オススメ記事(外部)

平安時代のお姫様に生まれて、枕の草子とか歌とかよんで優雅に暮らしたいんだ

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/12/25(金)19:52:49 ID:uFH
なんでいうか安心してくらしたい

2: 20/12/25(金)19:53:15 ID:x9u
病気になったらアウトな時代とか嫌だわ
3: 20/12/25(金)19:54:24 ID:RN1
女房いじめにあってタヒぬんやで
4: 20/12/25(金)19:54:38 ID:smC
平安いいよな
あの時代ってロリと結婚できるんだよな
5: 20/12/25(金)19:55:00 ID:J2C
風呂に入れないから異臭がしてたって聞いた
6: 20/12/25(金)19:56:44 ID:QSY
男に顔見られることがち○こ見られるレベルで恥ずかしいことっていう世界だが
ええんか?
7: 20/12/25(金)19:58:23 ID:d0c
隙間風ピューピューの家で毛布無いんやぞ
8: 20/12/25(金)20:00:11 ID:283
洗髪は月一回あれば良い
頭掻く用の棒とかあったんやで
んで姫は基本は素足やで。
運動不足でやばかったらしいな
9: 20/12/25(金)20:01:36 ID:99s
子供産めって言われるぞ
あの時代は医学も発達しとらんし
ええんかそれでも
13: 20/12/25(金)20:04:40 ID:283
>>9
14歳から産ませられるからな
そりゃま◯こも裂けるしだいたい一割はタヒぬわ
11: 20/12/25(金)20:03:54 ID:FlG
その時代の農民なんか底辺に見られてたんやろね
12: 20/12/25(金)20:04:33 ID:zrm
歌ってほぼレスバやろ
おんjと一緒やん
14: 20/12/25(金)20:05:32 ID:PFx
歯医者無いから虫歯になったらずっと痛みを味わってタヒぬんやで
そんな時代嫌やろ
15: 20/12/25(金)20:06:22 ID:a2N
あいつら即興でヤバい歌平気で詠むからな
清少納言とかヤバすぎ
21: 20/12/25(金)20:36:04 ID:Bj2
キモブスと結婚させられてよよよが通常ルートの地獄やん
常に軟禁状態だから足腰ボロボロで寿命短いし
23: 20/12/25(金)20:39:42 ID:Dpp
>>21
今と美醜は逆やから…
来世が平安ならブス専として、徳川吉宗みたいな事を言えばええやん
22: 20/12/25(金)20:39:39 ID:FlG
おじゃる…
24: 20/12/25(金)20:41:28 ID:Dpp
>>22

おじゃるは、今の言葉でおいでなさられるやから
「え、あの人がくんの?」的な意味か?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608893569/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク