オススメ記事(外部)

日本でチップが根付かないのは、人に良い評価を与えるという日本の文化がないからでは?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/01/15(金) 19:17:40.07 0
それかケチだから

39: 2021/01/16(土) 22:05:52.63 0
そんな文化が日本にあったとしても>>1は払う気ないだろ
お前のサービスに払う価値は無いとか難癖つけそう
2: 2021/01/15(金) 19:18:41.51 0
ウーバーイーツで100円くらいあげちゃうわ
3: 2021/01/15(金) 19:19:01.60 0
必要ないからだろ
4: 2021/01/15(金) 19:20:36.75 0
チップなしでもちゃんと時給に反映されるだろ
5: 2021/01/15(金) 19:22:30.19 0
減点主義だからな
6: 2021/01/15(金) 19:23:07.65 0
むこうはチップで食ってるからな
7: 2021/01/15(金) 19:23:36.31 0
お金なんてもらえなくてもおもてなしできる民族性だから
8: 2021/01/15(金) 19:23:52.92 0
キリスト教の奴隷しらない人がスレたてちゃったの
9: 2021/01/15(金) 19:24:01.92 0
例えば2,000円くらいの食ったらいくら出せばいいんだ?
11: 2021/01/15(金) 19:26:51.46 0
>>9
アメリカなら200~300円
20: 2021/01/15(金) 19:58:44.00 0
>>11
それぐらいなら払うかな
10: 2021/01/15(金) 19:25:51.53 0
逆にチップが最初から値段に組み込まれてるようなものだから
だから物価が高いし要らないサービスと呼ばれる過剰なサービスも出てくる
12: 2021/01/15(金) 19:28:23.03 0
今はキャッシュレスで受け取ってるの?
13: 2021/01/15(金) 19:29:46.83 0
外人観光客は日本でも気前よくチップ払うよね
14: 2021/01/15(金) 19:30:00.77 0
海外のサービスってクソひどい
チップでもあげないとまともに仕事してくれない
15: 2021/01/15(金) 19:31:18.58 0
マーティ「牛丼屋の昼ピーク時の店員は神」
16: 2021/01/15(金) 19:31:52.18 0
心付けだろ
旅館で仲居さんに渡すじゃん
17: 2021/01/15(金) 19:33:23.23 0
チップは施しの文化から生まれたものだから日本には根付かないよね
そもそも経営者が給料払わずに客のチップだけが収入なんていう悪しき例もあるし

もっとも日本にも寸志という習慣はあるけど

18: 2021/01/15(金) 19:54:49.23 0
チップ文化ってただの損得でしか動けないってことでしょ?
21: 2021/01/15(金) 20:26:15.42 0
目上の人にチップは失礼に感じてしまう
俺儒教の影響受けてるのかな?
22: 2021/01/15(金) 20:27:26.23 0
チップの国はそれをもらえないとやっていけない給料って聞いたことあるな
24: 2021/01/15(金) 20:34:48.49 0
>>22
まさにそれ
23: 2021/01/15(金) 20:32:24.97 0
日本にはチップなんていうキ○ガイシステムが無くて良かったわ
25: 2021/01/15(金) 20:35:39.85 0
旅館くらいだろ
26: 2021/01/15(金) 20:37:17.25 0
日本人は他人にチップをあげるほどの金銭的余裕がない
27: 2021/01/15(金) 20:43:03.75 0
ハワイ行ったとき初めて経験したな
最終日のホテルはすべての小銭を置いといた
28: 2021/01/15(金) 20:45:15.80 0
先ず貶す足を引っ張るのが日本人だから
29: 2021/01/15(金) 20:48:34.99 0
毛唐「料理運んでやったぞ!おかねくれーおかねくれー」

乞食wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

30: 2021/01/15(金) 22:32:25.16 0
ジャップには金銭的余裕どころか心理的余裕も無いからね
金払ってるんだからやって貰って当然という認識だしそれどころか金額以上のものを求める
そして求めたレベルの対応が無いとグチグチネチネチ裏で文句
31: 2021/01/16(土) 07:26:20.27 0
今でも旅館に泊まるとき仲居さんにおひねり渡すけど
41: 2021/01/16(土) 22:13:12.25 0
>>31
おひねりって何だよ
心付けだろ
32: 2021/01/16(土) 08:17:06.10 0
出来て当然っていう古臭い価値観が根強く残ってるから
33: 2021/01/16(土) 11:31:57.11 0
粘着クレーマーがうざい社会だから
接客で外国人を雇う
外国人だと委縮してしまうから
強い者には弱く弱い者には強くの ニップは
34: 2021/01/16(土) 11:44:23.56 0
欧米でもチップない国はあるから欧米をひとまとめにしないでください

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610705860/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク