オススメ記事(外部)

ニュルンベルク裁判・東京裁判で無罪を勝ち取った人一覧

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/27(土)18:05:55 ID:IgW
ハンス・フリッチェ
フランツ・フォン・パーペン
ヒャルマル・シャハト

以上

日本さあ…

2: 21/03/27(土)18:06:51 ID:LIS
無知なワイになんのことか教えてクレメンス
3: 21/03/27(土)18:07:08 ID:FkA
日本というサンドバッグ
4: 21/03/27(土)18:09:42 ID:E6x
最後まで抵抗したからね、しょうがないね
5: 21/03/27(土)18:10:56 ID:FkA
>>4
ドイツみたいに本土決戦したほうがマシやったね
6: 21/03/27(土)18:13:09 ID:Dpf
>>5
さておんj民のうち何人が存在しないことになるやろか
7: 21/03/27(土)18:14:12 ID:FkA
>>6
下手すれば10割
8: 21/03/27(土)18:17:38 ID:Czn
歴史有識J民はおらんか
ワイにはニュルンベルク裁判のがタヒ刑扱いが多い事しか反論できんわ
9: 21/03/27(土)18:18:02 ID:bU8
ニュルンで草
10: 21/03/27(土)18:18:21 ID:WGH
世界の反乱分子をタヒ刑にするための裁判
12: 21/03/27(土)18:21:54 ID:Dpf
まあ強いていうなら東京裁判自体が茶番であったのはアメリカも知ってはいた
ブレイクニーが日本軍による虐○を追及するのであれば我々は日本本土空襲の罪を追及されなければならないと
13: 21/03/27(土)18:22:55 ID:FkA
>>12
GHQ関係者・東京裁判関係者ですらこんな事言ってるしな

「私は裁判をやったこと自体が誤りであったと感じた。勝者が敗者を裁判するというような理論には、私は賛成できなかったのだ」
ウィリアム・ジョセフ・シーボルド(GHQ外交局長、駐日政治顧問)

「この裁判は歴史上最悪の偽善だった。こんな裁判が行われたので、自分の息子には軍人になることを禁じるつもりだ」
チャールズ・アンドリュー・ウィロビー(GHQ参謀第二部長)

「東京裁判は政治的報復的軍事行為と言うべきであり、そもそもが司法的な裁判ではないのだから司法的な再審請求は成立しない」
ウィリアム・O・ダグラス(東京裁判の再審請求を却下した米連邦最高裁裁判官)

「東京裁判は、いくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として復讐の感情にかられた、公正ならざる裁判であった」
ジョセフ・ベリー・キーナン(東京裁判の主席検事)

「国際法に基づく厳密なやり方をあきらめて、特別法廷で蛮行ともいえる見せ物的な公開裁判を行うべきではない」

14: 21/03/27(土)18:23:26 ID:FkA
>>13
最後の行抜けてたので補完

「国際法に基づく厳密なやり方をあきらめて、特別法廷で蛮行ともいえる見せ物的な公開裁判を行うべきではない」
ウィリアム・ウェッブ(極東国際軍事法廷(東京裁判)の裁判長)

16: 21/03/27(土)18:27:31 ID:Dpf
>>13
ニュルンベルクも東京も事後法による遡及罰やしな
これが茶番でなくてなんというか
だから裁判で連合側に不味い発言は記録されてなかったりする
17: 21/03/27(土)18:35:08 ID:FkA
>>16
しかも東京裁判は厳密に言えば憲法違反という
15: 21/03/27(土)18:26:22 ID:64g
パル博士という世界の良心
インド人は偉大なりき
18: 21/03/27(土)18:41:43 ID:dIZ
毛唐の常套手段
19: 21/03/27(土)18:43:50 ID:4dt
無罪になりそうな天皇とかは起訴されなかっただけやろ
20: 21/03/27(土)18:44:52 ID:0Ti
だから戦争をしないか、次は勝つかのどちらかが必要なんやで
前者が左翼、後者が右翼の考え方やな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616835955/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク