オススメ記事(外部)

江戸幕府は300年続いたわけやけど、今の日本政府はいつまで続くんやろ???

2021年3月7日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/18(木)01:04:20 ID:PHM
明治維新が150年前やからそろそろ折り返しか

11: 21/02/18(木)01:08:56 ID:3×4
>>1
初代日本政府はほぼ75年で逝ってしまった。
ちょうど現日本政府も75年やな
12: 21/02/18(木)01:09:25 ID:Qfe
>>11
初代は明治のことか?
15: 21/02/18(木)01:10:12 ID:3×4
>>12
せやで、だいたいやから数年違うかもしれんけど
13: 21/02/18(木)01:09:28 ID:Ers
>>11
コロナとオリンピックの負債で崩壊endか
2: 21/02/18(木)01:05:44 ID:Ers
まだ150年なんやな
7代くらいか
3: 21/02/18(木)01:06:11 ID:Qfe
>>2
そんな短いんか
4: 21/02/18(木)01:06:33 ID:PHM
>>3
明治維新が1864年やし
5: 21/02/18(木)01:06:44 ID:Ers
>>3
間違えたワイのひいひいお爺さんが江戸生まれやから4代や
6: 21/02/18(木)01:06:58 ID:Qfe
うーん
ワイらの代ではまだ持つわ
7: 21/02/18(木)01:07:54 ID:PHM
明治維新と南北戦争がほぼ同じ時代ってすごくない?
10: 21/02/18(木)01:08:33 ID:Ers
>>7
そうなんか
世界史に詳しいな
9: 21/02/18(木)01:08:31 ID:Qfe
アメリカ歴史なさすぎやろ
14: 21/02/18(木)01:09:53 ID:PHM
>>9
アメリカ史は見てて楽しいで
プロパガンダと民衆操作の歴史や
16: 21/02/18(木)01:10:15 ID:Qfe
>>14
はえー
知らんけどすごい
17: 21/02/18(木)01:10:56 ID:Qfe
あと20年は持つね
まあ100年迎えたかったけどギリ無理やろねえ
18: 21/02/18(木)01:11:02 ID:Ers
江戸時代に生まれたかった
あんな時代劇みたいな世界が本当にあったことが信じられなかったし、その時代を先祖が生きてたってのもすごいよなあ
19: 21/02/18(木)01:11:59 ID:Qfe
>>18
当時の人間は常に自分たちが時代の先を生きてると思ってるんやで
それをわすれちゃいかん
20: 21/02/18(木)01:12:29 ID:Ers
>>19
ワイらが生きてるこの時代も150年後には時代劇になるんやろなあ
21: 21/02/18(木)01:12:58 ID:Qfe
>>20
これやね
古き良き江戸時代も当時にその感覚はないんや
22: 21/02/18(木)01:14:17 ID:Ers
>>21
やっぱりそうなんやなあ
じゃあワイらも時代劇の世界を生きているというわけだ
27: 21/02/18(木)01:15:47 ID:3×4
>>20
時代劇にするネタが無さすぎる気もするんだがw
31: 21/02/18(木)01:16:39 ID:Ers
>>27
コロナとオリンピックでいける
ギャグになりそうやけど
35: 21/02/18(木)01:17:50 ID:Qfe
>>31
南海トラフ「よろしくニキーwwwwwwwwww」
37: 21/02/18(木)01:18:29 ID:3×4
>>35
関東大震災・富士山「俺もいるぞ!」
38: 21/02/18(木)01:18:39 ID:Ers
>>35
東日本もあったなあ
でもよくよく考えたら映像が沢山あるのにわざわざ時代劇にする必要もない気がする
23: 21/02/18(木)01:14:26 ID:AST
アメリカに負けた後日本の権力が入れ替わってないという風潮
これを認めるためにはアメリカが日本の上級国民と手を組んでいたという設定が必要になるんだけどええんか?
26: 21/02/18(木)01:15:02 ID:Qfe
>>23
ええで
33: 21/02/18(木)01:17:28 ID:AST
>>26
わいもアメリカと日本の戦争は最初から上級同士手を組んでた説を信じとるけど
たいてい否定されるからこんな方法であっさり認められてしまうとね
36: 21/02/18(木)01:18:17 ID:Qfe
>>33
日本軍の士官の拳銃はガバメントですぞ
34: 21/02/18(木)01:17:49 ID:PHM
>>23
岸信介内閣の閣僚がFBIやKGBの情報提供者リストに名を連ねていたからそういうことやろ
24: 21/02/18(木)01:14:35 ID:sY2
明治維新からの大日本帝国はGHQ支配で終わってると思う
28: 21/02/18(木)01:15:49 ID:Ers
終戦直後はたしか元王族の人が総理大臣になったんだっけ
29: 21/02/18(木)01:16:00 ID:3×4
>>28
東久邇宮稔彦王だっけか
32: 21/02/18(木)01:17:21 ID:Ers
>>29
そうそう
すげえよな世界中が皇室を敵視してた時に出てこれるのか
30: 21/02/18(木)01:16:30 ID:sY2
大日本帝国は78年で崩壊
戦後日本は今75年目
39: 21/02/18(木)01:19:28 ID:7du
村山さんが総理になった時に日本オワターって
子供心に思ってたけどそうでもなかったし
民主党政権になった時にも変わらなかったな
40: 21/02/18(木)01:19:48 ID:3×4
>>39
むしろ今の方が政治が終わってるのほんと草
43: 21/02/18(木)01:20:51 ID:Ers
>>40
ほんとやな
てか終わって欲しいわ老人だらけの政治とか
49: 21/02/18(木)01:22:16 ID:3×4
>>43
老害と自分の利権しか興味無い連中の政治だからなぁ。
昔の汚職って利権もあるけど手にした権力によるその後のビジョンもあったし、今の人らはただ自分の権力を維持したいだけな気がしてならない。
58: 21/02/18(木)01:23:35 ID:Ers
>>49
権力者同士で内縁を築いたりしてるのほんまキショイ
どこまで権力に貪欲やねんと
59: 21/02/18(木)01:23:55 ID:Qfe
>>58
アジアの政治はこんなもんやろ
62: 21/02/18(木)01:24:19 ID:Ers
>>59
そうなんか
でも時代遅れやな
45: 21/02/18(木)01:21:07 ID:sY2
政治家や官僚は頭良いし任せとけば大丈夫だろうってのが令和で完全崩壊した
47: 21/02/18(木)01:22:09 ID:Ers
>>45
頭古い老人じゃ世界についていけないしな
でも若者は政治に関心薄いし袋小路やな
50: 21/02/18(木)01:22:29 ID:Qfe
>>47
中年は?
51: 21/02/18(木)01:22:30 ID:PHM
>>45
たかが数週間で全国民にマスク配れるくらいには優秀やがな
60: 21/02/18(木)01:24:13 ID:sY2
>>51
数週間?
もっとかかってたような?
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061200925&g=pol
55: 21/02/18(木)01:23:27 ID:4li
安部ちゃんなら震災起きても原発やめへんで~っていいそう
69: 21/02/18(木)01:25:52 ID:nsI
もう内外全てわかってるんだから日本政府崩壊があるとすれば宇宙人か世界戦争やろうな
70: 21/02/18(木)01:26:07 ID:Ers
コロナで散々無能晒したな政治家ども
まだその辺のガキにやらせた方がマシや
73: 21/02/18(木)01:26:39 ID:Qfe
政治どころか色々ガタが来てるやん日本は
75: 21/02/18(木)01:27:09 ID:Ers
>>73
割とおしまいが近づいている気がする
78: 21/02/18(木)01:27:40 ID:3×4
>>73
ほんと、麒麟が来て欲しいのは今の日本なんだよなぁ。
76: 21/02/18(木)01:27:14 ID:4li
権力者同士で内々で決まる政治は透明性の欠片もないけど、
そこまで大きな組織が背景にない純粋な支持だけで登り詰めた人がトップになると大抵政局が混乱するからなぁ
まあどっちもどっちや
79: 21/02/18(木)01:28:18 ID:PHM
ウクライナとかアメリカみたいにポピュリズムの非政治家がトップになるのは議院内閣制やから無理か
85: 21/02/18(木)01:29:37 ID:43J
>>79
そもそも今んとこポピュリストの政治家である程度の成功収めてるんは橋下と山本太郎だけやからなあ
地域政党やミニ政党でチヤホヤされるならともかく国家のトップになる格ではない
80: 21/02/18(木)01:28:35 ID:Qfe
円が信頼できないからドルに変えたワイは馬○か?
81: 21/02/18(木)01:28:40 ID:jh8
宇宙人攻めてきて人類が一つになればええんやけど
92: 21/02/18(木)01:30:29 ID:3×4
>>81
お隣の国とか即人類売って自分らだけ助かる算段しそう。
イスラム圏はアラー様崇拝で協力しなそう。
82: 21/02/18(木)01:28:47 ID:Ers
どうすれば日本に活気が戻るんや?
まったくビジョンが見えないんやが
83: 21/02/18(木)01:29:12 ID:Qfe
>>82
活気はあるじゃん
鬼滅!鬼滅!
86: 21/02/18(木)01:29:39 ID:Ers
>>83
ほんまやな
じゃあ政治家が無能なだけか
89: 21/02/18(木)01:29:58 ID:7du
>>82
ワイ個人としては株が上がって利益が出てホクホク
90: 21/02/18(木)01:30:16 ID:Ers
>>89
なるほどね
93: 21/02/18(木)01:30:32 ID:Qfe
>>89
あとで没収するからな
嫌なら日本から出てけよ
84: 21/02/18(木)01:29:31 ID:7du
子供の頃はワイなんかが足元に及ばない頭のいい人が
官僚になったり政治を動かしてると思ってたんや
いつか誰か頭がいい人がこの国を引っ張ってくれると
ア○の従兄弟が外交官になった時に幻想だったと気がついたわ
88: 21/02/18(木)01:29:53 ID:Qfe
>>84
すげえ
94: 21/02/18(木)01:30:36 ID:7du
>>88
お勉強ができる東大出の与太郎やねん、残念ながら
97: 21/02/18(木)01:31:12 ID:Qfe
>>94
キミがすごいって言ったんやで
96: 21/02/18(木)01:31:11 ID:4li
資源ない
外交もボロボロ
経済は停滞
技術者は逃げていく
政治家も無能
国民は政治に無関心
軍隊はショボい

おいおいジャップ
これはなんだい?

100: 21/02/18(木)01:32:33 ID:Qfe
>>96
韓国かな?(ハナホジ
110: 21/02/18(木)01:34:22 ID:4li
>>100
あそこは一応戦時中やから軍隊はそれなりやぞ
米中からしたら雑魚やが
114: 21/02/18(木)01:34:49 ID:Qfe
>>110
韓国はほとんどアメリカ便りやん
101: 21/02/18(木)01:32:40 ID:Ers
東京オリンピックに散々ケチつきまくってついに中止確定なのは草も生えない
やればなんやかんや盛り上がるとかいう雰囲気は完全になくなったな
104: 21/02/18(木)01:33:10 ID:Qfe
>>101
本来の開催日から半年経ったし
107: 21/02/18(木)01:33:34 ID:PHM
>>101
でも誰も中止の責任とりたくないから強行しそうや
115: 21/02/18(木)01:35:05 ID:Ers
>>107
うせやろ…
もしやるんやったらガチで史上最悪の五輪になるな
113: 21/02/18(木)01:34:48 ID:3×4
>>101
なんかもう日本人オリンピックアレルギーになりそう。
どっかの都市が立候補しようとしたら、普通にその政治家次の選挙で大敗しそう。
102: 21/02/18(木)01:32:59 ID:43J
失われた20年の頃は日本が一人負けしてたけど
ここ10年は世界中がやばすぎてもうなんとも
117: 21/02/18(木)01:35:16 ID:PHM
日本とか言う戦力不保持の世界5位の軍事国家
121: 21/02/18(木)01:35:55 ID:4li
>>117
金だけはかけとるんよな
別に削れとは言わんが
119: 21/02/18(木)01:35:30 ID:7du
そもそもやけどオリンピックも万博も団塊世代とバブル世代爺さんのノスタルジーやん?必要なかったんよ、あんなもん
123: 21/02/18(木)01:36:10 ID:Qfe
>>119
万博はまたやるから・・・
126: 21/02/18(木)01:36:35 ID:PHM
>>119
せやな
団塊世代が最期に思い出づくりしたかっただけなのに
全国民が巻き込まれた
120: 21/02/18(木)01:35:42 ID:Qfe
平時の軍事力は当てにならない
122: 21/02/18(木)01:36:04 ID:sY2
アルメニアもあそこはつえーぞ言われてたけど…
124: 21/02/18(木)01:36:14 ID:Ers
てかオリンピックって東京が誘致したのか
なら東京都民全員で腹切ってそれ以外の日本国民に詫びろや
130: 21/02/18(木)01:37:31 ID:7du
>>124
オリンピックて誘致の時に開催地にアンケート取って
招致に賛成派が上回った結果を提出するんやが
東京五輪は確か4回位取り直してやっと上回ったのを提出したんや
133: 21/02/18(木)01:38:09 ID:3×4
>>130
やっぱ大半の国民は最初っからやりたくなかったんやなって
135: 21/02/18(木)01:38:29 ID:Ers
>>130
意地でもやるつもりやったんやな
傍迷惑な話や
136: 21/02/18(木)01:38:46 ID:Qfe
>>135
やるまで誘致するの草
129: 21/02/18(木)01:37:27 ID:43J
東京以前に来年の北京とか今の状況でまだやるつもりなんかなあ
香港問題もあるしかなりの国がボイコットしそう
137: 21/02/18(木)01:39:21 ID:3×4
>>129
トランプなら西側諸国にボイコットしなければお前は中国支持派の国か?とか言って西欧諸国に脅しかけそうなんだけど、バイデンがそこまでするとは思えないんだよな。
177: 21/02/18(木)01:49:40 ID:6ZU
老人が国を動かすとろくなことないな オリンピックを自国で開催するからってそれがどうしたん?っていう気持ち
179: 21/02/18(木)01:50:12 ID:4li
>>177
ほんまよ
中抜きするだけしてポイとか酷いわ
182: 21/02/18(木)01:53:51 ID:4JN
今の日本政府が今の与党って意味なら代わる事も普通にあるやろけど
今の民主主義制度って意味なら他国に侵略されるまではいつまでも続くやろ
民主主義って、革命を有権者がいつでも起こせる制度やから、基本的には内圧では潰れないと思うで
183: 21/02/18(木)01:56:55 ID:3×4
>>182
日本国内ならクーデター起きても一時的なもので軍事政権にはならなそう、やるとしても腐敗した政党・政権を打倒して追放するのが目的だろうし。
185: 21/02/18(木)01:59:56 ID:4JN
>>183
クーデターなんて不正選挙とかが無い限りは民衆の支持を得られんし
日本は不正選挙は絶対無いとはいわんけどまあ政権左右するレベルでは無いやろ
自民党が無敵なのは、自民党が強いからやなくて自民党以外が弱過ぎるからであって
184: 21/02/18(木)01:58:39 ID:4li
>>182
ワイマール共和国みたいにならんのか?
186: 21/02/18(木)02:01:13 ID:bwh
>>182
今は団塊の老人が多い歪な人口バランスだけど
少子化世代が老人になる時代に
選挙でどういう変化になるかだな

その頃には俺らは生きてないから分からんけど

188: 21/02/18(木)02:06:02 ID:4JN
>>186
民主主義が多数決が正義っていう限り一番人数が多い世代が優遇されるのは正義でしょ
それをある程度補正するのが献金やから、政治献金も認められてる
税金たくさん払ってるのに同じ一票はおかしいっていうのにある程度答えるのが献金の合法化やし
189: 21/02/18(木)02:16:07 ID:GmU
日本が没落した理由は政党政治だと思う
190: 21/02/18(木)02:29:23 ID:uK3
政府が無くなるためには「植民地」「属州化」が必要やね。
近代政府を失くして軍部による武家政治「幕府」(軍事政権)になっても無政府状態と呼べるか難しいところ
187: 21/02/18(木)02:05:44 ID:nC0
遠山の金さんって1793年から1855年やからペリー来航当時生きとったんよな
ペリー来航をきっかけとしてたった20年で江戸幕府が崩壊して明治政府が出来るとか当時誰一人信じなかったやろ
マジで世の中って変わる時は一気に変わるから覚悟しておけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613577860/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク