オススメ記事(外部)

「江戸時代から継ぎ足してる秘伝のタレにはスタート時の分子は1個ぐらいしか入ってない」とか言う奴がすごく嫌いなんだが

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/04/23(金) 15:54:05.41 0
かしこのつもりかな?

26: 2021/04/23(金) 20:49:48.16 0
>>1
スターとのときのタレは旨くないから問題なくね?
2: 2021/04/23(金) 15:57:30.89 0
江戸時代から継ぎ足しているという行為の話をしているだけであって
江戸時代のタレが含まれているとは言っていない
3: 2021/04/23(金) 15:59:17.39 0
あれは伝来の味を守っているという話で
4: 2021/04/23(金) 16:00:08.12 0
寝かすのと前のタレとのブレンドが目的だから
5: 2021/04/23(金) 16:00:11.09 0
タレが偏りなく攪拌されているという仮定の上にしか成り立たない机上の空論
6: 2021/04/23(金) 16:06:53.95 0
単純に美味いか不味いかの話をすればいいのに
どちらも不毛で無意味な話でしかない
8: 2021/04/23(金) 16:10:31.58 0
江戸時代から続いてるなら大したお店じゃあないか
9: 2021/04/23(金) 16:16:17.28 0
創業以来継ぎ足し継ぎ足しの秘伝のハロメン
11: 2021/04/23(金) 16:24:29.92 0
壺は何回か割れてそう
12: 2021/04/23(金) 16:25:55.95 0
江戸時代の成分残ってる必要ないやんか
13: 2021/04/23(金) 16:28:28.64 0
江戸時代から継ぎ足している言うと格好ええけど
三日目のカレーと作ったばかりのカレーじゃ味に違い出てくるから混ぜてだしちゃえってのとやってる事は同じやで
14: 2021/04/23(金) 16:30:07.83 0
タレ使う店で江戸から続いてるとこってどこの話かしら
15: 2021/04/23(金) 16:32:23.34 0
エターナルってこと?
16: 2021/04/23(金) 16:44:13.07 0
150年くらいの間に1度はひっくり返してるはずよね
18: 2021/04/23(金) 17:08:20.39 0
>>16
全部は溢さないだろ
17: 2021/04/23(金) 16:54:43.26 0
坪も3つくらい用意してるでしょ
21: 2021/04/23(金) 18:22:23.30 0
2年で完全に入れ替わる
とタモリ倶楽部でどっかの大学教授が言ってた
22: 2021/04/23(金) 18:23:41.60 0
じゃあ2年で作れるの?
24: 2021/04/23(金) 18:25:49.23 0
分子レベルだと2年で入れ替わりかもしれんが
発酵している菌とかは受け継がれているとかあるんだろ
菌いるかしらんが
25: 2021/04/23(金) 18:30:00.79 0
成分の話じゃなくて伝統の味て事だろ
27: 2021/04/23(金) 21:12:37.78 0
西日本豪雨でかなり失われたらしい
29: 2021/04/23(金) 22:58:42.30 0
秘伝のタレを捨てたら泣いちゃうかな?
30: 2021/04/23(金) 23:04:18.49 0
3ヵ月で全て入れ替わると前にテレビでやってたよ
31: 2021/04/24(土) 03:05:53.50 0
何が嫌なのか分からない
ああそうだろうねとしか思わない
32: 2021/04/24(土) 08:32:59.49 0
継ぎ足しアピール嫌。要は一度も洗ってないってことでしょ
33: 2021/04/24(土) 08:41:25.48 0
中身すっかり入れ替わてもラブマシーンて同じで貴い事なんだよ
34: 2021/04/24(土) 08:47:20.48 0
血と汗がしみ込んでんだよ
35: 2021/04/24(土) 08:52:32.25 0
壺の底には歴代のゴキブリが・・・
36: 2021/04/24(土) 09:02:27.10 0
しゃべりながら作業してると
唾の飛沫が入るよね
歴代の職人の唾が入ってる
37: 2021/04/24(土) 09:16:16.95 0
腐ってんじゃね
38: 2021/04/24(土) 09:17:45.40 0
牛丼屋の紅しょうがは上から上から足していくので
底にある紅しょうがは開店当初の歴代物が入っており通の間では珍味とされる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1619160845/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク