オススメ記事(外部)

教師「サラエボでオーストリアの皇太子がセルビア人に暗◯された」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/04(木)13:23:11 ID:8sX
ワイ「ほうほう、大変やな……それで?」

教師「そしたらドイツがベルギーに進行して第一次世界大戦が始まったんだ」

ワイ「!?」

教師「ここはテストに出るから覚えておけよ。そんで戦後はフランスが課した賠償金で……」

ワイ「な・ん・で・だーーー!!!!」

教師「!?」

ワイ「おかしいやろ! オーストリアの皇太子がセルビア人に○されてなんでドイツがベルギーに侵攻するんや!
いくらなんでも端折り過ぎやろ! 間に何があったかもっと説明しろや! なんでさらっと戦後の話に移ってるねん!
フランスどこから出てきたんや! あと同時期にロシアで革命起こってることも繋げて説明しろ!
そういう前後を無視した詰め込み教育だから学生が歴史の理解を……」

教師「黙れ、家族を○すぞ」

ワイ「ヒエッ……」

教師「詳しく知りたきゃ自分で調べろ。中学生はカリキュラム通りに覚える事だけ暗記すればいいんだよ」

こんな歴史教育が正しいんか?

2: 21/03/04(木)13:23:47 ID:3hE
ほなお人形さんしまうで
3: 21/03/04(木)13:23:50 ID:jAf
ブオーンが出るところ?
5: 21/03/04(木)13:24:29 ID:A6A
登場人物全員ガ○ジ
アウトガ○ジやな
6: 21/03/04(木)13:24:48 ID:PGJ
その後皇太子が乗ってた車がなぜか都市伝説になる
7: 21/03/04(木)13:25:50 ID:C2h
第二次世界大戦も第一次世界大戦も始まり方がドミノみたいで可哀想やわ
9: 21/03/04(木)13:26:29 ID:YV6
マジかよダイドードリンコ最低だな
12: 21/03/04(木)13:29:29 ID:6B9
そもそもドイツ帝国がオーストリア=ハンガリーに戦争始めさせたようなものなんよな
13: 21/03/04(木)13:29:35 ID:Vsd
小国セルビアに皇太子○されて黙ってられるか!宣戦布告や!
14: 21/03/04(木)13:30:07 ID:n53
世界史中学で教えるわけないだろwww
15: 21/03/04(木)13:30:50 ID:NmB
興味があるなら自分で調べろや
20: 21/03/04(木)13:32:52 ID:wTs
高校世界史になったらもっと楽しいから
全ての地方の歴史が連動してるからな
21: 21/03/04(木)13:33:44 ID:8sX
>>20
高校レベルは逆に節操なさすぎな気がする
せめて中国史は世界史から独立させるべきやろ
25: 21/03/04(木)13:37:08 ID:wTs
>>21
イッチが何歳か知らんが中国史もローマ史もインド史も全て繋がってるから必要やで大秦王安敦の使者云々かんぬんとかマリンルートで繋がっとるからな
22: 21/03/04(木)13:36:21 ID:r5y
真面目に解説すると時間が足りなくなるんやろ(適当)
26: 21/03/04(木)13:37:31 ID:6uQ
イッチワイに副主くれ
32: 21/03/04(木)13:38:41 ID:9dh
つまりベルギーでサラエボの皇太子が暗○されてセルビアがドイツに宣戦布告したって事やろ?
39: 21/03/04(木)13:40:15 ID:BE9
そんなに説明適当やったか?
まあ教師ガチャやろうけど
41: 21/03/04(木)13:40:34 ID:6dx
風が吹けば桶屋が儲かるんだよ
気にしたら敗けだ
46: 21/03/04(木)13:55:25 ID:khz
学校は教育の場じゃなくて選抜の場だぞ
それくらい自分で調べられるやつが上に行けるんや
48: 21/03/04(木)14:00:43 ID:Lcp
なんも因果関係を説明しない教師はハズレやな
まともな教師なら歴史で起こった出来事の経緯をちゃんと説明して歴史を学ぶ面白さを教えてくれる

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614831791/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク