オススメ記事(外部)

日本人「最初の人間はアダムとイブ!」 ギリシャ人のワイ「はぁ・・・・・・」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/05/27(水)10:27:59 ID:RgN
ギリシャ人のワイ「アダムとリリスです」
日本人さん(リリス?かっけー・・・)

2: 20/05/27(水)10:28:43 ID:o0P
サキュバスなん?
5: 20/05/27(水)10:29:04 ID:LaM
悪魔やぞ
8: 20/05/27(水)10:30:18 ID:RgN
>>5
はぁこれだからニワカ日本人さんは
11: 20/05/27(水)10:31:51 ID:Md2
>>8
日本語がお上手なギリシャ人ですね
12: 20/05/27(水)10:31:52 ID:RgN
>>5
日本人さんに教えたるわ
最初の人間はアダムとリリス
ただリリスは独立心が強くてアダムの元を離れた
で、神様は次は従順な女を作ろうってことでアダムの肋骨からイブを作ったんやで
いわばイブはアダムの子供や
15: 20/05/27(水)10:33:16 ID:Tgr
>>12
それは聖書にはない後世つけ足された話やぞ
17: 20/05/27(水)10:33:25 ID:xhU
>>12
アダムとイブは黒人なの?
18: 20/05/27(水)10:33:33 ID:ChD
>>17
そうやで
7: 20/05/27(水)10:29:54 ID:D2D
日本人「イザナギとイザナミなんだよなあ...」
10: 20/05/27(水)10:31:12 ID:ChD
>>7
別天津神「違うぞ」
13: 20/05/27(水)10:31:59 ID:kTF
>>7
天津神だからどっちかというと神様じゃね
14: 20/05/27(水)10:32:18 ID:D2D
>>13
マジレスいやん
9: 20/05/27(水)10:30:50 ID:kUk
なんかそういうデータあるんですか?
16: 20/05/27(水)10:33:21 ID:ChD
最初の人類はクロマニヨンやないの?
42: 20/05/27(水)10:42:21 ID:cmv
>>16
アウストラロピテクスやぞカス
中学からやりなおせ
19: 20/05/27(水)10:34:16 ID:Md2
いつからアダムとイブは無色人種扱いされ始めたんだろ
22: 20/05/27(水)10:35:10 ID:xhU
>>19
進化と重ね合わせると白人じゃ辻褄あわないやん
26: 20/05/27(水)10:36:26 ID:D2D
>>22
キリスト教と進化論は相性が悪い
31: 20/05/27(水)10:37:59 ID:xhU
>>26
キリスト教って辻褄合わなくなると解釈変えて嘘で塗り固めるから始末におえんわ
35: 20/05/27(水)10:38:43 ID:Tgr
>>31
無謬説とか言う害悪
27: 20/05/27(水)10:36:36 ID:Md2
>>22
辻津会わないのになんで無色人種扱いされてるんだと
どうみても有色人種だろ
32: 20/05/27(水)10:38:06 ID:EDG
>>27
見たことある民とかメトセラ爺かな
20: 20/05/27(水)10:34:40 ID:6Lu
ギリシャ語喋ってクレメンス
21: 20/05/27(水)10:35:03 ID:mL9
>>20
カムサハムニディス
23: 20/05/27(水)10:35:18 ID:ChD
なんならキリストもアラブ系のモジャモジャ髪に浅黒い肌しとるで
本来のユダヤ人もパレスチナ人と同じ見た目やしな
24: 20/05/27(水)10:35:39 ID:Kdv
どっちかというと有色云々で枝分かれし始めたのは聖書史観やとノアかアブラハム以降やろ
29: 20/05/27(水)10:37:09 ID:D2D
>>24
アブラハムの息子がセムとかハムとかだったけか
52: 20/05/27(水)10:46:19 ID:Kdv
>>29
それはノアやで
57: 20/05/27(水)10:47:13 ID:D2D
>>52
やっとつっこんでくれた...
58: 20/05/27(水)10:47:43 ID:Kdv
>>57
すまんな調べてたんや
25: 20/05/27(水)10:35:58 ID:j0u
アフリカの原人やぞ
28: 20/05/27(水)10:37:02 ID:ChD
ユダヤ人でさえ有色人種なのにな
30: 20/05/27(水)10:37:24 ID:Tgr
イッチさんハイパーにわか知識晒して消えちゃったねえ
33: 20/05/27(水)10:38:28 ID:abR
九州人「最初の人間はア○ルとペ○ス!」
34: 20/05/27(水)10:38:30 ID:Md2
日本語が達者なギリシャ人さんだったな
36: 20/05/27(水)10:39:32 ID:iJd
ギリシャ人はオリュンポスの神信仰してろ
37: 20/05/27(水)10:40:16 ID:ChD
キリスト「偶像つくるな、差別するな、悪人の状況も察しろ」

キリスト教「ピエタ!黒人奴隷!黄禍論!魔女裁判!」

38: 20/05/27(水)10:40:53 ID:ChD
だいたいキリスト教ってローマやろ
40: 20/05/27(水)10:41:42 ID:VR4
>>38
ローマは広めただけやぞ
44: 20/05/27(水)10:43:32 ID:ChD
>>40
いや発生はローマ時代やん
46: 20/05/27(水)10:44:39 ID:VR4
>>44
発生という観点でいうならちゃうのでは
様式整えたのはローマかもしれんが
53: 20/05/27(水)10:46:23 ID:ChD
>>46
ならいつの時代にキリスト教は発生したんや?
56: 20/05/27(水)10:47:11 ID:VR4
>>53
そんなわからんわ
分かるやつおったらそれこそ大発見ものやろ
59: 20/05/27(水)10:47:51 ID:ChD
>>56
しかしキリスト本人は帝政ローマの時代生まれなんやろ?
62: 20/05/27(水)10:48:55 ID:D2D
>>59
「キリスト教」っていう形にしたのはまた別だったりする
68: 20/05/27(水)10:51:31 ID:VR4
>>59
せやけど
ローマ生まれではないやろ…時代が被ってるだけで
72: 20/05/27(水)10:52:41 ID:ChD
>>68
あれ?ユダヤ人ってローマに取り込まれてなかった?
76: 20/05/27(水)10:53:46 ID:VR4
>>72
王国与えられてたからローマから支配はある程度受けてたかも知れんが
取り込まれてはなかったやろ
78: 20/05/27(水)10:54:50 ID:Kdv
>>72
フェニキアとの戦いの壁にするつもりで支援国家としては認められてたけど反ローマ感情がくすぶっていた
73: 20/05/27(水)10:53:00 ID:Tgr
>>68
そら生まれ自体はナザレやろ
75: 20/05/27(水)10:53:17 ID:cmv
>>73
ベツレヘムなんだよなあ
80: 20/05/27(水)10:55:37 ID:Tgr
>>75
今調べたらナザレは育ちやったのか
83: 20/05/27(水)10:59:03 ID:cmv
>>80
ヨセフとマリアはナザレやったんやけど、住民登録をするためにベツレヘムへ行くんや
で、帰りの宿がなくて馬小屋でイエスおぎゃったんや
39: 20/05/27(水)10:41:14 ID:VR4
ギリシャ神話に最初の人間っていたっけ?
47: 20/05/27(水)10:44:56 ID:Tgr
>>39
神が世界を作ったキリスト教と違って神も人間も動物も世界から発生したってのがギリシャ神話やからなあ
最も早く生まれた最初の人間はおるかも知れんけどキリスト教とは話が違そうや
48: 20/05/27(水)10:45:24 ID:ChD
>>39
いるけどわからない
なんでも神様が産まれるずっと昔から先に産まれてたらしいで
なんでも自然からいまの形になったとか
そこにあとから神がやってきて融和したのがギリシャ神話らしい
41: 20/05/27(水)10:42:06 ID:td6
友近と春菜のやつじゃないんか
43: 20/05/27(水)10:43:12 ID:6y2
エヴァで見た
91: 20/05/27(水)11:16:29 ID:Htq
>>43
なんか似たような名前があったわな
45: 20/05/27(水)10:44:38 ID:cmv
時代はローマやろけど場所がちゃうやん場所が
イエスはローマいってないやろ
49: 20/05/27(水)10:45:39 ID:W1H
54: 20/05/27(水)10:46:33 ID:cmv
ギリシャ神話って性欲ガイリミッター振り切ったショタが考えたようなエ○話ばっかだよな
55: 20/05/27(水)10:46:59 ID:D2D
>>54
酒場で吟遊詩人が語って盛り上がる話なんてそんなもんなんやろ
64: 20/05/27(水)10:49:37 ID:cmv
>>55
牛が姫を攫うくらいはええけど頭から神様生まれたとかはえぐいっす
60: 20/05/27(水)10:47:54 ID:Tgr
キリスト教の発生自体はある意味で明確やろ…
ユダヤの話やろ?
61: 20/05/27(水)10:48:39 ID:cmv
イエスがタヒんでからキリスト教として使徒が広めて行ったらしい
66: 20/05/27(水)10:50:55 ID:ChD
>>61
で末期のローマではキリスト教信者が独裁官になってたわけだし明確にローマ時代に発生してるよね?
63: 20/05/27(水)10:49:03 ID:RgN
日本人さん、一生懸命議論してて可愛い
でもまだワイら西洋人の「領域」には達してないんやで
65: 20/05/27(水)10:49:50 ID:Icz
>>63
黄色い白人のバナナやん
67: 20/05/27(水)10:51:21 ID:k2i
いなざぎといざなみやぞ
70: 20/05/27(水)10:52:05 ID:cmv
イエスが生まれた時にはピラトが総督だったしローマ時代やろ
でもガリラヤとローマはちゃうやろ
71: 20/05/27(水)10:52:36 ID:Kdv
ティベリウス皇帝の時代か
74: 20/05/27(水)10:53:04 ID:cmv
ベツレヘムはローマか?
77: 20/05/27(水)10:54:25 ID:cmv
ヘロデっち知らんのかな
79: 20/05/27(水)10:55:00 ID:yMe
リリスが逃げた先の悪魔は性欲もりもりで毎日リリスと100回以上エ○チしてたんやぞ
82: 20/05/27(水)10:57:22 ID:ko8
>>79
エッッッ
87: 20/05/27(水)11:01:38 ID:cmv
>>79

https://i.imgur.com/14Q43oN.jpg
どんなプレイしたらこうなるんですか
89: 20/05/27(水)11:08:40 ID:VX9
>『創世記』1章27節のくだり「神は御自分にかたどって人を創造された。
>神にかたどって創造された。男と女にかたどって創造された」(アダムの肋骨からイヴが誕生する前の節である)から、
>アダムにはイヴ以前に妻がいたという伝承が生まれた。
>この発想は、創世記2:21のイヴがアダムの肋骨もしくは脇腹から造られたという記述との矛盾を解消しようとするものであったと考えられる[9]。

昔から小説書きは矛盾指摘マンに苦しめられてたんやな

90: 20/05/27(水)11:11:51 ID:Lh4
違う道に進んだ最初の人類の片割れとかRPGのラスボスにいそう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590542879/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク