オススメ記事(外部)

江戸幕府「全国の大名は一年おきに領国と江戸を往復して金使ってね!!!!」各国の大名「」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/31(水)20:43:25 ID:bRO
よくこんなのまかり通ったな

2: 21/03/31(水)20:43:52 ID:d01
まあ旅行が公費で落とせるようなもんやし
3: 21/03/31(水)20:47:44 ID:26B
江戸に行くまで間に合う程度に各地のグルメを食べたり観光とかしてた大名もいたらしいな
4: 21/03/31(水)20:48:11 ID:pXW
道中で街に金を落として経済を回すんやで
9: 21/03/31(水)20:55:55 ID:bXy
>>4
「蓄えさせないように移動させてお金を落とさせたろ!」
「蓄えさせないように株やらせたろ!」
政府は昔も今も同じやねえ
5: 21/03/31(水)20:49:07 ID:Xd4
馬車使わせない無能幕府
6: 21/03/31(水)20:49:49 ID:QxW
車も電車も飛行機もない時代によくまぁやってたもんやで
7: 21/03/31(水)20:54:26 ID:Xd4
明治時代「馬車がないから人に曳かせたろ!」
8: 21/03/31(水)20:54:47 ID:eQp
これやってなかったらもっと早く江戸幕府潰れてるよな
11: 21/03/31(水)20:56:44 ID:xNh
>>8
やらなかった結果が室町幕府やし
家康の過去漁りが導き出した最適な答えよ
10: 21/03/31(水)20:55:57 ID:xNh
逆らったらお家断絶ですから
12: 21/03/31(水)20:58:42 ID:wE7
そのお陰で現代にも繋がる街道整備が進んだんだから数百年先を見据えた神政策やろ
13: 21/03/31(水)21:02:16 ID:6UX
東西本願寺も、わざとどっちも残して喧嘩するよう持っていくのが巧い
15: 21/03/31(水)21:10:13 ID:ZCP
FF2やってると昔の日本がわかる
14: 21/03/31(水)21:05:22 ID:wE7
灌漑も何十万人だか動員して何千人かタヒ人出しながら進めた河川事業が現代にも生きているという

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617191005/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク