オススメ記事(外部)

近代化以前の育児ってどんな感じでやってたんだろ???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2012/03/13(火) 00:50:50.94

昔の育児はどんな感じだったんだろう。

例)
爪切りはどうやってしてたんだろ?

7: 2012/08/25(土) 12:38:14.78

出産時には母親自らへその緒を噛みきって、後産はそのまま食べてしまいます。
おしっこウ○コはやはり母親がなめ取って。
なので綺麗なものですよ。>>1
2: 2012/03/18(日) 09:40:42.66
なんと、哺乳瓶なくて、母乳を乳首で飲ませていたんですよ!
3: 2012/03/18(日) 10:34:41.87
そんなw動物じゃあるまいしwwww
4: 2012/03/18(日) 13:07:57.08
紙おむつ、無かったんです。なので排泄物は母親がちょくせつ舐めとってました。
匂いは外敵を引き寄せますからね、危険です。
6: 2012/07/10(火) 01:02:05.97
>>4
下部に灰とかワラを敷き詰めたイジコ(エヅメ)とよばれる籠の中に入れられて、
垂れ流しの状態だったんだよ。
漏らした糞尿は、灰とワラが吸収したので、おむつ濡れっぱなしよりは、いくらかましかw
5: 2012/07/01(日) 18:52:32.30 BE:182433492-PLT(12079)
爪切りしなかったんでは?
9: 2012/09/22(土) 10:56:45.93

昔の育児?

動物園行って、猿山で見学してれば?

13: 2016/01/01(金) 13:41:51.85

「昔」とは、いつ頃のことを指しているのだ?

百年前だって、昔と言えるしナッ!!!!!!!!!!

16: 2016/08/18(木) 15:07:35.58

乳母

なんでこの制度なくなっちゃったんだろ

20: 2018/07/23(月) 04:34:48.28
>>16
自分の父が大正生まれで乳母に育てられたんだが、男4人兄弟の3番目で当時では「1番いらない子」の立場ですぐ親戚に養子に出されてた
考えたらやんごとない立場の生まれでもない限り愛情もない子供を仕事で年端もいかない姉やに任せりゃ無茶な扱いもされる
人道的に問題視されるようになったんじゃないかな
海外でもベビーシッターの虐待は多いし
17: 2016/08/18(木) 15:10:03.14
爪切りは糸鋏みたいなのを使ってたらしい

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/min/1331567450/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク