オススメ記事(外部)

今日地元のお城を見て20mくらいでも高いなと感動したけど、江戸城の天守って44mもあったんだってな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/05/08(土) 21:55:13.53 0

30: 2021/05/08(土) 23:17:48.36 0
>>1
松本城は小天守ついてるけど姫路城も小天守3つあるぞ
2: 2021/05/08(土) 21:57:54.25 0
出雲大社のほうが高かった
5: 2021/05/08(土) 22:03:19.89 0
綱吉がもう天守いらんやろって立て直さなかったんやよ
平和な時代になる前に燃えてしまったからな
6: 2021/05/08(土) 22:04:54.84 0
一階4メートルとして11階か
7: 2021/05/08(土) 22:05:38.94 0
安土城も高かった
大阪城より高かった
8: 2021/05/08(土) 22:08:18.00 0
仰げば佗し天守閣
9: 2021/05/08(土) 22:08:27.87 0
横幅もでかそうだな
11: 2021/05/08(土) 22:22:04.58 0
江戸の名残も風情にて
13: 2021/05/08(土) 22:29:38.95 0
普通の天守は最上階はめちゃくちゃ狭いけど江戸城は広そうだな
14: 2021/05/08(土) 22:29:40.03 0
徳川家宣の時代に一度再建するプランが出たらしく
図面が残っている
16: 2021/05/08(土) 22:44:01.08 0
地元のお城ってどこやねん
25: 2021/05/08(土) 23:03:27.49 0
>>16
彦根城と思う
18: 2021/05/08(土) 22:51:59.25 0
石垣だけで60mある丸亀城から見たら鼻くそみたいなもんだな
19: 2021/05/08(土) 22:54:59.93 0
丸亀城は石が崩れてて大変だな
20: 2021/05/08(土) 22:57:14.20 0
もともと大坂城への対抗心だけで建てた天守だし
21: 2021/05/08(土) 22:58:33.73 0
家康は秀吉への対抗心はんぱないからな
大明神より大権現だっていって大権現名乗った
22: 2021/05/08(土) 22:58:57.11 0
26: 2021/05/08(土) 23:04:45.75 0
>>22
昔新京の関東軍司令部もこんな感じだったらしいな
34: 2021/05/09(日) 05:14:11.44 0
>>22
かっこいい
23: 2021/05/08(土) 22:59:24.46 0
大阪もさることながら、関東の住人を服従させるにはビックサイズの方が良かったんだろう
関東に土着する人間からしたら徳川なんてよそ者だし
28: 2021/05/08(土) 23:07:34.82 0
彦根城いいね
29: 2021/05/08(土) 23:10:24.38 0
何年か前の年末に彦根城見に行ったとき前乗りしてて
夜に急に雪降ってきて翌日行ったらそれはそれでマッチしてて綺麗だったんだけど
こんな雪降る地域なんだとちょっと驚いた
32: 2021/05/09(日) 00:35:40.49 0
江戸と安土城は観光名所になるんだから作ってくれないかな
ゾゾの前澤とか作ってくれないかな
33: 2021/05/09(日) 01:10:12.43 0
安土城は正確な形が判明してないからなぁ
35: 2021/05/09(日) 05:16:30.16 0
江戸城復元したら面白いのに
夜になったらライトアップしたりプロジェクトマッピングで色々しようや
36: 2021/05/09(日) 05:23:32.41 0
無血開場だぞ
37: 2021/05/09(日) 08:54:18.72 0
自由の女神より高いなら復元してほしいな
38: 2021/05/09(日) 08:56:54.84 0
どこからでも見えたのかな
39: 2021/05/09(日) 13:14:32.08 0
江戸にはスカイツリーあるし

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1620478513/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク