オススメ記事(外部)

田中角栄が田舎まで高速道路を伸ばす!!って言わなかったら高速タダだったという事実

2021年9月12日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/05/17(日) 06:47:16.642 ID:3/uM2ky50
クソじゃん

2: 2020/05/17(日) 06:47:40.975 ID:+sPdD4Xw0
まぁそのー
3: 2020/05/17(日) 06:48:21.389 ID:vGTz9gAg0
田舎票のためだし矛盾してるぞ
言わなかったら首相になってない
4: 2020/05/17(日) 06:48:29.056 ID:dQufkY/Jd
中卒ですから
5: 2020/05/17(日) 06:49:01.023 ID:Uq8Qdop70
新設や維持に金がかかるのは事実だから他の税率が高くなってたけどね
6: 2020/05/17(日) 06:49:47.044 ID:xQUj8JZL0
それで高速じゃなくてただの自動車専用道路になったところあるじゃん
7: 2020/05/17(日) 06:50:13.832 ID:vGTz9gAg0
そもそも日本は自動車ノリに世界一やさしい国なんだし贅沢言うなよ
タダ同然で車乗り回せるのなんて先進国では日本だけ
8: 2020/05/17(日) 06:51:37.663 ID:3/uM2ky50
>>7
????
11: 2020/05/17(日) 06:54:40.467 ID:Of9NbwR8a
>>7
税金や取得が圧倒的に高い国じゃね?
13: 2020/05/17(日) 06:59:11.138 ID:uILELChY0
>>7
車持ってなさそう
9: 2020/05/17(日) 06:53:57.868 ID:dKTAyTNEa
そもそも高度成長期の日本って今と比較すると本当に貧しいんだけどな

中卒で集団就職して、農閑期のお父さんたちは出稼ぎして、本当に食えない人達は海外に移民する

角栄の土建屋公務員マクロ経済政策で地方や田舎でも百姓以外の食い扶持を確保して、全体的な底上げがなされたんだし

そもそも1990年代まで期間工とかも、農閑期の出稼ぎお父さんとか国鉄から派遣された職員とかがいたんだしね

10: 2020/05/17(日) 06:54:09.497 ID:94OcthRm0
とっくに回収してるのに何言ってんだよ
12: 2020/05/17(日) 06:55:18.269 ID:Au+NhF/f0
只にしてもいいけどガソリン税重量税道路税上がるだけだぞ
24: 2020/05/17(日) 07:35:13.255 ID:UDvReORy0
>>12
正直そっちの方がいいな
自由に高速使いたいわ
14: 2020/05/17(日) 07:00:19.823 ID:dQufkY/Jd
シンガポールあたりと比べてるのかもしれない
15: 2020/05/17(日) 07:03:21.586 ID:Ja6uwCUX0
角栄が言ったか言わないかくらいで決まるもんでもないと思うけど
16: 2020/05/17(日) 07:20:34.725 ID:3/uM2ky50
>>15
変わるが??
17: 2020/05/17(日) 07:22:40.950 ID:5R7kL2kIp
角栄が言わなくても今と変わらないと思うよそれか違うので取られてるんじゃね
18: 2020/05/17(日) 07:23:39.197 ID:PT+n1lIA0
角栄の頃は国会議員て地元に利益誘導するのが仕事だったから
19: 2020/05/17(日) 07:25:37.201 ID:zznCvYzE0
物流も人の移動も確保できるし車も売れるしで一石二鳥だったんだよなぁ

ただ人口の首都集中化は予測できなかったんだけどね

22: 2020/05/17(日) 07:32:16.703 ID:sZswQB6z0
角栄が鉛筆なめながら適当に線を引いたって自分で言ってる通りに今でも新幹線の建設が続いてるし
いつまで力持ってるんだ
23: 2020/05/17(日) 07:33:41.612 ID:SbTdvShe0
なにが良いんだよ、神話は無くなったんだから
時限自爆ミサイルと生活してるようなものだろ

日本人の事なかれ主義での原発稼働はリスクが跳ね上がっていくだけ

25: 2020/05/17(日) 07:37:00.743 ID:TYOY3orH0
空いてるところはタダにして一般道の交通量を減らすべきだけど、交通量多いところは渋滞するから有料のままでいい
26: 2020/05/17(日) 07:37:13.517 ID:z+CYznWC0
高速渋滞が悪化して使い物にならなくなるな
27: 2020/05/17(日) 08:01:19.711 ID:sZswQB6z0
東名高速道路すごい渋滞するんだから第三東名作ればいいのに
東名も第二東名も各地方都市を経由しながら進む、鉄道でいえば東海道新幹線みたいなルートだから
次はリニア新幹線みたいに東京-名古屋一直線で途中インターチェンジ無しの高速でもいいぐらい
途中合流無しなら速度制限も240km/hぐらいまで上げられるだろうし
29: 2020/05/17(日) 08:12:59.864 ID:Uq8Qdop70
>>27
それもありだな
流通業のトラックはそっちに流れるね
28: 2020/05/17(日) 08:11:05.406 ID:cg6cCn5x0
交通が集中して渋滞するのは都市部のIC付近なんだから地方のIC減らしても意味ねーだろ
30: 2020/05/17(日) 08:23:07.944 ID:AL2JC55s0
ただにしたら渋滞が増えると考えないのか?

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589665636/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク