オススメ記事(外部)

那須与一さん、舟の上の扇を射落として歴史に名を残す一方・・・・・・

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/11/12(木)13:07:26 ID:Rdt
なお与一の弓の腕に感嘆し舞を舞った老兵を射落とした事は教科書や歴史漫画に書かれていない模様

3: 20/11/12(木)13:09:13 ID:mVl
>>1
カスやん
4: 20/11/12(木)13:10:40 ID:Rdt
>>3
一応擁護すると義経の側近に命じられてやっただけやから…
6: 20/11/12(木)13:15:31 ID:w4H
そのあとバトルになったんだっけ?
7: 20/11/12(木)13:15:59 ID:Scr
老兵がライフルを所持していればそうはならなかった
8: 20/11/12(木)13:16:07 ID:hTO
書かれてるで
10: 20/11/12(木)13:17:06 ID:Rlk
与一「獲ったドー!」
敵の老兵「すげぇ!あいつスゲェ!パネェ!踊るわ!」

義経「やれ」
与一「はい…」

11: 20/11/12(木)13:17:08 ID:cdA
戦場ガチ勢の前でエンジョイ勢が遊んでたらそうなるやろ
12: 20/11/12(木)13:18:16 ID:G2j
今の教科書で那須与一とかまだ記述あるん?
上杉謙信より先に消されそうなキャラやろ
13: 20/11/12(木)13:18:44 ID:Rlk
>>12
古典の鉄板だろ
14: 20/11/12(木)13:18:50 ID:hTO
この頃の源氏なんか全員重装弓騎兵でモリモリやからな
15: 20/11/12(木)13:19:20 ID:RPe
教科書に書いてあるぞ
16: 20/11/12(木)13:19:31 ID:el9
言うてFPSのプロも同じことするやろ
17: 20/11/12(木)13:19:36 ID:5vj
教科書に書いてあるけどイッチもしかして
18: 20/11/12(木)13:19:44 ID:XjO
与一って言われたらもう例のメス男子が思い浮かぶようになってしまった
https://i.imgur.com/TVZMegY.jpg
34: 20/11/12(木)13:36:18 ID:3f1
>>18
島津義久がヨイッチに飯奢る同人誌すこ
19: 20/11/12(木)13:19:49 ID:cdA
うかれジジイ「老兵になるまで生き残ってきた結果がこれなのか?」
20: 20/11/12(木)13:20:27 ID:DbP
イッチは教科書エアプか?
ちゃんと踊ってるやつ射○すぞ
21: 20/11/12(木)13:20:29 ID:lwY
うかれジジイのエピソードもきちんと教科書に載ってたぞ
23: 20/11/12(木)13:20:39 ID:CqN
なんかそれ古文かなんかで読んだ気がする
24: 20/11/12(木)13:20:56 ID:JWW
古文にちゃんと乗ってるで
25: 20/11/12(木)13:20:57 ID:83e
教科書でも載ってたぞ 踊った奴の首射貫くとこ
27: 20/11/12(木)13:22:23 ID:cdA
ろくに戦功も挙げずに宴会部長みたいなポジで生きてきたんやろな老兵
29: 20/11/12(木)13:24:21 ID:mVl
>>27
なんでここまで言われんのあかんのや
31: 20/11/12(木)13:29:11 ID:Rlk
>>29
だって平家っていってみりゃ半分貴族でしょ?
こっちが圧政に苦しんでる間遊んでたやつらが扇撃ってみろやwwwwとか煽ってきて意趣返ししたらおっさんが踊り始めたらキレるやろそんなもん
42: 20/11/12(木)13:57:42 ID:FIQ
>>31
これは源氏ニキ
28: 20/11/12(木)13:22:56 ID:Rlk
まぁ義経はバトルジャンキーキャラだしね
35: 20/11/12(木)13:41:46 ID:dnG
>>28
バトルジャンキーと言うか狂犬と言うか島津から政治力抜いたようなやつと言うか
まぁそんな感じよ
30: 20/11/12(木)13:24:24 ID:0p3
あの状況で一発で射ることができるメンタルバケモンやろ
しかも的は船の上で揺れてるのに
32: 20/11/12(木)13:33:39 ID:pTU
敵のじじい「やるやん!テンションあがるわ!、踊ったろ!」

与一「なんやあれ煽っとんのか」

36: 20/11/12(木)13:42:47 ID:kkI
そもそも源平の頃の鎌倉武士は頼朝と梶原景時くらいしか文明人がおらん
37: 20/11/12(木)13:44:36 ID:dnG
>>36
アンチ乙
元寇の頃はもっと少なかったから
39: 20/11/12(木)13:55:21 ID:kkI
>>37
元寇の主力
北条時宗…権力強化の為兄と一族の名越族滅
少弐資能…76で文永の役、84で弘安の役戦タヒ
少弐経資…資能の子、負傷しながら壱岐を奪還
菊池武房…赤坂の戦いで100騎で数万のモンゴル軍を後退させる、その後弟の赤星有隆と2人で首たくさん抱えて帰ってきた
竹崎季長…武房が首をたくさん抱えて帰ったのを見て奮起、敵の軍船に乗り込んで暴れまわる
河野通有…土塁を背に陣を張り、元船に乗り込んで暴れ回る

言うほどバーサーカーか?

43: 20/11/12(木)13:58:46 ID:AbK
>>39
幕府「手間暇コストかけて防塁整備して配置換えして動員して作戦練り上げてお祈りして…」
現場「突っ込んだれw」
45: 20/11/12(木)13:59:05 ID:dnG
>>39
人質の意味を理解出来ない程度にバーサーカーで人質取られると嫌なんやろなぁと想像出来る程度の知力が有って主力兵がほぼ全部重装弓騎兵(近接攻撃も可能)というチート軍勢やぞ
40: 20/11/12(木)13:56:08 ID:MV2
今の教科書って扇のついでに踊ってるやつ射落としたの載ってへんのか
41: 20/11/12(木)13:56:46 ID:3ox
>>40
載ってるけどイッチはオッサンだから勝手に憶測でモノを言ってる
44: 20/11/12(木)13:58:58 ID:LM1
なお鎌倉の御家人は大体平氏の模様
46: 20/11/12(木)14:00:19 ID:XjO
元寇厨はこうやって毎回元寇の話に無理矢理持ち込もうとするから嫌なんだよ
どんだけ色んなスレで迷惑かければ気がすむんや
47: 20/11/12(木)14:03:18 ID:AbK
>>46
もう牟田口と鎌倉武士とブリカスの話はしません?
48: 20/11/12(木)14:04:30 ID:LM1
歴史の話題で知識マウント取りたがらないおんJ民がおるやろか
49: 20/11/12(木)14:05:44 ID:kkI
>>48
平和好きの鎌倉武士くらい希少種やな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605154046/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク