オススメ記事(外部)

なあ、オタク文化の全盛期って終わったんやないか・・・・?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/06/26(土)00:14:02 ID:QYuQ
ニコニコのゲーム実況や動画→YouTuberブームみたいに前からあるオタク文化を取っ付きやすくするのが今の時期で
それが終わったらもう終了では?

4: 21/06/26(土)00:16:22 ID:DaUy
自分をオタクだと勘違いしてる陰キャの住処にされた時点でオタク文化は終わったんやないかな
6: 21/06/26(土)00:18:52 ID:5JVC
>>4
これやな
完全同意
5: 21/06/26(土)00:17:28 ID:Nv4n
SAOやリゼロが大失速あたりから終わった感が強まったな
7: 21/06/26(土)00:19:19 ID:NK2q
ちょっと前の意味でのオタクはホンマに消えたな
8: 21/06/26(土)00:20:37 ID:b537
今のヲタクって言ってもただの消費者・養分しかおらん
9: 21/06/26(土)00:21:00 ID:lhMR
>>8
以前は違うのか
10: 21/06/26(土)00:21:31 ID:EORP
イヤリング官女
11: 21/06/26(土)00:22:20 ID:LUGO
ヲタクってインキャの事じゃないからな
それを勘違いしたインキャがヲタクとしてふんぞりかえって終わった
12: 21/06/26(土)00:22:28 ID:NK2q
お前は何に詳しいの?って聞かれてハッキリ答えられる奴ほぼおらんよな
13: 21/06/26(土)00:23:35 ID:lhMR
>>12
そういうののハードルが上がったってのもあるけど、
こういうこと聞くやつって大抵めんどくさいから関わりたくない
14: 21/06/26(土)00:24:48 ID:NK2q
>>13
実際には聞かんわ
でもみんな浅いのはホンマやろ
15: 21/06/26(土)00:24:59 ID:DaUy
今オタクを名乗ってる連中はオタクやない
家におるしかなくて他人と関わる趣味が持てなくて、画面を見てるだけで労力割かずに接種できるオタクコンテンツ以外に消費の術がなかった連中や
右から左に与えられる物で暇を潰してるだけでファンですらないから四六時中作品の粗を探してガイガイしとる
16: 21/06/26(土)00:26:11 ID:lhMR
結局オタクって何なんだ
知識量なのか熱量なのか
17: 21/06/26(土)00:26:45 ID:NK2q
>>16
どっちそれなりにある奴やで
19: 21/06/26(土)00:27:07 ID:DaUy
>>16
コンテンツの消費者やなくてファンであることやないかな
21: 21/06/26(土)00:29:06 ID:lhMR
>>19
ファンになって色々活動してるという意味ではむしろ以前より増加して活性化してないか
18: 21/06/26(土)00:26:59 ID:QYuQ
オタクの中でも鉄オタはこれからも続きそうやな
好物コレクターとかとあんま変わらん感じで安定してそう
20: 21/06/26(土)00:27:42 ID:NK2q
鉄オタはキモいけどガチのオタクやからそこはええと思う
22: 21/06/26(土)00:29:36 ID:Nv4n
とりあえずオタクってことでいいや!ってノリじゃね
23: 21/06/26(土)00:29:37 ID:IMFy
熱量あったオタクが40過ぎて無気力になったんじゃね 老眼ってオタク文化には相当キツいようだ あれじゃ字読む気力湧かない
24: 21/06/26(土)00:30:45 ID:b537
>>23
今のオタクが冷え冷えな理由になってないやん
25: 21/06/26(土)00:31:55 ID:NK2q
オタクになりたい若者たちってそれなりに話題になったやろ
29: 21/06/26(土)00:34:50 ID:lhMR
>>25
その記事読んだけど、動画倍速再生の存在から発展した根拠薄弱な妄想だったで
26: 21/06/26(土)00:32:50 ID:lhMR
今のオタクと以前のオタクの違いがよくわからん
今でも絵描いたり薄い本描いたり動画作ったりしてる奴めちゃくちゃいるだろ
28: 21/06/26(土)00:34:27 ID:NK2q
そいつら以外の問題やで
30: 21/06/26(土)00:36:10 ID:GHMP
そうなの?

相変わらず存在しないソシャゲのびしょうじょ?みたいなデータに廃課金したりvtuberとかいう幻想に高額スパチャしたりオタクは元気そうにみえるぞ

32: 21/06/26(土)00:36:48 ID:IXky
昔みたいなキモいけど知識が沢山あるオタクはどこに消えたんや
31: 21/06/26(土)00:36:39 ID:GHMP
>>32
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!
38: 21/06/26(土)05:16:12 ID:IMFy
>>31
ある意味こういったことを書けるオタクも少なくなったかなあ 
34: 21/06/26(土)00:38:22 ID:lhMR
>>32
目立つところに出ずにひっそりと楽しんでるだろ
33: 21/06/26(土)00:37:10 ID:NK2q
やから今オタクとされてる奴らは昔のオタクとは悪い意味で違うってことやで
35: 21/06/26(土)00:39:17 ID:GHMP
>>33
見た目キモい
やってることキモい

は今も昔も同じ

強いて言うならSNSを手に入れてオタク文化は世間に受け入れられた!みたいな勘違いオタクが増えたな

36: 21/06/26(土)00:40:36 ID:QYuQ
そういや腐女子の文化ってかなり独特やな
耽美系BLとか女は穢れてるっていう宗教みたいだし性癖やからレズやホ◯と同じように腐女子がいなくなることもない
あとサブカル系のオタクは拗ねて異端芸術集めてたやつがポップカルチャーに乗っかってる感じで地味に根強い
37: 21/06/26(土)00:41:47 ID:asYU
オタク気質の対象が変わっただけやと思うで

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624634042/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク