オススメ記事(外部)

徳川家康がキリシタンだったら江戸時代はどうなってたの???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 平成31年 04/08(月)18:21:36 ID:CUl
鎖国する理由がなくなるので
アメリカ西海岸に日本人を大量に移民させそう
戦国時代が終わったら無職が増えるし

3: 平成31年 04/08(月)18:23:42 ID:KhA
内需と外需を理解しとらんな
4: 平成31年 04/08(月)18:25:29 ID:CUl
>>3
植民地を増やせば外需ガッポリやんけ
少なくとも独立戦争が起きるまでは安泰
8: 平成31年 04/08(月)18:30:13 ID:KhA
>>4
家康が国内平定するまで戦乱続き
本当のアタマいい人だったら国内の食料安定
を先にする

みずからが飢えているのに
よその国のモノを奪おうなんて
バ○がすること

10: 平成31年 04/08(月)18:33:11 ID:Xwr
>>8
モンゴル帝国は略奪をしつつ最強国家にのし上がったやんけ
11: 平成31年 04/08(月)18:36:43 ID:KhA
>>10
ほんとバ○だな
その当時と現代とでどれだけ年月経っているんだ

略奪は侵略の速度を早めるが
繁栄も長くは続かないことの証明

13: 平成31年 04/08(月)18:41:00 ID:Xwr
>>11
たとえば鎖国しなかったら
日本はオランダから外洋型帆船を購入して

それで植民地獲得戦争した未来もあったんじゃね?
フィリピンなんて守備隊もすくないし
スペインは遠いから即応できないし

17: 平成31年 04/08(月)18:45:02 ID:KhA
>>13
後から知ったことをぺらぺらと
アタマが良かったから世界の戦乱と
隔絶したかった可能性を考えてごらん
14: 平成31年 04/08(月)18:42:13 ID:CUl
>>11
世界最大の植民地帝国だったイギリスは
超大国として暫く君臨してたやん
5: 平成31年 04/08(月)18:26:55 ID:iQy
経済と信仰を分けて考えたんじゃね
頭良かったもん
6: 平成31年 04/08(月)18:27:12 ID:oL6
日本がキリスト教国家の植民地になって貧困国になってる
7: 平成31年 04/08(月)18:27:57 ID:oL6
モデルケース
フィリピン
ブラジル

あとはわかるよな?

9: 平成31年 04/08(月)18:30:21 ID:BNL
>>7
フィリピンとブラジルは
スペインとポルトガルの植民地だったしなぁ
独立国家のキリスト教国ならイケるんじゃ
15: 平成31年 04/08(月)18:43:52 ID:PyI
あの異常な銃器のハッテン性を見るに穴ガチ夢物語でもない気もする(´・ω・`)。
まあ、どうせ二次大戦の敗北の前夜祭になるだけだろうが(´・ω・`)。
16: 平成31年 04/08(月)18:44:03 ID:86L
家康は鎖国しとらんのだが
むしろ1601年にはベトナム、フィリピンに貿易を望む使者まで送っとるぞ
朱印船貿易とか聞いた事ないか?
21: 平成31年 04/08(月)18:51:50 ID:86L
19世紀までは軍事力の強さ=正義だったから今の常識と当てはめちゃいかんねぇ
22: 平成31年 04/08(月)18:56:57 ID:PyI
メリケンの西海岸に移住させんのもサンファン艦で渡ってたしな(´・ω・`)。
戦国産まれの土人はホント先進的で困る(´・ω・`)。
23: 平成31年 04/08(月)19:03:50 ID:iQy
キリスト教の聖地やヴァチカンに頭が上がらなくなるから、そういう選択はしなかったと思う
その時点で西洋に価値観で負けるわけじゃん
24: 平成31年 04/08(月)21:15:03 ID:QHp
オープンにせず隠れキリシタンになるんじゃね、いろいろめんどくさいから

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554715296/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News