オススメ記事(外部)

2000年にゴッドハンドによる旧石器捏捏造事件があったじゃん???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/01/09(土)08:29:44 ID:Xep
それ以前の80年代から90年代の中高では捏造された歴史が教えられてたのか?

2: 21/01/09(土)08:31:04 ID:9UZ
>>1
兄曰く、教師も「なんか怪しいんだよなー」と言ってたとの事
4: 21/01/09(土)08:32:40 ID:Xep
>>2
薄々築いてたんか
6: 21/01/09(土)08:33:02 ID:9UZ
>>4
多分分かる人には分かるくらい怪しかったんやろな
3: 21/01/09(土)08:32:12 ID:jUh
せやな
事件が発覚して教科書が書き変わったんやで
5: 21/01/09(土)08:32:48 ID:Xep
>>3
哀れw
7: 21/01/09(土)08:34:14 ID:4Az
戦犯藤村
8: 21/01/09(土)08:34:26 ID:Xep
嘘の歴史を暗記してた事になるなw
今でも信じてるんかな
9: 21/01/09(土)08:35:01 ID:z9v
神の手とか言われとったんやっけ?
まさか神の手お手製だったとはなぁ…w
30: 21/01/09(土)08:43:40 ID:y50
>>9
マラドーナやろ
10: 21/01/09(土)08:35:05 ID:9UZ
当時の学生は学校で教科書を黒塗りするように指示されたりしたんだろうか
23: 21/01/09(土)08:42:21 ID:Xep
>>10
吹いた
11: 21/01/09(土)08:35:42 ID:9UZ
小保方も藤村には敵わない
12: 21/01/09(土)08:35:46 ID:4Az
藤村新一ってまだ生きてるんやろか
13: 21/01/09(土)08:36:14 ID:9UZ
>>12
当時の記憶を失くして生きてるらしいけど本当に記憶を失ってるかは不明
14: 21/01/09(土)08:37:24 ID:AH1
ゴッドハンド懐かしいな
こいつは2014年に出てきても埋もれない逸材だった
15: 21/01/09(土)08:37:52 ID:9UZ
>>14
当時はネットが発達してなかったからなあ
今ならお祭りになってた
17: 21/01/09(土)08:40:07 ID:AH1
>>15
確かに
今ならオッボ、ごうち、野々村の3強に匹敵するあれやったわ
22: 21/01/09(土)08:42:02 ID:sLc
>>17
やったことはこいつらのはるか上のヤバさやしなあ
16: 21/01/09(土)08:39:49 ID:Nym
言うて石器とか土器とかが出てくる時代の話だけやろ…?
どの程度、歴史に違いがあるんや?
18: 21/01/09(土)08:40:47 ID:9UZ
20年間騙し続けたし、捏造と本物の区別が出来ないから日本考古学という分野が闇に葬られたに等しい
26: 21/01/09(土)08:42:34 ID:4Az
>>18
野球で言ったらNPBの歴代記録にONクラスの成績の架空選手大量に入れるようなもんか
これは戦犯
19: 21/01/09(土)08:41:44 ID:Jfl
別の疑惑事件で自○者出したのやばいわ
20: 21/01/09(土)08:41:45 ID:AH1
自○者出したオッボよりある意味タチ悪いな
21: 21/01/09(土)08:41:50 ID:aZk
展示されてるやつの中にも
捏造されたやつたくさんあるんやろな
24: 21/01/09(土)08:42:22 ID:NYw
考古学者みんな自作自演は出来るけどほんまにやる奴はおらんやろの精神やったんかな
32: 21/01/09(土)08:43:48 ID:9UZ
>>24
学会のお偉いさん達が「ここからはこんな石器が出るに違いない」みたいな事言っててその期待に応えてたのが藤村
最初は出来心だったけど段々プレッシャーになっていったとか
31: 21/01/09(土)08:43:46 ID:aZk
それでも公文書改竄よりはマシという事実
34: 21/01/09(土)08:44:49 ID:y50
昭和生まれは偽装大好き
36: 21/01/09(土)08:45:35 ID:Xep
>>34
雪印 船場吉兆w
35: 21/01/09(土)08:45:04 ID:Xep
この影響で、
高森原人マラソン大会 築館原人太鼓が行われたり、原人ラーメンが出来たりして盛り上げたんだよな滑稽過ぎるwwww
38: 21/01/09(土)08:46:36 ID:Xep
偽りの歴史を教えられ信じ込まされた世代はどうなる
39: 21/01/09(土)08:46:46 ID:9UZ
捏造じゃないのか?と怪しんで抗議してた者達は学会を追放されたりして、藤村を押してた学会の老害達はずっと地位を守り続けた
42: 21/01/09(土)08:49:07 ID:y50
ま、昔の器の欠片ごとき勉強して覚えるぐらいなら自転車整備覚えた方が身になるわ
43: 21/01/09(土)08:49:34 ID:O35
学校の先生から習った情報って残るよな
つい最近まで男の方が肋骨少ないって信じ込んでたわ
44: 21/01/09(土)08:49:56 ID:V4k
>>43
なんやそれ草
46: 21/01/09(土)08:51:07 ID:O35
>>44
なんかの宗教ではそう教えているらしい
完全に騙されてたわ
47: 21/01/09(土)08:52:19 ID:sLc
>>46
キリスト教ちゃうかな
45: 21/01/09(土)08:50:00 ID:Xep
この時代の子らは、前中期旧石器時代を教わったんだなww
48: 21/01/09(土)08:56:43 ID:9UZ
当時幼稚園児だったけどこれでも連日連夜ニュースになってたから割と覚えてるんだよなあ
49: 21/01/09(土)09:14:36 ID:Sqx
ゴッドハンドは大卒ですらないという事実
こんなんにメチャクチャにされたの馬○だろ まあ掘ってるだけで学問ヅラしてる衒学にふさわしい末路やわ
50: 21/01/09(土)09:15:03 ID:Xep
51: 21/01/09(土)09:15:58 ID:Xep
今でも偽りの歴史を信じてたりするんかな
52: 21/01/09(土)09:17:19 ID:B0g
戦前から朝鮮半島の移籍に日本から持ち込んだ遺物を埋めて「日本による朝鮮半島支配の証拠!」とかやってるぞ
53: 21/01/09(土)09:19:10 ID:oxA
ゴッドハンドはやり過ぎてバレたけど似たようなのは他にもありそう
54: 21/01/09(土)09:20:54 ID:Sqx
>>53
多少ならまだしもここまで長期で大規模にやったからな
日本の考古学はこいつのせいで終わったし、しかもこいつはなんかしれっと看護婦と再婚して記憶ないンゴ~で逃げてるからな ●されればええのに
56: 21/01/09(土)09:45:06 ID:Xep
偽りの歴史を習って可哀相
58: 21/01/10(日)01:50:50 ID:q2D
この時代は旧石器時代を教えないようにと学校の教師へ指示が有ってらしいな。
戦後の黒墨教科書と被る
59: 21/01/10(日)01:51:26 ID:q2D
せっかく地元は、
原人マラソンやら原人プラザやらで賑わったのに
62: 21/01/10(日)06:21:34 ID:FEy
日本の旧石器時代が消えた
63: 21/01/10(日)06:26:29 ID:Fki
そういや自分の庭先で遺跡とか見つかったら
かなり悲惨なことになるとか
65: 21/01/10(日)06:27:53 ID:CWl
>>63
それと似たので工事現場で発見しても見てみぬふりするらしいな
66: 21/01/10(日)06:28:57 ID:Fki
>>65
なんか土偶みたいなの出た!とかあっても
まぁシロウトには分からんからスルーもされるよね
64: 21/01/10(日)06:27:40 ID:rhc
歴史なんて半分ファンタジーみたいなもんやし
69: 21/01/10(日)13:20:22 ID:cPM
オーパーツも学者の誕生日に埋めてたらうけるやろなって埋めた発掘して大騒ぎになったって話もあるよな
72: 21/01/11(月)06:44:06 ID:e26
上高森遺跡は嘘だったんだよな
73: 21/01/11(月)06:44:26 ID:e26
原人プラザも今はもうない
74: 21/01/11(月)06:45:06 ID:e26
偽りの歴史を学んだ90年代高校生wwww
76: 21/01/11(月)13:21:20 ID:e26
今起きたら大バッシングだろうな
77: 21/01/11(月)13:28:52 ID:e3w
周りがア○すぎる

てか絶対気付いてたやろ

78: 21/01/12(火)12:19:01 ID:PcO
>>77
気づいていたのに黙っていた気がするわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610148584/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク