オススメ記事(外部)

【忠臣蔵】徳川綱吉「全員切腹を命じる!!」大石内蔵助「ありがたき、幸せ」外人「ええ?なんで!?」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/08/07(火) 22:38:59.73 0
外人「タヒ刑判決だろ?なんでハッピーなんだ!?これがサムライなのか・・・」

3: 2018/08/07(火) 22:44:56.25 0
忠臣蔵のラストってそんなんなん?
4: 2018/08/07(火) 22:46:52.91 0
そりゃ悪いことしてるからな
5: 2018/08/07(火) 22:47:23.22 0
忠臣蔵のハリウッドリメイクで騎士団の団長も同じようなこと言っていたぞ
1は世間知らずだね
9: 2018/08/07(火) 22:49:13.15 0
>>5
モーガンフリーマンが浅野内匠頭だろwwwww
6: 2018/08/07(火) 22:48:11.04 0
まあ内蔵助は自分を含めた数人の幹部はタヒ罪だろうけど
他の者たちは許されて士官できるかもしれないと
一縷の望みを持ってたみたいだけど
7: 2018/08/07(火) 22:48:36.89 0
通常打ち首だけど「切腹を許す」というニュアンスだったんでしょ
8: 2018/08/07(火) 22:48:39.28 0
付加刑が違ってくるしな
10: 2018/08/07(火) 22:49:25.08 0
タヒ罪の中でも名誉のタヒを許されたタヒ罪だからだろ
普通ならただの斬首だよ
11: 2018/08/07(火) 22:54:36.18 0
「市中引き回しの上 打首獄門」でもおかしくはなかったが
犬公方が日和った
12: 2018/08/07(火) 22:55:46.51 0
水戸の御老公も決裁に加わったっけ
13: 2018/08/07(火) 23:10:58.39 0
罪一等減じて切腹を申し付けるってやつ
14: 2018/08/07(火) 23:24:09.83 0
身分がとてつもなく低い奴もいるからな
その辺からすれば名誉あるタヒを与えられたって感じなんだろう
下手したら切腹すら許されない
15: 2018/08/07(火) 23:29:12.52 0
いやこれ打ち首にしてたら幕府批判が噴出したぞ
16: 2018/08/07(火) 23:30:22.96 0
この人たちからすると
公儀から直々に裁かれるってこと自体が名誉なんじゃないか?
17: 2018/08/07(火) 23:33:27.81 0
新選組の近藤が打ち首され晒されたのに比べたら武士の名誉与えられたんだから良い扱いだよ
18: 2018/08/07(火) 23:38:26.24 0
近藤勇は農民出身だから軽く見られたんだよな
19: 2018/08/07(火) 23:40:41.91 0
ならずの者が旗本屋敷に押し入っただけだからな
切腹とか待遇良すぎ
20: 2018/08/07(火) 23:41:09.02 0
ヨーロッパの貴族社会でも「タヒを賜る」みたいな感じだったろ
21: 2018/08/07(火) 23:41:15.22 0
タヒ罪にも等級がある事を理解していないと始まらない
22: 2018/08/07(火) 23:42:45.59 0
ゲーリングも縛り首でなく軍人らしく銃○にしろと言ってた
23: 2018/08/07(火) 23:48:40.61 0
銃○でも小銃から高射砲水平撃ちまでランクがあるからな
25: 2018/08/08(水) 00:13:38.14 0
切腹だとファミリーは優遇されるからな
26: 2018/08/08(水) 09:21:59.47 0
細川家はわざわざ介錯人に身分の高い重臣や小姓を任命したんだよな
27: 2018/08/08(水) 09:24:58.87 0
晒し首の罪人として終わるはずが
切腹の体面を保たれただけでも破格の扱い
28: 2018/08/08(水) 09:26:33.48 0
筆頭家老の大石はともかく
他はそもそもそんな身分の人間ですらなかった
29: 2018/08/08(水) 10:13:37.56 0
切腹は一番上等な扱いをされた刑だからだよ
30: 2018/08/08(水) 10:47:25.30 0
徒党を組んでの不法侵入の上の○人事件だからな
31: 2018/08/08(水) 11:08:35.35 0
大石ら16人が切腹した細川家下屋敷跡地は昭和天皇が皇太子時代の東宮御所に使われたあと高松宮邸になる
32: 2018/08/08(水) 11:12:30.09 0
海外じゃ47人のテロリストと訳される

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1533649139/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク