オススメ記事(外部)

金太郎って何をしたのかいまいちよく分からないのに、なんで桃太郎や浦島太郎と同格ヅラしてるんや??アアン???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2017/07/05(水)15:31:39 ID:13A
一寸法師や力太郎のほうが有名じゃない?

2: 2017/07/05(水)15:44:08 ID:qLE
酒呑童子倒しただろ
3: 2017/07/05(水)15:45:19 ID:WIb
一人だけリアル世界の住人という意味では
確かに同じ格なのは変ではある。

>>2 そのころ名前変わってたしな。

4: 2017/07/05(水)15:48:26 ID:qLE
>>3
桃太郎も吉備津彦命だろ
8: 2017/07/05(水)15:50:35 ID:WIb
>>4 桃から生まれるくだりは中国の方からでしょう。
鬼退治が絡むのはどうだかはわからないけど。
5: 2017/07/05(水)15:49:24 ID:poc
昔話が本として出版されて広まる前は皆マイナーだったかも知れん
6: 2017/07/05(水)15:49:27 ID:oOW
日本五大昔話
桃太郎、かちかち山、舌切りすずめ、猿蟹合戦、花咲かじじい

対等ちゃうがな

7: 2017/07/05(水)15:50:11 ID:I3q
まさかりの伝道師だからな
11: 2017/07/05(水)15:51:17 ID:WIb
童話・金太郎の内容の知名度の低さはものすごいよな。確かに。
18: 2017/07/05(水)15:55:50 ID:oOW
>>11
大方の絵本では熊と相撲取った後におっさんと相撲取って侍にスカウトして終了
ちな、おっさんの勝ち
おっさん > 金太郎(幼児) > 熊
20: 2017/07/05(水)15:56:38 ID:63n
>>18
おっさん強ぇ!ってか熊弱ぇ!!
12: 2017/07/05(水)15:51:36 ID:mnT
ぶっちゃけなんでか知らんが金太郎の話を知らない
動物と相撲をとってたとか斧持ってるおかっぱとか
そういう部分だけでストーリーをまったく知らないんだよな

俺みたいなのって珍しい?

13: 2017/07/05(水)15:52:34 ID:hjP
>>12
たぶん、みんなの歌が原因
14: 2017/07/05(水)15:53:40 ID:WIb
>>12いや、全体的にそんな程度だと思う。
歌も「鉞担いだ金太郎~」以上は知らない人が多いんじゃない?

母親とかキーマンだけど、童話の中で出てきたのか知らないわ。

15: 2017/07/05(水)15:54:07 ID:qLE
桃太郎と金太郎は昔の偉いさんが泊つけるための作り話
浦島太郎は当時の創作SF
16: 2017/07/05(水)15:54:28 ID:mnT
他の童話はなんだかんだで絵本で見たりしてるんだがな
金太郎だけはまったく見た覚えがない
17: 2017/07/05(水)15:55:11 ID:bVX
最後はなんだかんだで武士になるのは覚えてる
19: 2017/07/05(水)15:55:51 ID:WIb
くまと相撲をとって、偉い人に見染められて都にいく、までが
童話の内容になるのかな。
気が利いてたらその後坂田金時になるだの
母親のおなかに長いこといただの書く?
絵本だとそれはしないか。
23: 2017/07/05(水)15:58:25 ID:1Qx
山育ちなんだっけの
25: 2017/07/05(水)16:05:52 ID:DeZ
まさか銀魂で主人公になるとはな
27: 2017/07/05(水)17:48:11 ID:3AT
酒呑童子を倒した坂田金時さんだぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499236299/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク