オススメ記事(外部)

バイエ・マクニール氏「日本人は黒人の歴史を勉強しなさい」

2021年7月14日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/07/13(火) 10:14:27.89 0
◆日本の大晦日お笑い番組で黒塗りメイク 怒りと反発も   BBCニュースJAPAN

日本ではその後、20世紀を通じて、歌手がミンストレル・ショーと同じ形で、アフリカ系米国人ミュージシャンをまね続けた。

マクニール氏は2015年、ブラックフェイスのバンド2組を全国放送で流さないよう訴える署名活動を展開。テレビ局側は放送を中止したことがあった。

「日本のブラックフェイスに悪意はないという意見(日本の歴史は人種差別に覆われた歴史ではないとか、日本のブラックフェイスには歴史的拝見がないなど……
不正確だが)について、日本人の友達と何度も話し合ってきた」と、マクニール氏はフェイスブックに書いている。

「必ずしも人種差別だとは思わない。本当に、そうは思わない。少なくとも、わざとじゃないと思う。けれども、本人が人種差別をねらっているのかとは別に、間違いなく問題のある行動だ」

「メラフェラ」さんはツイッターで、「マクニール氏は、『黒いということがコメディの道具として、笑いを取るために使われている。それは、自分がこの国でどう見られ、どう扱われるかに、日常的に影響する』と説明している。

『この芸人たちは、そんなの気にすると思う?  思わない。気にするべきだ。彼らのやることで、自分の生活の質が影響を受けている』と。……そのとおり!」と書いた

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53942352

34: 2021/07/13(火) 11:01:28.94 0
>>1
お前は日本の何を知ってる
70: 2021/07/13(火) 12:05:17.68 0
>>1
いいえ、嫌です
109: 2021/07/13(火) 15:03:53.77 0
>>1
奴隷支配主義のけとうが何か言ってる
3: 2021/07/13(火) 10:17:04.60 0
誰も部落なんか知らないから部落民が部落の歴史を広める的な
4: 2021/07/13(火) 10:17:41.47 0
わからん
5: 2021/07/13(火) 10:18:44.93 0
芸者が白く塗るのにも文句言えよ
6: 2021/07/13(火) 10:22:11.41 0
ならお前は日本の勉強しろよ
7: 2021/07/13(火) 10:23:21.43 0
これがほんとのブラックジョーク

なんてな

10: 2021/07/13(火) 10:24:17.54 0
↓ラッツ&スターが
11: 2021/07/13(火) 10:25:01.30 0
お前が日本の能を勉強しなさい
13: 2021/07/13(火) 10:27:33.01 0
ガングロヤマンバ世代だから全然ピンと来ないんだわ
14: 2021/07/13(火) 10:28:51.53 0
それでマクニールは黒人なの?
17: 2021/07/13(火) 10:33:50.11 0
NIKEが日本人差別をした歴史
18: 2021/07/13(火) 10:36:12.07 0
シャネルズとか黒ギャルとか笑いのためではなくクールだから黒くしてたんじゃね
19: 2021/07/13(火) 10:39:26.89 0
アダモちゃん出番だぞ
21: 2021/07/13(火) 10:41:13.26 0
ビバリーヒルズコップになりきってるのが面白いんだよこれが黒人差別に見えるやつは黒人差別心があるということだ
22: 2021/07/13(火) 10:41:19.55 0
シャネルズは黒人音楽への憧れ→黒人への憧れだから
26: 2021/07/13(火) 10:45:07.16 0
日本で火をつけて黒人擁護デモを起こせとのたまったテロリストマクニール
そのア○な論文を翻訳したのがじじいのくせにかわいこぶりっこ小沢健二
27: 2021/07/13(火) 10:45:32.73 0
他人の事を奴隷としか思わない主従関係しか思いつかない貧しい宗教の持ち主だから差別することでしか他人を認識できないんだろ
人類の絶滅が一神教とともにあるのは事実だけどな
28: 2021/07/13(火) 10:46:14.25 0
リスペクトとして黒塗りしてるって言えばええ
29: 2021/07/13(火) 10:51:37.49 0
キリストが白人なのは差別じゃね?
99: 2021/07/13(火) 13:51:00.91 0
>>29
最近は黒人だったという説もあります
30: 2021/07/13(火) 10:51:46.74 0
あと被害者側の黒人もみんなキリスト教なのも問題
31: 2021/07/13(火) 10:53:14.31 0
僕はユダヤ教でゲイで黒人です
32: 2021/07/13(火) 10:54:52.93 0
黒人の歴史ねぇ
パリ講和会議で人種差別撤廃を主張した日本のなにを勉強しろと
33: 2021/07/13(火) 10:55:33.31 0
ユダヤ教はユダヤ人しか救わないのでは
35: 2021/07/13(火) 11:02:10.78 0
黒人はアジア人差別をやめろ
36: 2021/07/13(火) 11:02:38.48 0
クロンボ最近図に乗りすぎ
37: 2021/07/13(火) 11:03:27.38 0
日本観光に来たシンプソンズが天皇を投げ飛ばしたり日本を侮辱して帰る回
https://www.youtube.com/watch?v=PkzLXwAJQuk
38: 2021/07/13(火) 11:06:03.68 0
黒人は奴隷になってから生まれた世界の富は全て黒人のモノだと思っているから全てを取り戻すまで止まらないよ
40: 2021/07/13(火) 11:07:53.84 0
おまえらが勝手にやってた差別の話なんて知るか
41: 2021/07/13(火) 11:08:07.21 0
いやお前らが日本のガングロ文化を学べよ
リスペクトがあるんだぞ
43: 2021/07/13(火) 11:10:27.78 0
シャネルズとかも完全にリスペクトというか黒に憧れてやってたからな
45: 2021/07/13(火) 11:15:51.14 0
アジア人を黒人よりも地位を低く扱うような国の人間に言われましても
46: 2021/07/13(火) 11:16:19.22 0
黒人が怒らない程度のギリギリの揶揄でも白人が言うと怒らないのに東洋人が言うと激怒する
お前らに言われたらムカつくんだよという階級差別あるある
48: 2021/07/13(火) 11:18:30.21 0
黒人は白人になりたいだけでアジア人は最下層だと思ってるレイシスト集団だから
49: 2021/07/13(火) 11:20:00.02 0
ウザ
劣等感レイシ◯トのくせに
こっちはおまえらと関係ないんだよ
50: 2021/07/13(火) 11:24:15.57 0
まず黒人自身で先進国作ってくれよ
52: 2021/07/13(火) 11:27:28.39 0
黒人はアフリカで楽園を築けばいいのにな
なんでそうしないのかずっと疑問だ
54: 2021/07/13(火) 11:32:28.62 0
シャネルズは別に面白さ求めてやってるわけじゃないし
レス読めないの?日本語が読めないのかな
55: 2021/07/13(火) 11:34:50.54 0
欧米とアフリカの問題だろ
品性のないお前らが嫌いあってるだけじゃん
お前らの汚い争いにこっちまで巻き込むな
56: 2021/07/13(火) 11:34:56.27 0
アジア人も奴隷にされてたのにな
何故に黒人だけ特別よ
日本人も何人も誘拐されて売られてるキリスト教の奴らに
57: 2021/07/13(火) 11:37:00.33 0
人の嫌がることはしない
こんな当たり前の事をなんで理解できないの?
58: 2021/07/13(火) 11:37:12.94 0
アフリカの黒人をアメリカの白人に奴隷として売ったのが
アフリカの黒人だと聞いて笑ってしまった
100: 2021/07/13(火) 13:52:31.35 0
>>58
クンタキンテの歴史
59: 2021/07/13(火) 11:38:15.10 0
時代の変化に対応しろってことだろう
60: 2021/07/13(火) 11:44:38.41 0
日本は外人差別がひどいからな
白人も黒人も平等に差別するし
62: 2021/07/13(火) 11:49:19.94 0
>>60
黒人が日本人差別してますけど?w
まともぶってるだけのクソゴミ左翼はなかったことにするんだよなぁ
64: 2021/07/13(火) 11:52:29.99 0
>>60
国を挙げてNO JAPAN運動してる差別国についてどう思う?
68: 2021/07/13(火) 11:56:02.39 0
>>64
連中に対しても肌の色で差別はしてないだろ まあ同じだし
ただし性根の悪さで判断しての対応に区別はあるのは当然なのでは
61: 2021/07/13(火) 11:48:29.61 0
日本人とそれ以外の区別してるだけだなそれ
肌の色で差別はしてない
63: 2021/07/13(火) 11:50:27.28 0
汚いチョンの血が流れる在日左翼はNIKEと一緒ですよねぇ
在日左翼はNIKE批判してないだろうし
65: 2021/07/13(火) 11:53:51.25 0
日本人が黒人になりたくて日焼けサロン通ったり黒塗りするとか知らないんだろうな
67: 2021/07/13(火) 11:54:36.50 0
恒常的に日本人を差別し続けてる朝鮮人とアジア人全体を差別して危害まで加えてる黒人が大嫌い
大嫌いと言う己の価値観に依って行動してるだけで差別は一切してません
71: 2021/07/13(火) 12:06:42.86 0
お前らも原爆について勉強しろや
そんでお前らの国の居酒屋の酒やペットの名前に未だにリトルボーイとファットマンって名前をつけてる奴らに言えよ
73: 2021/07/13(火) 12:08:36.71 0
マイケルジョーダンで勉強済(キリッ
74: 2021/07/13(火) 12:09:30.32 0
>>73
冗談はほどほどにしろよww
75: 2021/07/13(火) 12:10:26.72 0
武井壮が言うには無知なら差別しても仕方ないらしいしw
76: 2021/07/13(火) 12:13:39.89 0
白人も奴隷にされてた歴史あるんだがな
77: 2021/07/13(火) 12:14:38.10 0
なぜか奴隷=黒人のイメージになってるね
78: 2021/07/13(火) 12:17:44.59 0
黒人は日本の歴史を勉強せえよ、長すぎて無理かな
79: 2021/07/13(火) 12:19:12.05 0
黒人の歴史はミトコンドリアイブにまで遡れるぞ
80: 2021/07/13(火) 12:19:20.76 0
自分は勉強しなくていいけど
人には強いるっておかしいと思いませんか
81: 2021/07/13(火) 12:20:32.20 0
お前ら馬鹿奴隷なんだから指摘されたら
イエッサー!って言ってりゃいいんだよ
82: 2021/07/13(火) 12:23:40.07 0
黒人自体の歴史というよりも黒人の黒い肌とかアジア人の細い目とか
なぜそれらが劣った特徴として現代捉えられるのか
そういう価値観が作られていった歴史
を学ぶべきだねそうすればそれらが馬鹿げたことだと知れる
84: 2021/07/13(火) 12:25:54.36 0
なんで関係ない日本人がお前らがしでかした史上最悪の奴隷貿易とか黒人差別の歴史を学ばなあかんねん
85: 2021/07/13(火) 12:55:17.53 0
と言うか年表作って教えてくれよ
86: 2021/07/13(火) 12:56:18.51 0
でお前らはアジア人の歴史知ったるのかて話
87: 2021/07/13(火) 12:58:16.92 0
細かく歴史を紐解くと黒人に都合の悪いことが出てくるから自分たちの歴史をまとめられない
それが黒人
88: 2021/07/13(火) 13:02:51.68 0
黒人からも差別されてるアジア人なのに
何でアジア人の歴史を学ばないのか
89: 2021/07/13(火) 13:20:37.95 0
白人の啓蒙主義には反吐が出る
90: 2021/07/13(火) 13:25:41.78 0
黒塗りなんか今やってねえだろ
爆破コントの煤でも見たんか?
91: 2021/07/13(火) 13:30:53.87 0
黒人の歴史ってそれアメリカ人が奴隷にした歴史だろ
黒人には古代からも奴隷の歴史しかないんだぞ
92: 2021/07/13(火) 13:31:01.96 0
鈴木雅之<これぞ黒歴史
93: 2021/07/13(火) 13:35:47.42 0
黒塗り 禁止
ホ◯コント 禁止
王シュレット 自粛
94: 2021/07/13(火) 13:35:53.30 0
人生は長いようで短い
貴重な時間を使ってクロンボを調べるのは無駄
95: 2021/07/13(火) 13:36:56.80 0
日本人が奴隷にされてた史実をちゃんと学ぶべき
97: 2021/07/13(火) 13:48:51.43 0
安室奈美恵の若い頃に流行った女達の黒化粧はなんで叩かれなかったんだ?
98: 2021/07/13(火) 13:50:26.85 0
白塗りは良くて黒塗りはダメな方が差別だろ
110: 2021/07/13(火) 15:06:37.05 0
>>98
バ○殿どころか歌舞伎演じられねえwww
102: 2021/07/13(火) 14:07:51.32 0
白人がやってきた差別の歴史を学ぶ必要があるのか
103: 2021/07/13(火) 14:12:03.56 0
アメリカではモノマネ的な芸とかないのかね
104: 2021/07/13(火) 14:12:16.35 0
古代エジプトでも黒人は奴隷扱いだった
https://livedoor.blogimg.jp/karapaia_zaeega/imgs/9/3/936820d2.jpg
105: 2021/07/13(火) 14:24:08.17 0
ゲルマン人トラキア人ペルシャ人
昔はよく奴隷として狩られてたでしょ
106: 2021/07/13(火) 14:25:35.71 0
差別利権は蒸し返した方が儲かるもんねえ
108: 2021/07/13(火) 14:26:51.04 0
こういう時「白人黒人は日本人やアジア人を勉強しなさい」と思ってしまう
111: 2021/07/13(火) 15:07:56.65 0
弥助知らんのかこのオッサンは
112: 2021/07/13(火) 15:09:38.40 0
差別反対と叫びながら
暴動おこしたり商店から略奪する人たちの言うことなんて
聞く気にならないよ
113: 2021/07/13(火) 15:23:36.80 0
猿の如く手当たり次第略奪するから差別されるんじゃ
114: 2021/07/13(火) 15:25:44.50 0
BLMで調子乗りコロナでアジア人しばき回したのが黒んぼ
115: 2021/07/13(火) 15:27:46.15 0
黒人のモノマネじゃなくエディマーフィーのモノマネやぞごちゃごちゃ言ってんじゃねえ
つーかいつの話ししてんだよ
116: 2021/07/13(火) 15:30:39.86 0
そういや昔のエディーマーフィーはトークショウで
差別ジョークを得意としてたっけ
映画のイメージでみるとビックリする
117: 2021/07/13(火) 16:04:43.56 0
似てないエディーマーフィーの真似が面白いのであって
肌が黒いから面白いのではない
まあこいつのおかげで勉強したよ
めんどくさくてかかわりにならないほうがいい人らだってことが
118: 2021/07/13(火) 22:30:43.12 0
誰彼構わず被害者意識振り回すのってどうなの
119: 2021/07/13(火) 23:09:31.30 0
20年位前にアメリカのmadtvで黒人馬鹿にしまくってたけど
今はああいう番組ないのか
120: 2021/07/14(水) 00:53:56.86 0
黒人をもっとも差別してるのは黒人自身で自分より黒いのを見つけて冷やかしたりいじめたりしてる
マイケルジャクソンもそうだが金持ちセレブになると肌のホワイトニング手術にお金をかけて黒人から脱出しようとする
韓国人が子供のころに成長ホルモンを打って長身化し成長が止まると顔とかを整形するのと同じで韓国人も差別に怒るくせに素の韓国人を見下してる
121: 2021/07/14(水) 01:44:52.56 0
外人が日本の着物を着たら文化盗用だって言いがかりが一番理解できない
だったら日本人はジーンズ履いちゃいかんのか

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1626138867/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク