オススメ記事(外部)

明治維新を成し遂げた大久保利通っておまえら的にどういう評価なの????

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/07/25(木) 23:54:03.39
ワイは嫌い

13: 2019/07/26(金) 02:35:23.85
>>1
スレタイで評価を聞いてるのに、好き嫌いを書く馬○
28: 2019/07/26(金) 07:44:49.49
>>13
好悪の感情も立派な評価だぞガ○ジw
2: 2019/07/25(木) 23:59:00.31
剣心にやられた人だっけ
6: 2019/07/26(金) 00:07:21.50
>>2
瀬田宗次郎
3: 2019/07/26(金) 00:00:42.19
麻生太郎の祖先
4: 2019/07/26(金) 00:01:12.71
もっと評価されるべき!
5: 2019/07/26(金) 00:05:24.34
有能
8: 2019/07/26(金) 00:51:03.23
第一印象としてはヒゲ
10: 2019/07/26(金) 01:56:38.18
>>8
それなw
というかむしろそれだけのイメージ
9: 2019/07/26(金) 01:22:50.75
YMOの高橋幸宏に似てると話題に
12: 2019/07/26(金) 02:34:08.29
岩倉具視の犬
15: 2019/07/26(金) 03:03:50.74
パッと聞いて大久保利通について語れる人なんて居ないだろ
名前だけ有名でなにやったかよくわからんし
18: 2019/07/26(金) 03:37:51.04
>>15
大蔵省作った人
30: 2019/07/26(金) 07:46:47.50
>>15
今の日本の方向性を作った人間だよ
日韓関係も大久保があって今がある
日本が戦争に突き進む土台も作った
17: 2019/07/26(金) 03:36:26.23
日本人は西郷が好きだから裏切者ってイメージなんだろうな
27: 2019/07/26(金) 07:04:39.08
>>17
鹿児島人にとっては裏切り者のイメージっぽい

日本全体からみたら裏切り者とは言えないやろ?

まあ人気ないけど彼が居なかったからもっと分裂や内乱の長期化となったんじゃないかな?

19: 2019/07/26(金) 03:54:09.47
世渡り上手
20: 2019/07/26(金) 03:58:32.39
開発独裁の元祖
東南アジアの政治家にはリスペクトされている
21: 2019/07/26(金) 04:00:00.33
無駄金使わせたりぐだぐだいって仕事が遅いんじゃ
それでも逃げずにやるだけ他のと比べて格段にましだったけど
22: 2019/07/26(金) 04:00:28.78
ポル・ポト
清貧を貫き自分の信念を貫くけど人間として屑
23: 2019/07/26(金) 04:04:01.15
司馬遼太郎が最低っぽい人と思ってたっぽい人
24: 2019/07/26(金) 04:52:02.59
革命直後に無責任にも長期間外遊したバ○
日本に残った連中が真っ当な運営をしていたのに焦って難癖つけてクーデタを起こしたキ○ガイ
25: 2019/07/26(金) 05:03:05.42
伊藤博文と並び朝鮮併合に反対した人
日本の官僚機構の基礎を作った人
46: 2019/07/27(土) 00:15:21.98
>>25
留守政府の西郷の征韓論に反対したんであって併合までは考えてないでしょ
26: 2019/07/26(金) 06:06:16.57
すぎょいヒゲの人
31: 2019/07/26(金) 07:58:20.22
おーい竜馬だと竜馬暗○の首謀者に感じる
32: 2019/07/26(金) 08:16:17.99
日本を作った3人を選べと言われたら
古代 藤原不比等
中世 源頼朝
近代 大久保利通
33: 2019/07/26(金) 08:44:08.10
みんなア○とかバ○とか好き勝手いい過ぎだろwww
34: 2019/07/26(金) 08:49:07.35
どうしても「西洋かぶれ」のイメージがあるからなー
司令官として戦場に出て戦った西郷と違って 京都で岩倉具視らと策を練ってただけ、っていうのもあるし。
(まあそれは西郷がそうしろと言ったんだが)
36: 2019/07/26(金) 09:54:53.77
倒幕はしたけどその先まで考えてる人少なかったようで
良くも悪くも制度設計を徹底したのは凄いという印象
この人がいるといないで別の未来になってたかもな
37: 2019/07/26(金) 09:59:34.45
西郷どんでは悪役にされて可哀想やったな
38: 2019/07/26(金) 10:03:03.56
栃木の治水工事とかマトモなことも沢山してるけど、やっぱイメージって大事よな
39: 2019/07/26(金) 12:57:41.16
私腹を肥やさず資財をなげうってまで政府に尽くした人らしいが面白味に欠ける
41: 2019/07/26(金) 16:37:18.45
偉人の割に○され方がひどい
42: 2019/07/26(金) 17:01:00.20
>>41
綺麗な暗○の方が珍しいだろ
44: 2019/07/26(金) 20:40:45.27
薩摩の酒の席でイキってる奴(結構大物)をひと睨みで黙らせるエピソード好き
瑛太あたりじゃ大久保は無理だわな
50: 2019/07/27(土) 10:19:57.57
日本の未来をしっかり考えていた責任感の強いリーダだったことは間違いない
しかし思いやりと人間性はなかった
ゆえに○されてしまった
おそらく大久保の評価が低いのは後者のイメージが強いからなんだろうな
51: 2019/07/27(土) 10:21:42.82
西郷どんより明らかに頑張ったよな
53: 2019/07/27(土) 10:40:22.79
>>51
全く同感
52: 2019/07/27(土) 10:21:48.21
鹿賀丈史
54: 2019/07/27(土) 11:16:25.68
>>52
龍馬が暗○された時の無表情な顔がいい
55: 2019/07/27(土) 11:20:03.63
もっと身辺に気を配れば長生きできたはず
56: 2019/07/27(土) 11:40:45.40
髭しかない
57: 2019/07/27(土) 11:53:35.66
貧乏

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1564066443/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク