オススメ記事(外部)

化け猫が行燈のアブラをなめる理由って知ってるか???wwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/12(火)16:18:05 ID:Gul
そんなこと考えたことなかったやろ
お前らのほとんどは素で知らんやろなw
検索するならマシなほう、知らないなら知ればいい
お前らにはその程度の向上心もない

2: 21/01/12(火)16:18:23 ID:Gul
さて、マウントとってくでw
6: 21/01/12(火)16:19:43 ID:9L0
元々使ってる油が魚からとる油で猫がたまに舐めていたって事から化猫も舐める説が出たんやっけ
7: 21/01/12(火)16:20:13 ID:Gul
>>6
知ってて当たり前やし、検索かければすぐ出ることを開陳されてもなあ
9: 21/01/12(火)16:21:11 ID:9L0
>>7
開陳って初めて聞いたわ
12: 21/01/12(火)16:22:12 ID:Gul
>>9
ああそうか、無教養は悲しいな
16: 21/01/12(火)16:24:05 ID:9L0
>>12
知る喜びがあるからへーきへーき
8: 21/01/12(火)16:20:40 ID:IXo
昔は魚の油使ってたからそれに釣られた猫が舐めにくるんよな
で、行燈は少し高いところで火がついてるから猫が立って舐めようとする
その立った姿が燈で大きく影になって映って化け猫と勘違いしたって説が有力よね
11: 21/01/12(火)16:22:11 ID:7mH
じゃあマウントもクソもないんやないんか
13: 21/01/12(火)16:23:08 ID:Gul
>>11
お前らのレベルやと知らんほうが多数派やろ
知らんから検索かけて知ってたことにするってならマシなほう
14: 21/01/12(火)16:23:36 ID:wJd
イッチ妖怪好きなんか?
17: 21/01/12(火)16:25:23 ID:Gul
>>14
べつに、ただいわし博物館の前を通って帰ってきたから
ふと思いついただけや、お前らならこの程度でもマウントとれそうやなと
18: 21/01/12(火)16:26:18 ID:wJd
>>17
千葉か茨城やっけ
いわしの博物館なんて珍しいよな、行ってみたいわ
19: 21/01/12(火)16:27:26 ID:Gul
>>18
来る価値ないで
旧いわし博物館なら皇居にお住いの偉いお方も来たが
ガス爆発で吹っ飛んだからな
21: 21/01/12(火)16:28:06 ID:wJd
>>19
ひえっ、もったいないわ
22: 21/01/12(火)16:28:19 ID:55L
>>17
昔の行燈の油が魚油だから
という回答求めたいんか?
24: 21/01/12(火)16:29:21 ID:Gul
>>22
んなもん、調べりゃわかる
みたいのはお前らの負け惜しみw
知らないなら調べて知ってたことにすりゃええだけなのに
それすらできないやつが食いついてくるやろなと
20: 21/01/12(火)16:27:55 ID:Xa9
菜種油になるまでは匂いが地獄だったとか
23: 21/01/12(火)16:28:54 ID:RG4
あか舐めが垢を舐める理由

これイッチはわかるんか?

27: 21/01/12(火)16:30:22 ID:55L
>>23
ナメクジ這った跡が舐めた跡に見えるから
何者かが舐めた、と考えられ
アカナメという存在が考え出されたんやな
26: 21/01/12(火)16:30:21 ID:fCs
やーい妖怪臑齧り
28: 21/01/12(火)16:30:37 ID:Gul
ほれ、釣れだしたぞww
29: 21/01/12(火)16:31:04 ID:Xa9
誰かあずき洗いの由来に関する説教えて
31: 21/01/12(火)16:34:16 ID:fCs
イッチノリノリかと思ったのに……

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610435885/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク