オススメ記事(外部)

日本の神話(古事記・日本書紀、両方込み)の登場人物に1人ヤベー奴がいるよな???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 平成31年 04/30(火)15:25:47 ID:6bo
誰とは言わないが
2: 平成31年 04/30(火)15:26:10 ID:dTX
多過ぎ定期
3: 平成31年 04/30(火)15:26:30 ID:0iJ
スサノオかな
4: 平成31年 04/30(火)15:27:48 ID:0iJ
日本神話成立以前の旧支配者とかいうSAN値削れそうな神ミシャグジ様
なお東日本全域を支配してた模様
5: 平成31年 04/30(火)15:28:03 ID:Rk9
最初から子供産んだけどナメクジだったから海に流して次孕ませたろ!やし
7: 平成31年 04/30(火)15:28:53 ID:0iJ
>>5
お前なんか穴開いてるとこあるやん?ワイなんか出っ張ってるところあるやん?
これを穴に入れるとちょうど良くない?
10: 平成31年 04/30(火)15:29:22 ID:dTX
>>7
この発想も普通におかしい
9: 平成31年 04/30(火)15:29:19 ID:8nV
>>5
日本発のリセマラやぞ
6: 平成31年 04/30(火)15:28:34 ID:ECE
天照大御神と月詠と別天神以外やべー奴なイメージ
12: 平成31年 04/30(火)15:29:54 ID:0iJ
>>6
天照は解釈によっては弟との子作りでどっちが正しいか決めようとするガ○ジやぞ
ツクヨミはなんていうかヤバい以前に影が薄すぎる
21: 平成31年 04/30(火)15:32:42 ID:ECE
>>12
まあね
ただ影薄いからこそ数少ない良心の可能性が微レ存
8: 平成31年 04/30(火)15:28:54 ID:yb8
ち○こ神さま
11: 平成31年 04/30(火)15:29:44 ID:kAa
ケツから剣ぶっ刺して○すやつ
踏んづけて目玉ボーン! やって○すやつ
13: 平成31年 04/30(火)15:30:16 ID:mOF
挨拶は神聖不可侵な行為
14: 平成31年 04/30(火)15:30:44 ID:0iJ
>>13
ニンジャは実在しない。いいね?
15: 平成31年 04/30(火)15:31:00 ID:vnt
日本神話とかいうクソラノベ
エ○シーン多すぎやろ
16: 平成31年 04/30(火)15:31:48 ID:581
世界中の神話見ててもまともな奴って1割おるかおらんかくらいやろ
18: 平成31年 04/30(火)15:32:22 ID:0iJ
>>16
インド神話が飛びぬけて頭おかしい
23: 平成31年 04/30(火)15:33:02 ID:azD
>>18
有名すぎるがガネーシャは草生える
25: 平成31年 04/30(火)15:33:55 ID:lgu
>>18
生首のネックレスって発想が猟奇的
17: 平成31年 04/30(火)15:32:14 ID:ECE

初めの子(ヒルコ)←足が立たなかったらから捨てられる
2番目の子(アワシマ)←形が無かったから捨てられる
15番目の子(カグツチ)←火炎でもイザナミ○した為にイザナキによって○される

うーん、この

22: 平成31年 04/30(火)15:32:48 ID:0iJ
>>17
15番目は残当やろ
19: 平成31年 04/30(火)15:32:22 ID:Bja
ツクヨミとかいう名前は100点活躍0点
20: 平成31年 04/30(火)15:32:32 ID:xH3
えちえちダンスでヒキアマテラス誘った淫乱さんのことやろなぁ
24: 平成31年 04/30(火)15:33:15 ID:0iJ
>>20
ブサイク説あるぞ
26: 平成31年 04/30(火)15:34:14 ID:Bja
アカン太陽の神(女)が引きこもった…
せや!扉の前で女に裸躍りさせたろ!
28: 平成31年 04/30(火)15:34:37 ID:vnt
ツクヨミ不遇すぎる
名前はかっこええのに
29: 平成31年 04/30(火)15:35:19 ID:S70
スサノオが一番頭固そう
30: 平成31年 04/30(火)15:35:42 ID:lsw
多神教特有のカオスすき
31: 平成31年 04/30(火)15:36:26 ID:Rk9
神様は寿命長すぎて子供と孫の孫の孫が結婚とか普通にあるからな
33: 平成31年 04/30(火)15:37:24 ID:ECE

イザナキ「ヨッメに会いたいンゴォぉぉぉぉ!!!!!黄泉の国に行ったろ!」

イザナキ「ヨッメが化け物なっていた・・・黄泉の国で穢れたから洗ったろ!」

三貴神(天照の大御神、ツクヨミ、スサノオ)「ヨロシクニキーwww」

後、住吉三神(底筒男命、中筒之男命、表筒男命)も爆誕

なに、1人で6人も産んでんねん

34: 平成31年 04/30(火)15:38:30 ID:Rk9
>>33
子供たた切ってその血から新しい神様生まれるんやしそれくらい普通普通
35: 平成31年 04/30(火)15:38:45 ID:0iJ
>>33
神が存在する前提で誕生説話作ってたやろうから消化試合やろな
36: 平成31年 04/30(火)15:39:46 ID:CxQ
ちゃんと全部読んだことないわ
YouTubeの朗読でええかと思ったけど寝ちゃうし
40: 平成31年 04/30(火)15:41:48 ID:ECE
>>36
ネットの他にも
今、古事記とか日本書紀とか分かりやすく漫画になって出てるで
37: 平成31年 04/30(火)15:40:31 ID:581

ちなギリシャ神話
プロメテウス「人間に火を与えたろ!これで文明発達するぞぉ」

人間「火を戦争に使ったろ!」

ゼウス「ほらやっぱり戦争かよ。こうなると思ってたわ。火を人間に与えたプロメテウスには罰や」

これに怒ったゼウスは、権力の神クラトスと暴力の神ビアーに命じてプロメーテウスをカウカーソス山の山頂に磔にさせ
生きながらにして毎日肝臓を鷲についばまれる責め苦を強いた。
プロメーテウスは不タヒであるため、彼の肝臓は夜中に再生し、のちにヘーラクレースにより解放されるまで拷問が行われていた。
その刑期は3万年であった。

39: 平成31年 04/30(火)15:41:14 ID:0iJ
>>37
ゼウス自身は戦争する人間より愚かな人生送ってるやんけ
38: 平成31年 04/30(火)15:40:53 ID:ECE

日本書紀でのツクヨミのエピソード=古事記でのスサノオのエピソード

あれ、これって
ツクヨミが常識神過ぎて
影が薄なってるだけじゃね?

41: 平成31年 04/30(火)15:42:08 ID:VX8
出演者全員ガ○ジ定期
45: 平成31年 04/30(火)15:43:44 ID:ECE
>>41
ツクヨミはマトモやろうが!
42: 平成31年 04/30(火)15:42:11 ID:0iJ

『古事記』
上巻では、月讀命は伊邪那伎命の右目を洗った際に生み成され、天照大御神や須佐之男命とともに「三柱の貴き子」と呼ばれる。
月讀命は、伊耶那伎命から「夜の食国を知らせ」と命ぜられるが、これ以降の活躍は一切ない。

53: 平成31年 04/30(火)15:48:13 ID:ECE
>>42
可哀想で草(小並感)
43: 平成31年 04/30(火)15:42:42 ID:8BK
祭殿でうんこブリブリするガ○ジ→知略で大蛇退治する英雄へ
44: 平成31年 04/30(火)15:43:27 ID:ECE
ヤマトタケルとか言う
日本最古の兄弟○し 兼 日本の最古の男の娘
47: 平成31年 04/30(火)15:44:34 ID:Rk9
天叢雲剣←スサノオがヤマタノオロチから取り出した
八咫鏡←引きこもりアマテラスを引っ張り出すのに使った
八尺瓊勾玉←?????????
52: 平成31年 04/30(火)15:46:39 ID:ECE

>>47
引きこもりと言うかスサノオが原因でヘラっただけやし

なお原因はアマテラスの甘やかしな模様

48: 平成31年 04/30(火)15:44:43 ID:DO6
ちなみに東方Projectに登場した綿月依姫の元ネタは
姉貴の子を養育→結婚とかいう公式おねショタをやらかしとるもよう
49: 平成31年 04/30(火)15:45:08 ID:HIw
神話系でぐう聖がいたら教えて欲しいわ
50: 平成31年 04/30(火)15:45:23 ID:ECE

>>49
ツクヨミ

多分

51: 平成31年 04/30(火)15:46:34 ID:CxQ
>>49
古代ちうごくの堯舜とかやない
神話って言えるかわからんけど
54: 平成31年 04/30(火)15:48:39 ID:8BK

汚らしいタヒ人と間違えられてムカつくから葬式ぶっ壊したろ!

※なおタヒ人は生前親友だった模様

55: 平成31年 04/30(火)15:48:39 ID:0iJ

スサノオ「やだやだ!イザナミちゃんのいる根の国に行きたい!こんなムサいおっさんのとこやだー!」

イザナギ「おいゴルァ!誰がむさいねん!あと夫の目の前で寝取り宣言すな!お前なんか追放や!」

スサノオ「ねーちゃーん!ワイ根の国に行きたいから手配してー!」

アマテラスの部下「弟君がいらしておりますがどうされますか」

アマテラス「ファッ!?なんやあのア○弟攻め込んで来たんか!?警備固めて撃退するんや!」

全員ガ○ジかよ

56: 平成31年 04/30(火)15:50:50 ID:Rk9
>>55
アマテラス「潔白だと証明するなら子供産んで証明しろ(迫真)」
58: 平成31年 04/30(火)15:52:12 ID:5pZ
>>55
高熱で寝込んでる時の夢並みに無茶苦茶やな
57: 平成31年 04/30(火)15:51:22 ID:Bja
なにキメてたらこんなストーリーになるのか
60: 平成31年 04/30(火)15:55:04 ID:0iJ
>>57
昔は綺麗な水を用意できなくて消毒効果のある酒を常飲してたとも言われてるし
59: 平成31年 04/30(火)15:53:11 ID:tIK
これはすさのー
61: 平成31年 04/30(火)15:58:47 ID:Rk9

スサノオ=クシナダヒメ
┏━━━┻━━┓
┃    ヤシマジヌミ
┃      ┃
┃   フハノモヂクヌスヌ
┃      ┃
┃  フカブチノミズヤレハナ
┃      ┃
┃     オミヅヌ
┃      ┃
┃   アメノフユキヌ
┃      ┃
スセリヒメ=オオナムヂ

この家系図よ

62: 平成31年 04/30(火)15:59:32 ID:HIw
昔話読んでるとモラルぶっ飛んでんなと思うことがよくある
63: 平成31年 04/30(火)16:00:25 ID:0iJ
>>62
現代人のモラルが正しいなんて保障ないし
64: 平成31年 04/30(火)16:01:20 ID:hWW
ヒステリック惨○太陽おばさんがまとも?
65: 平成31年 04/30(火)16:02:23 ID:0iJ
太陽神が女って珍しいよな
普通太陽が男で大地が女やろ
67: 平成31年 04/30(火)16:14:16 ID:ECE
>>65
まあ日本だけ逆なんだよね
海外やと
太陽=男、月=女
なのに
日本やと
太陽=女、月=男
66: 平成31年 04/30(火)16:04:30 ID:Z6j
下位の神はこれだから
68: 平成31年 04/30(火)16:15:56 ID:ECE
神様の数え方って本当は1体だけど
もうええです
そんな事は
69: 平成31年 04/30(火)16:17:13 ID:0iJ
>>68
一柱やぞ
70: 平成31年 04/30(火)16:36:29 ID:ECE
>>69
さんがつ
71: 平成31年 04/30(火)16:47:00 ID:Z2l
国譲りとかいうぐう畜ぐう畜アンドぐう畜な胸糞展開
何が譲りや、完全に武力に物言わせた侵略やろ
72: 平成31年 04/30(火)16:53:15 ID:SOr
伊勢津彦がもともとは出雲建子命だということ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556605547/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News