オススメ記事(外部)

日本の伝統文化といえば能とか歌舞伎とか浄瑠璃ってだろうけど、どこが面白いんだ・・・・・?????

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/02/27(木)15:36:13 ID:QNJ
いろいろ見たけど俺の感性が間違ってるのか

3: 20/02/27(木)15:36:52 ID:ahG
分からないならしゃーないで済まそう
5: 20/02/27(木)15:38:06 ID:QNJ
>>3
でもそれもそれで惜しい気がする
4: 20/02/27(木)15:37:18 ID:tAS
ひどい!もう怒りました!○生石を舞います!
6: 20/02/27(木)15:38:24 ID:gQt
色々見てそれかいな
7: 20/02/27(木)15:38:30 ID:1tG
大げさなところ
8: 20/02/27(木)15:39:35 ID:oeH
能歌舞伎浄瑠璃はおもろいんやなくて美しいんやろ?
話の面白さなら別やけど
9: 20/02/27(木)15:41:12 ID:1tG
まあEテレでお昼にやってる日本の芸能
でも見てみるがいい
10: 20/02/27(木)15:41:31 ID:QrL
あれは前知識がいるんやろ
11: 20/02/27(木)15:42:57 ID:7wo
人形浄瑠璃って今でもやっとる場所あるんかな?
近松門左衛門とかいう名前のインパクトのおかげで忘れる気がせーへん
13: 20/02/27(木)15:44:55 ID:SGz
>>11
国立文楽劇場が大阪にある
橋下が一生懸命潰そうとしてたけど
16: 20/02/27(木)15:49:31 ID:5AM
>>13
なんで
21: 20/02/27(木)15:53:51 ID:e4h
>>16
税金使って守るものじゃないっていう理屈
本当に良い芸能なら自分たちだけで金稼げるだろうって
29: 20/02/27(木)16:04:43 ID:vTo
>>21
文化を大切にしないガ○ジやね
30: 20/02/27(木)16:05:43 ID:EZ3
>>21
一理あるな
でもまぁ難しいわな
17: 20/02/27(木)15:49:31 ID:7wo
>>13
マ?
廃れてる?とはいえ伝統芸能を潰したらアカンやんな
12: 20/02/27(木)15:43:45 ID:e4h
狂言は仕草とか声色が普通に笑える
14: 20/02/27(木)15:48:15 ID:oeH
>>12
そろりそろり
15: 20/02/27(木)15:49:16 ID:AfK
にほんごであそぼの野村萬斎の時間嫌いやったわ
18: 20/02/27(木)15:49:46 ID:oeH
どんだけー!
19: 20/02/27(木)15:51:27 ID:1tG
シビアな判断ってことだろうなあ
古い建物だと耐震基準だのなんだのもあるとか
20: 20/02/27(木)15:52:31 ID:A1Y
今でも新しいもの作られとるんか?
イメージとして同じものずっとやってる気がするわ
22: 20/02/27(木)15:54:04 ID:1tG
ワンピースとかナウシカの
歌舞伎を作ってるそうダ
23: 20/02/27(木)15:54:23 ID:QNJ
>>22
そういうのもなんかやだ
24: 20/02/27(木)15:55:07 ID:1tG
なんだって新規ファンを獲得せにゃあやってけんからなあ。
25: 20/02/27(木)15:55:50 ID:SGz
その時その時で新しい素材を使って作るのが本来の大衆芸能としての歌舞伎のあり方とも言える
26: 20/02/27(木)15:55:56 ID:e4h
能くらいか見たことないけど何言っとるかさっぱり分からん
27: 20/02/27(木)15:56:45 ID:SGz
落語なんかを聞いてると歌舞伎や浄瑠璃は少し身近に感じてくるな
28: 20/02/27(木)16:00:03 ID:hur
職人技とか伝統芸とか
AIに学習させて保存しといたほうがいいよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582785373/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク