オススメ記事(外部)

【悲報】明治時代から続いた世界遺産の軍艦島(端島)、本格的に崩壊が始まりヤバい…もはや見納めか???

2021年2月21日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/12(火)23:26:05 ID:JuB

2: 21/01/12(火)23:26:39 ID:zOa
改造して宇宙戦艦にしよう
3: 21/01/12(火)23:26:55 ID:2Nr
いらないだろ
核実験場にでもしたほうがいい
4: 21/01/12(火)23:27:05 ID:J3W
潮風受けたらそらねぇ…
5: 21/01/12(火)23:27:36 ID:oxX
残さなくてええんちゃう?
残すなら三菱に責任持って残させろ
6: 21/01/12(火)23:27:57 ID:QTz
観光の時さぁ結構色々回れると思ったら先っちょしか入らないんやもん
つまんないよあれ
10: 21/01/12(火)23:29:00 ID:q9E
>>6
だってボロボロで危ないし・・・
怪我でもされたら責任問題やしなぁ
14: 21/01/12(火)23:29:26 ID:bwO
>>6
ガチに建物崩壊しかけてるし
7: 21/01/12(火)23:28:05 ID:O5s
建物を再利用できるレベルにまで修復しなきゃどのみち崩壊してまうで
8: 21/01/12(火)23:28:48 ID:gr7
もう眺めるだけでええやん
9: 21/01/12(火)23:28:54 ID:bwO
立ち入り制限されてるし観光地としての価値も薄いんやろ?
12: 21/01/12(火)23:29:20 ID:9C2
取り返しつかなくなる前に撤去するべきやな
13: 21/01/12(火)23:29:24 ID:WjT
なんのために残すのか
残すコストに見合う何かがあるのか
なくなったら嫌だからとか女子みたいな理由はいらん
15: 21/01/12(火)23:30:02 ID:QTz
しかも波が強くて周りを船でぐるっと回るのも大変よ
16: 21/01/12(火)23:30:14 ID:WaC
ドローンで空撮とかして楽しめばええんやないの?
17: 21/01/12(火)23:30:38 ID:Gvw
残すのは不可能に近いんよ残す必要もないしな
18: 21/01/12(火)23:30:43 ID:GJG
廃墟を残そうと必タヒなの意味わからん
19: 21/01/12(火)23:32:45 ID:O5s
軍艦島って保護する法的根拠ないのな
20: 21/01/12(火)23:33:42 ID:WjT
世界遺産になったからには維持する義務があるとかなんか厄介な呪いを背負った気がする
21: 21/01/12(火)23:35:22 ID:WaC
>>20
個人所有の建物が重要文化財に指定されて所有者が迷惑するケースみたいやな
22: 21/01/12(火)23:36:23 ID:O5s
>>20
wiki曰く、世界遺産として保護義務の対象になっているのは明治期の遺構(軍艦島の護岸コンクリートの中)と海底の坑道のみで他の建物は努力規定があるだけらしいで
23: 21/01/12(火)23:36:45 ID:FX9
ええやん
逃走中とかやったら面白そう
27: 21/01/12(火)23:38:00 ID:QTz
>>23
3人くらいタヒにそう
30: 21/01/12(火)23:39:18 ID:FX9
>>27
ミッションで建物の最上階に行くとかな
24: 21/01/12(火)23:37:11 ID:JuB
えぇ
25: 21/01/12(火)23:37:28 ID:tAy
お前らが住んだらええやん
29: 21/01/12(火)23:39:00 ID:O5s
ほんで文化財保護法とかの対象になってないから国から予算はおりない
長崎県が頑張って維持するしかないわけやな
31: 21/01/12(火)23:40:59 ID:O5s
現状残るものを詳細に記録保存して、あとは朽ち果てる運命を待つしかないんやないかな
32: 21/01/12(火)23:41:22 ID:pj4
人が作ったものが朽ち果てていく様も見てみたい
33: 21/01/12(火)23:45:03 ID:WaC
それ考えたら原爆ドームってすごいよな
ボコボコにされた状態を70年以上保っているんやから
35: 21/01/12(火)23:48:12 ID:Gvw
>>33
裏側鉄骨でガチガチにで固めてるんよ
37: 21/01/12(火)23:50:13 ID:WaC
>>35
あーやっぱりせやんな
でも正直軍艦島はそこまでせんでもええな
34: 21/01/12(火)23:46:13 ID:R56
グーグルアースみたいにネット上で軍艦島の中詳細に回れるようにして後は爆破で
36: 21/01/12(火)23:48:41 ID:PYL
半端に保護しようとかせずに思い切って
全部新築の廃墟にしたらええねん
38: 21/01/12(火)23:53:30 ID:O5s
軍艦島の場合、工事車両は入れんし
崩落危険個所しかないから大規模に作業員入れれんし
どのみち詰みやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610461565/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク