オススメ記事(外部)

どうして大河ドラマは縄文時代をやらないの???農耕や石器の転換時代で面白そうやん

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/12/16(日) 21:21:26.04 0

狩猟採集から農耕生活への転換とか
打製石器や磨製石器の発明とか
土器の進化とか

めっちゃ盛り上がる要素満載やん!

14: 2018/12/16(日) 23:46:16.23 0

>>1
縄文時代の史料があればな
文字のない時代なのにどうやって話をつくるのよ
2: 2018/12/16(日) 21:22:03.81 0
余りにも長過ぎるから
3: 2018/12/16(日) 21:23:02.36 0
10世代くらい描かないと変化がない
5: 2018/12/16(日) 21:26:01.66 0
>>3
これ
4: 2018/12/16(日) 21:23:19.96 0
主人公どうするんだよ
6: 2018/12/16(日) 21:26:39.68 0
はじめ人間ギャートルズだろ
7: 2018/12/16(日) 21:32:58.70 0
三畳紀とかやって欲しいよな
8: 2018/12/16(日) 21:35:40.13 0
誰も有名人いないから
10: 2018/12/16(日) 22:35:18.06 0
個人的に、生物が陸上に上がった過程に興味があるのでその時代をやってもらえれば
16: 2018/12/16(日) 23:59:46.00 0
>>10
たぶんNHKだと思うが昔そういうアニメをやってて感動的だった記憶が
11: 2018/12/16(日) 22:43:25.15 0
室町以前は資料もろくに無いだろ
12: 2018/12/16(日) 22:46:40.60 0
フィクションでおk
13: 2018/12/16(日) 23:26:54.91 0
むしろ大河の次の時間帯にやるやつやろ
15: 2018/12/16(日) 23:55:32.33 0
日本列島史上いちばん変化のない時代だろ
17: 2018/12/17(月) 00:00:47.26 0
女性がどう考えても見ないだろ
18: 2018/12/17(月) 00:01:21.62 0
はじめ人間ギャートルズのリメイク昔Eテレでやってたな
19: 2018/12/17(月) 00:05:16.45 0
役小角やってほしい
20: 2018/12/17(月) 00:08:04.57 0
タモリがタイムマシンで案内する感じのドラマでいいんじゃないの
21: 2018/12/17(月) 00:29:35.19 0
そもそも喋れんの?
ウーと、アーしか台詞なさそう
22: 2018/12/17(月) 00:33:49.56 0
せめて聖徳太子じゃないと
ただ最近は実在しなかった説が有力になってるそうだが
23: 2018/12/17(月) 00:40:29.08 0
>>22
もっくん主演でNHKがドラマやってたな
24: 2018/12/17(月) 00:48:28.92 0
『風と雲と虹と』が最古
26: 2018/12/17(月) 01:01:03.66 0
>>24
どの時代?
25: 2018/12/17(月) 00:59:24.78 0
大河ドラマ46億年
最後の3分が人類
27: 2018/12/17(月) 01:01:59.08 0
平将門と藤原純友が主役
28: 2018/12/17(月) 01:04:26.24 0
farcryってゲームで原始時代のゲームあったけど
BC10000年にこんなストーリーあるんかなぁって
半信半疑でやったわ
29: 2018/12/17(月) 01:04:43.08 0
ヤマトタケルやってほしい
30: 2018/12/17(月) 01:06:16.69 0
原作やら原案になる小説もほとんど無いだろ
水木しげるか諸星大二郎の漫画くらいしか知らん
31: 2018/12/17(月) 01:06:35.57 0
日本の基本的な民族性は海洋民族で
船による交易が進むにつれて
公用記録が漢字になっていっただけ
そもそも漢字というても秦が統一時に度量制度や
公用語を定めただけでこれがすぐに秦王朝が潰れても
継続したてことはすでに中国大陸を十字路とする
商業交易路が成立し始めていたてこと
つまり商売のため
32: 2018/12/17(月) 01:07:24.09 0
やる気があればできるだろ
33: 2018/12/17(月) 01:08:08.76 0
三国志やれよ
人形劇じゃなくてさあ
34: 2018/12/17(月) 01:08:11.23 0
一年続けなきゃならんからなあ
創作ばかりでも駄目だし
戦国と幕末の繰り返しになるのは仕方が無い
35: 2018/12/17(月) 01:16:19.79 0
伊能忠敬が全国の揉め事を解決するの
36: 2018/12/17(月) 01:19:27.06 0

それ以外やると確実にこけるし
かつて現代三部作やったけどいのち以外は大幅にこけて
満を持して戻した政宗が歴史上大ヒットで武田信玄や春日局も大ヒット
この時点でもうNHKの頭には戦国(江戸期)幕末以外をやるって頭はなくなってる

その頃のスタッフが現場からは大分減ってきたから五輪もあっていだてんやるんだろうけど
いだてんがこけたらまた四半世紀戦国幕末ローテしかやれなくなるな
坂の上の雲も本来は大河でやるべきだったんだろうがあれは別枠にしてかえって成功した

37: 2018/12/17(月) 01:21:32.86 0
太平記ってヒットした気がするけど
あまりに完成度が高くて
リメイクしても失敗しそう
38: 2018/12/17(月) 01:53:03.64 0
今期の西郷どんはなんで失敗したの?
39: 2018/12/17(月) 01:55:47.20 0
そろそろ本気で火の鳥をシリーズ化すべき
40: 2018/12/17(月) 01:59:19.41 0
坂の上の雲の出来が良すぎてな
41: 2018/12/17(月) 02:23:52.95 0
縄文の夜明けぜよ
42: 2018/12/17(月) 03:15:58.48 0
そもそも原作がつまらなかった
43: 2018/12/17(月) 12:23:26.94 0
西郷どんで駄目なら縄文時代しかないな
44: 2018/12/17(月) 12:25:41.04 0
手塚治虫の火の鳥で卑弥呼あたりを描いてたけどそれを大河ドラマにすればいい
手塚効果で視聴率も上がるだろ
45: 2018/12/17(月) 13:27:14.07 0
まずは公式の歴史書もあり、小説も多い飛鳥~奈良時代だろうね
46: 2018/12/17(月) 13:38:30.32 0
縄文時代はNHKスペシャルにお任せください
47: 2018/12/17(月) 14:18:27.63 0
日本の考古学は何も信用できなくなっちゃったから

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1544962886/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク