オススメ記事(外部)

現在44歳以上の人間は産まれた時に江戸時代生まれの人が生きてたんだぞ、河本にわさんとか!!!!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/03/14(日) 23:50:59.24 0
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%82%8F
河本にわ(かわもと にわ、 1863年9月17日〈文久3年8月5日〉 – 1976年〈昭和51年〉11月16日)
享年113

自分と江戸の人がギリ人生重なってたとかロマン

10: 2021/03/14(日) 23:59:40.52 0
>>1
その人が最後の江戸の生き残りなん?
30: 2021/03/15(月) 00:08:52.09 0
>>10
シゲチヨさんが生年月日インチキ認定されて現在公認の「最後の江戸時代生まれ」が河本さん
56: 2021/03/15(月) 09:09:24.26 0
>>1
慶応でも元治でもなく文久の人なのか
77: 2021/03/15(月) 18:29:02.11 0
>>1
その人がタヒんだ日に生まれた男が
お前らの居場所の2chを作ってくれた人
タヒぬまで感謝しとけ
82: 2021/03/16(火) 02:35:30.64 0
駅前留学で日本語やり直せ>>1
2: 2021/03/14(日) 23:52:17.69 0
もっと年上の人がいたような
3: 2021/03/14(日) 23:54:11.13 0
俺の爺さんは大正生まれ
その爺さんは江戸時代生まれ
4: 2021/03/14(日) 23:54:11.34 0
そのうち昭和生まれとか歴史感じる…と言われるようになるさ
6: 2021/03/14(日) 23:55:54.23 0
ググったけど泉重千代さんって慶応元年(1865年)~昭和61年(1986年)だってさ
13: 2021/03/15(月) 00:00:54.13 0
>>6
重千代さんの生年月日は
信憑性なくて微妙な扱いされてるんだよね。
7: 2021/03/14(日) 23:57:56.84 0
最近金さん銀さん見ないな
18: 2021/03/15(月) 00:01:41.90 0
>>7
2000年にきんさん、2001年にぎんさんは亡くなってる

長生きしたイメージ勝手に持ってたけど既に20年も経ってる

39: 2021/03/15(月) 00:44:39.73 0
>>18
それでも110歳くらいまで生きてね?
100歳100歳ってCMが1990年くらいじゃなかった?
8: 2021/03/14(日) 23:58:25.40 0
重千代以外で出てくるとはな
9: 2021/03/14(日) 23:59:40.05 0
泉重千代は生年が曖昧だという話もあるし
12: 2021/03/15(月) 00:00:20.92 0
そりゃ本物の殿様でも戦後まで生きてた人いた訳だし
14: 2021/03/15(月) 00:01:09.22 0
今生まれた人は東京時代の人が生きてる
15: 2021/03/15(月) 00:01:16.94 0
6年だけ被ってるわ
16: 2021/03/15(月) 00:01:17.38 0
戸籍見たらお前らも
お爺さんのお爺さんの名前がわかるよ
うちの場合江戸時代の生まれの爺さんの爺さんは
26歳にして14歳と結婚してる
遺伝的なロリコンだなw
19: 2021/03/15(月) 00:02:10.01 0
>>16
昔は14で結婚とか普通だから
17: 2021/03/15(月) 00:01:38.59 0
四年被ってる
21: 2021/03/15(月) 00:03:28.83 0
美輪明宏が三島由紀夫と交際してたとか聞くと不思議な感じがする
歴史上の人物やん
22: 2021/03/15(月) 00:03:47.97 0
そのうち「明治生まれ最後の生き残り」として話題になる人が出てくるんだろうな
23: 2021/03/15(月) 00:04:26.22 0
近所の婆さん103歳だな
明治かも
26: 2021/03/15(月) 00:07:01.57 0
>>23
大正4年みたい
29: 2021/03/15(月) 00:08:46.43 0
>>23
現在明治生まれは若くても109歳
24: 2021/03/15(月) 00:05:21.45 0
俺の爺さんが明治45年生まれだった
とっくにタヒんじゃったけどな
25: 2021/03/15(月) 00:05:37.26 0
大正生まれの婆さんが子供の時には村にまだチョンマゲつけてる爺さんがいたらしい
27: 2021/03/15(月) 00:07:33.13 0
もうすぐ明治生まれも居なくなるのか
28: 2021/03/15(月) 00:08:34.82 0
水ダウでやってた徳川慶喜を見た事ある人ギリ生き残ってる説良かったな
49: 2021/03/15(月) 01:19:40.20 0
>>28
あれは裏取りするときに研究家の先生がめちゃくちゃ興奮してるのがいい
そんでいまるのア○と大木の突っ込みまで完璧
31: 2021/03/15(月) 00:09:11.45 0
俺の5代前の人が使ってた小さいタンス?みたいなやつを今も普通に使ってる
32: 2021/03/15(月) 00:09:18.48 0
1970年代で113は規格外だな
今の最高齢はたしか118ぐらいだったかな
46: 2021/03/15(月) 01:12:20.34 0
>>32
1月に118歳になった人がいるね
コカコーラ大好きで今も飲んでるそうな
世界最長寿のフランスの人は122歳で亡くなったけどこの人も泉重千代さんみたいに母親の戸籍に乗っかってたらしくて実質1位と言われてる人まであと2ヶ月くらいだったはず
33: 2021/03/15(月) 00:09:37.73 0
明治生まれでもう109歳だから数年後には殆どいなくなるだろう
34: 2021/03/15(月) 00:10:56.08 0
母方の祖母が大正8年生まれ101歳
調べてみたらまだテレビどころかラジオの電波も飛んでなかった時代
35: 2021/03/15(月) 00:11:18.08 0
もう1800年代生まれは地球上にいない
36: 2021/03/15(月) 00:19:25.72 0
泉重千代の120歳というのは間違いだったことが今でははっきりしている
世界記録だったというのも取り消された
37: 2021/03/15(月) 00:34:23.19 0
歴代長寿者見るとやはり115歳前後が人間の寿命の限界だな
40: 2021/03/15(月) 00:50:36.98 0
細胞の老化とは 人の各組織における分裂細胞は、そのすべてにおいて老化します。
動物の体を構成している各細胞は、限られた回数しか分裂・増殖することができないと言われています。
ある細胞の分裂の限界を分裂の寿命といいますが、この法則を発見したアメリカの科学者の名前にちなみ、「ヘイフリックの限界」とも呼ばれています。
41: 2021/03/15(月) 00:53:44.06 0
川端康成も結構最近の人なんだよな
42: 2021/03/15(月) 00:58:59.93 0
サーチェイン細胞があるからこれからは人類100超え当たり前になるよ
43: 2021/03/15(月) 01:03:01.54 0
そうか俺の前頭部の毛髪細胞は回数が少なく設定されてたんだ
44: 2021/03/15(月) 01:04:26.67 0
90まで生きれればと思ってるけど実際は70代後半かなあ60代後半で亡くなる人も多いし80代まで生きれたら本当にもうけもん
45: 2021/03/15(月) 01:08:36.50 0
ずっと健康で活力あるなら長生きしたいけどヨボヨボで気力も充実しない生活って楽しいのかな
47: 2021/03/15(月) 01:13:29.55 0
そういう人はすぐ衰えてタヒぬよ長生きしてる人は好奇心旺盛な人が多い
48: 2021/03/15(月) 01:15:20.51 0
1978年生まれのアラフォーだが俺らがガキのころは
明治生まれの人なんてまだ別にそこまで珍しくなかった
52: 2021/03/15(月) 01:31:28.19 0
10万歳以上の悪魔が存命している
53: 2021/03/15(月) 02:24:43.25 0
冷静に考えたら全員年下ってヤバイよな
54: 2021/03/15(月) 08:28:28.32 0
そのうち令和1桁生まれの人は大正ロマンの時代に生きてた人と共存してたんだってって言われる
55: 2021/03/15(月) 08:38:30.27 0
相続で裁判所から家系図きたことあったな
爺さんの爺さんが文久生まれ
57: 2021/03/15(月) 09:11:24.93 0
うちの爺の爺が慶応生まれだな
58: 2021/03/15(月) 09:27:31.46 0
そのもう少しだけ年下だが
祖父祖母でも母方の爺ちゃんが明治生まれだったが他は大正生まれだし
嫁さんの母方祖母に至っては昭和の生まれだぞ
59: 2021/03/15(月) 09:33:02.37 0
先日病院に行ったら生年月日を書くところの選択肢が
昭・平・令しかなかった
大正産まれすらもうほぼ居ないのか?
60: 2021/03/15(月) 10:39:44.62 0
大正15年生まれは94か95歳くらいだからそこまででも無いかと
61: 2021/03/15(月) 10:51:36.29 0
まだ令和生まれより大正生まれの方が人口多いだろ
62: 2021/03/15(月) 10:53:55.99 0
泉重千代は好きな女性のタイプ聞かれて
年上の人って答えたんだっけ
63: 2021/03/15(月) 10:57:50.48 0
太宰治と松本清張は同い年
ケネディ大統領とレーガン大統領はケネディの方が6歳若い
早タヒにする人は昔の人に感じるし長生きする人は最近の人に感じる
64: 2021/03/15(月) 11:13:33.26 0
今は書類で生年書くときM・T・S・Hのいずれかに丸つけるけど
慶応以前生まれが存在してた時の書類ってどうなってたんだろ
65: 2021/03/15(月) 11:34:59.51 0
大正生まれの有名人(近況が判明していて生存確認できてる人のみ)
15年 森英恵 渡邉恒雄
14年 豊田章一郎 江崎玲於奈 富永一朗 橋田壽賀子 佐野浅夫
13年 村山富市 塩田丸男
12年 佐藤愛子
11年 瀬戸内寂聴
5年 小嶋千鶴子(ジャスコ創業者)
3年 笹本恒子
67: 2021/03/15(月) 12:03:37.23 0
めちゃめちゃ白いヒゲが長い人いたわ
69: 2021/03/15(月) 12:34:24.23 0
オールドパーのラベルの人は152才まで生きていたらしい
71: 2021/03/15(月) 13:07:37.78 0
オールドパーは80歳で結婚100歳超えてから不倫122歳で再婚
72: 2021/03/15(月) 14:57:13.66 0
まだテレビに出る人だと瀬戸内寂聴が最年長なのかな
佐野浅夫とか塩田丸男は全然見なくなったし
73: 2021/03/15(月) 16:39:20.24 0
富永一朗っておっぱいの人だよな?
そんな高齢だったんだ
74: 2021/03/15(月) 16:49:52.78 0
瀬戸内寂聴今年99か
100行くかな
76: 2021/03/15(月) 17:16:16.06 0
京都には「前の戦争」と聞かれて「鳥羽伏見の戦い」と答えたおばあちゃんが確かにいた
78: 2021/03/16(火) 02:23:40.31 0
泉重千代さんは15歳サバを読んでいたと言われている

>1978年に113歳とされるときには、60代の男性が息切れするほどの細い山道を10分ほど歩いて裏山の頂上にある墓にお参りをして医師を驚かせた[37]。

だとしたら98歳だからどちらにしても凄いのにこれで実年齢を怪しまれたんだよな

79: 2021/03/16(火) 02:28:00.09 0
俺が小さい頃の小学館の雑誌の付録では
インドに300歳ぐらいの人が居て世界再高齢だが確かではなく
日本では泉しげちよがもっとも高齢と書かれていたな
80: 2021/03/16(火) 02:29:17.28 0
黒柳徹子はオッサンの俺がガキの頃からずっとババァだった
84: 2021/03/16(火) 05:07:20.25 0
ギリかぶってない
明治生まれも後数年でいなくなるよな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1615733459/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク