳥の祖先の恐竜はずっと可愛いサイズだった可能性高いけどな
そんなに大型化するグループじゃない
62: 2021/08/05(木) 21:13:06.34 0
ダチョウとか祖先辿っても実は今が一番でかいかも
63: 2021/08/05(木) 21:17:12.28 0
キウイだっけ?絶滅した飛べない鳥
あれの仲間じゃないの
65: 2021/08/05(木) 21:45:58.34 0
モアの事かな
モアは一番近いのがシギダチョウっていうそんなに得意じゃないけど一応飛べる鳥だから
ダチョウとモアが分かれた頃はまだ飛べる鳥だったと思う
67: 2021/08/06(金) 01:14:19.05 0
足がまっすぐなのが恐竜と鳥
ガニ股なのが亀とトカゲ
68: 2021/08/06(金) 03:17:51.28 0
鳥脚類と獣脚類というのがあってだな
76: 2021/08/06(金) 08:50:50.09 0
>>68
ちなみに鳥は獣脚類
79: 2021/08/06(金) 09:39:37.34 0
>>76
考古学て凄いよね
69: 2021/08/06(金) 03:24:47.59 0
モササウルスかイクチオサウルスの子孫を見つけたら俺が1000円進呈する
70: 2021/08/06(金) 03:27:47.45 0
お前ら博学だな
71: 2021/08/06(金) 03:36:02.29 0
烏骨竜の子孫が烏骨鶏
72: 2021/08/06(金) 04:21:30.48 0
サギとかが小型哺乳類を丸呑みしてる動画とか見るとやっぱ子孫なんだなと思う
73: 2021/08/06(金) 06:38:38.33 0
鳥の羽根むしったら恐竜そのものやんけ
74: 2021/08/06(金) 06:40:51.68 0
大昔は今より重力が弱かった説があるんだよね
恐竜は不自然にデカすぎるんだよ
75: 2021/08/06(金) 08:42:15.02 0
恐竜と鳥類を語るなら気嚢の共通点を語れるようにならんとな
77: 2021/08/06(金) 08:52:14.74 0
狼の子孫がチワワだから何もおかしくはない
78: 2021/08/06(金) 09:02:56.94 0
空を飛ぶために頭部を軽量化して噛むことを諦めたんでしょ
丸呑みしかできないで生きるなんて
すごい選択をした
80: 2021/08/06(金) 10:15:12.05 0
鳥盤類って名付けた学者さんは鳥が竜盤類の獣脚類の子孫って決まった時ショックだったろうね
81: 2021/08/06(金) 10:32:53.65 0
アオサギは自分の身体より長い魚を丸呑みにする
あいつらはやっぱり恐竜の子孫だわ
82: 2021/08/06(金) 11:03:37.18 0
羽毛を獲得したら南極大陸に住んじゃうんだからすげーよ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1628145125/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク