オススメ記事(外部)

キリシタン「神様の絵踏むなんてできないだぁ・・・!」絵じゃんガイジ「はぁ???絵じゃん????」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/10/22(月)19:04:23 ID:EBb
絵じゃんガ○ジ「たかが絵じゃん。絵を踏んだところで神様は怒らないじゃん」
キリシタン「絵じゃんガ○ジ…」
絵じゃんガ○ジ「それより絵=偶像を崇拝するのは異端じゃん。異端は火あぶりじゃん」
キリシタン「」

2: 2018/10/22(月)19:04:56 ID:Vc1
おはムハンマド
3: 2018/10/22(月)19:05:14 ID:qjb
おはカンクロウ
4: 2018/10/22(月)19:06:04 ID:VM9
キリスト「ほら、左頬や(ニッコリ)」
5: 2018/10/22(月)19:06:15 ID:PmA
キリストさんも別に許す宗教やのになぁって嘆いてそう
19: 2018/10/22(月)19:19:03 ID:Pk6
>>5
宣教師はなに教えてたんやろ
6: 2018/10/22(月)19:06:23 ID:VeN
本当の覚悟ができていれば、踏み絵だってできる!
キレてやるんじゃない、逆上しなくとも正義の確信があり、信念を通そうという確固たるものがあれば、できるもんだ!
7: 2018/10/22(月)19:07:58 ID:9sS
命がかかってるのに絵すら踏めないほど信仰深いやついたってすごくね
現代にそんなやついるか?
9: 2018/10/22(月)19:08:54 ID:EBb
>>7
現代よりだいぶ厳しい時代やからそれが唯一の心の拠り所なんやろなぁ
それがないと生きていけないレベルで
8: 2018/10/22(月)19:08:28 ID:Ahr
おんj民はタップダンス踊りそうやな
10: 2018/10/22(月)19:09:35 ID:vdq
おはカイダ
11: 2018/10/22(月)19:10:21 ID:H4e
キリシタン「踏まれすぎて原型ないからセーフ」ふみ
12: 2018/10/22(月)19:10:34 ID:yXr
キリシタンとクリスチャンって何がちがうん?
13: 2018/10/22(月)19:11:10 ID:vdq
>>12
ポルトガル語で言うか英語で言うかの違いやない?
14: 2018/10/22(月)19:12:23 ID:EBb
>>12
クリスチャン→キリスト教徒
キリシタン→戦国~江戸の日本のキリスト教徒
16: 2018/10/22(月)19:14:14 ID:yXr
>>14
ほえ^~なるへそ
15: 2018/10/22(月)19:13:11 ID:rrE
プロテスタントも踏んじゃあかんの?
18: 2018/10/22(月)19:15:52 ID:EBb
>>15
プロテスタント言うても色々あるけど当時のオランダ人なんかは平気で踏むんちゃうかな
キリシタンはカトリックやから躊躇したけどプロテスタントは偶像に否定的やし
17: 2018/10/22(月)19:15:40 ID:G7y
世界中で畜生行為さんざんやってきたカトリック教会さんサイドの自業自得
20: 2018/10/22(月)19:22:02 ID:Pk6

21: 2018/10/22(月)19:22:05 ID:SNF
狭き門を行くんやぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540202663/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク