オススメ記事(外部)

鎌倉幕府「火薬とか卑怯だ!」モンゴル軍「何こいつら甘ちょろい事言ってんの….?」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 20/09/16(水)08:47:51 ID:5vP
モンゴル軍「ここは紀元前か….?」
2: 20/09/16(水)08:48:23 ID:vGo
紀元前どころか世紀末なんだよなあ…
3: 20/09/16(水)08:49:01 ID:5vP
>>2
つまり紀元前やん
鎌倉武士が好き放題暴れてたとかどんだけ法律整備してないねん
4: 20/09/16(水)08:49:18 ID:5vP
モンゴル軍「こいつら平地よえぇwww」
5: 20/09/16(水)08:50:28 ID:q8B
モンゴル「住民やりたい邦題やんけ!船に貼り付けてたろwww」
6: 20/09/16(水)08:50:45 ID:Uib
モンゴル軍「捕まえたまんさんは手に穴をあけて数珠つなぎにして盾に使おう」
7: 20/09/16(水)08:52:13 ID:vkY
馬驚かす以外に用途あったん?
8: 20/09/16(水)08:53:00 ID:43N
>>7
後で絵巻物にしたとき映える
9: 20/09/16(水)08:53:03 ID:Uib
>>7
現代で言えば地雷で戦車のキャタピラ壊すようなもんやろ
すげえ威力やと思うで
14: 20/09/16(水)08:58:32 ID:ICD
>>7
普通に対人兵器だったって説が今は有力らしいで
16: 20/09/16(水)09:00:33 ID:vkY
>>14
あぶないな
10: 20/09/16(水)08:53:43 ID:5vt
なお鎌倉武士は船にタヒ体を投げ込む模様
11: 20/09/16(水)08:56:49 ID:8E8
てつはうだっけ?
12: 20/09/16(水)08:57:03 ID:cTs
なお海難事故で壊滅したり船酔いによる極度の体調不良者が続出したり
2回目以降はモンゴル軍対策がされて普通に撃退された模様
13: 20/09/16(水)08:57:21 ID:vkY
そもそも海なんてよく渡ろうと思ったな
15: 20/09/16(水)09:00:28 ID:kEP
鎌倉武士はてつはうコピーしてまねしなかったん?
17: 20/09/16(水)09:02:22 ID:ICD

>>15
てつはうは真似れんかったけど人質作戦とかは真似たらしいで

なおモンゴル軍が先に行った人質作戦は鎌倉武士の精神構造が鎌倉武士だったためほぼ効かんかった模様

18: 20/09/16(水)09:03:25 ID:Y5q
>>17
しかも「アイツら人質戦法効くらしいなwww」でキレイにやり返された模様
20: 20/09/16(水)09:04:11 ID:KRs
>>18
「人にやられて嫌なことをする」の逆転で「これをするってことはやられたら嫌なんやろなぁ…」か
つよい
34: 20/09/16(水)09:45:23 ID:ssx
>>20
これは精神的策士
19: 20/09/16(水)09:03:26 ID:uuO
例の打線ハラデイ
21: 20/09/16(水)09:04:43 ID:0w6
九州御家人は関東の連中より数段おとなしいという事実
22: 20/09/16(水)09:06:33 ID:kEP
てつはうが欧州で鉄砲に進化するん?
26: 20/09/16(水)09:12:32 ID:D6U
>>22
その前に手銃って原始的な銃が中国、アラビアで使われて、これを十字軍遠征の時に体験したヨーロッパが火縄銃に進化させるって流れやったはず
25: 20/09/16(水)09:10:16 ID:0ck
なお実際は全然違う模様
27: 20/09/16(水)09:13:58 ID:eGg
神風無かったとしても補給線伸び伸びすぎて結局ジリ貧になっとった説
28: 20/09/16(水)09:15:52 ID:D6U
>>27
北九州に橋頭堡確保できて半島→対馬の海路が全く荒れない穏やかな海ならワンチャンあったんやろか
30: 20/09/16(水)09:30:47 ID:vNv
>>27
農耕しながら侵略する予定だったらしいで
32: 20/09/16(水)09:34:50 ID:kQN
>>30
畑耕してる時に襲われるとか考えへんかったんやろか…
それとも大陸じゃそんなボンヤリしてても勝てたんやろか
37: 20/09/16(水)09:49:10 ID:ssx
>>32
広い大陸側の感性だと他民族が近い場所に住むことがありえないみたいな思考やったんかな?
山一つしか距離ないのに村があるとかありえないだろ的な
40: 20/09/16(水)09:55:07 ID:YZi
>>30
屯田兵やろ
大正義諸葛亮も普通にやっとることやん
41: 20/09/16(水)09:55:26 ID:VsZ
>>30
モンゴルは農耕民族だったんか・・・歴史教科書を作り直す必要がありますね
75: 20/09/16(水)10:39:58 ID:7Dv
>>41
モンゴルが占領してた中国あたりではいつも通りに中国現地人に農耕させてたよ
29: 20/09/16(水)09:22:05 ID:YZi
江戸時代人「火薬は戦争のためにあるんやない!人々を楽しむためにあるんやで! たーまや~w」
33: 20/09/16(水)09:41:52 ID:eCo
武士の夜襲にビビりまくって夜ごと船に戻って寝てたら神風で全滅のモンゴルさんに火薬と言うハンデをあげてたのにね
35: 20/09/16(水)09:46:00 ID:bck
チェストでごわす
42: 20/09/16(水)09:55:53 ID:M4m
なお普通に戦って勝った模様
44: 20/09/16(水)09:56:40 ID:ssx
モンゴルさんは海に弱かったから衰退の一途よ
45: 20/09/16(水)09:56:48 ID:5vP

ここで補給線とかいってるやつは、モンゴルがサハラ砂漠こえた話知らないんやろなぁ

2週間以上不毛の地でもぴんぴんで中東滅亡させたからねw

47: 20/09/16(水)09:57:19 ID:M4m
>>45
なんでそんな強いのに日本に負けたの?
49: 20/09/16(水)09:57:50 ID:5vP

>>47
ほとんど奴隷で作られた軍
台風

以上

50: 20/09/16(水)09:58:08 ID:M4m
>>49
じゃあ弱いじゃん
52: 20/09/16(水)09:58:32 ID:5vP
>>50
島国だからね
そら地形効果で強いよ
日本ってすげーわ
あんまり日本舐めない方がいいよ?
55: 20/09/16(水)09:58:53 ID:M4m
>>52
なにいってだこいつ・・・
51: 20/09/16(水)09:58:14 ID:ssx
>>47
朝鮮族「なんでやろなぁ」
54: 20/09/16(水)09:58:47 ID:5vP
>>51
お前らのせいじゃい!
53: 20/09/16(水)09:58:39 ID:mBi
防衛戦なのに恩賞貰うために攻撃しかけるキ○ガイ
56: 20/09/16(水)10:00:14 ID:ssx
そもそもなんで攻め込んで来たんや?
59: 20/09/16(水)10:01:31 ID:f5l
>>56
黄金の国とか言われてたから
62: 20/09/16(水)10:02:42 ID:5vP

>>56
当時金を倒した元は属国(とか周辺国)に手紙を送って、従わなきゃやるぞみたいな手紙を送ってた
それに従わない国は滅ぼしてた(ベトナムとかは失敗してる)

で、日本とかほぼリスクしかないんだけど金の産出国だったので狙う価値はあると言われた
それで攻撃した

57: 20/09/16(水)10:00:17 ID:0Km
酷いやり方で勝って誉れはないんか?
58: 20/09/16(水)10:00:49 ID:ssx
>>57
相手のレベルに合わせた結果では?
63: 20/09/16(水)10:04:35 ID:ssx

義経「海戦は船乗りへの攻撃禁止?知るかボケ!船乗り○した方が有利やろがい!」

後の鎌倉武士「義経を見習って戦えば勝てるんじゃね?とりあえず人質は無視で」

64: 20/09/16(水)10:08:03 ID:5vP
>>63
人質無視程度でいきってたら、世界史に残るレベルの不良のモンゴルさんに笑われるよwww
65: 20/09/16(水)10:08:30 ID:5vP
人質無視どころか草の根も残らないからねw
66: 20/09/16(水)10:20:34 ID:L3q

元寇の鎌倉武士団打線(最新の研究)

1(中) 壱岐対馬は最初から見○して相手の戦法を見極めてた
2(二) 既に出兵5か月前に出兵の時期を想定し鎌倉武士団を大宰府に展開してた
3(一) 相手が人質を楯にして攻めてきても関係なく矢を射かけまくってた
4(三) 2度目は30キロの防塁を沿岸に、20キロの空堀を博多の南に、10キロの水堀を大宰府に築いていた
5(遊) 博多が略奪されてるのは目に見えてるので、敵が来る三日前に博多を略奪しつくしてた(鎌倉武士団が)
6(右) 2度目の時はモンゴルに倣って人質を楯にして攻撃してた
7(左) てつはうにあんまり動じずそのまんま徒歩で戦ってた
8(捕) 2度目の時は夜襲しまくって眠らせなかっただけじゃなく相手の船に牛馬の腐乱タヒ体を積極的に投げ入れてた
9(投) 元軍が壊滅した後、取り残された元軍の内、宋人は助命したが高麗人、モンゴル人は負傷者も女性も含めて皆○しにしてた

69: 20/09/16(水)10:26:56 ID:hTl
>>66
宋を助けたのは当時国として繋がりあったからか?
70: 20/09/16(水)10:26:56 ID:M4m
>>66
5番草
お前らが略奪してどうすんねん
71: 20/09/16(水)10:29:24 ID:L3q
>>70
敵に兵糧を渡さない為と自分達の兵糧を節約するためやぞ
74: 20/09/16(水)10:33:38 ID:YZi
>>71
領土奪われるときには井戸に毒投げ込んどくのは当たり前だよね~
68: 20/09/16(水)10:26:46 ID:Weg
かまくら「天気で大勝利!」
73: 20/09/16(水)10:33:27 ID:wSr
>>68
勝因の中で唯一美談に結び付けられるんが天気だけだったんやろな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600213671/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News