オススメ記事(外部)

昭和時代と聞いたら連想しがちだけど実際は無かったこと

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/05/25(月) 13:16:02.73 0
ダンボールの中に子犬や子猫がいて「育ててください」と書き残してある

49: 2020/05/25(月) 16:45:56.52 0
>>1
あったよ

 

2: 2020/05/25(月) 13:19:42.66 0
川とか海に流すよな

 

3: 2020/05/25(月) 13:20:38.27 0
それならまだいい方で
普通に山に捨ててきてたりしてたぞ
昭和50年代くらいでも

 

4: 2020/05/25(月) 13:21:47.38 0
空き地の土管

 

5: 2020/05/25(月) 13:27:38.56 0
リーゼント

 

12: 2020/05/25(月) 14:08:06.10 0
>>5
沢山いたぞ
90年代に入ってから江口洋介のロン毛が駆逐したけど

 

53: 2020/05/25(月) 17:45:45.04 0
>>12
それまでロン毛と言えば武田鉄矢か長州のイメージだったな

 

7: 2020/05/25(月) 13:34:58.45 0
昨日NHKで見たけど福島原発事故で見捨てた野良犬が野生化してて危ないから保健所の人が捉えにきてた
飼育犬なのにすぐ野生化するんだと感心した

 

8: 2020/05/25(月) 13:37:50.55 0
校内暴力

 

10: 2020/05/25(月) 13:42:31.43 0
>>8
校内暴力は80年代以降なくなったと教育学者が言ってた
いつまでも記憶にあるのはテレビドラマのせいだってさ

 

41: 2020/05/25(月) 15:36:52.76 0
>>10
90年代でも田舎はあったけどなぁ
給食時間牛乳パックが飛び交ったりしてた

 

52: 2020/05/25(月) 17:37:05.23 0
>>41
それ学級崩壊

 

54: 2020/05/25(月) 17:47:39.72 0
>>52
普通にシメルっていって先輩が後輩を一方的に殴る儀式とかもあったで

 

48: 2020/05/25(月) 15:52:31.95 0
>>10
君が地方の中学高校を知らないだけ

 

26: 2020/05/25(月) 14:57:55.58 0
>>8,10
俺の学年では無かったが上の学年と下の学年は荒れてた
今の時代の感覚でいうと「グレる=クールじゃない」なんだろうな

 

11: 2020/05/25(月) 13:55:52.08 0
押し売り
歯ブラシとかゴム紐とか一回しか経験してない

 

13: 2020/05/25(月) 14:10:50.04 0
うちの兄貴もリーゼントしてたわ
ビーパップハイスクール全盛期

 

14: 2020/05/25(月) 14:11:23.12 0
江口洋介が現代化にしたのか神だな

 

15: 2020/05/25(月) 14:11:52.87 0
折り詰めの寿司をお土産に買ってくる父親

 

16: 2020/05/25(月) 14:13:54.25 0
東京は不良暴走族は80年代までで90年には廃れてた
田舎は5年遅いから90年代でもいっぱいいたな

 

17: 2020/05/25(月) 14:16:29.69 0
尾崎豊の人気

 

19: 2020/05/25(月) 14:28:05.21 0
田舎の国道沿いに住んでたが夏の夜にゴットファザーが聞けたのは00年まで

 

20: 2020/05/25(月) 14:46:34.09 0
おニャン子くらぶの人気
クラスに男子20人くらいいても1人くらいしかファンはいなかった
ただし夕焼けニャンニャンはみんな見たことあるんじゃね
俺は部活あったからほとんど見た記憶ないけど

 

50: 2020/05/25(月) 16:47:42.66 0
>>20
俺は帰宅だったから見てた

 

21: 2020/05/25(月) 14:49:32.09 0
ちなみに俺の知る限りじゃ当時ファンを公言してた奴は同学年に3人だけ
渡辺美奈代と工藤静香と河合その子のファンが1人づついた
コイツら以外がおニャン子の話をしてるのは見た事が無い

 

22: 2020/05/25(月) 14:51:13.69 0
ウエストゲートパークのドラマがあるまでは
我が町の不良はヤンキースタイルだった

 

23: 2020/05/25(月) 14:51:24.28 0
河合その子のファンだった奴は結婚する前から後藤次利を疑ってて的中させてた

 

24: 2020/05/25(月) 14:55:41.47 0
地元でカラーギャングもどきを初めて見たのは99年だわ

 

27: 2020/05/25(月) 14:58:24.07 0
>>24
平成やん

 

25: 2020/05/25(月) 14:57:39.95 0
バブルの恩恵
我が家にはなかったはず
少なくとも俺にはそんな記憶はない

 

28: 2020/05/25(月) 15:00:20.78 0
俺も地方だがカラギャンは居たが俺や周りも含めて
それをカラギャンというものだとは思ってなくてチーマーだと思ってたな
最近のチーマーは色を統一してるのが多いな…という認識

 

29: 2020/05/25(月) 15:00:39.05 0
色付きバンダナ巻いたりな

 

30: 2020/05/25(月) 15:02:30.96 0
都内でも90年代に暴走族いたよ
世田谷走ってた
後から考えたらあれが関東連合だったのかもと思った

 

31: 2020/05/25(月) 15:03:44.30 0
むしろ暴走族が居なかった
それっぽいバイクに乗って今でいうコールやって走るヤツは居たがせいぜい数台
テレビのナンタラ24時なんてので特集されるような集団は実際には見た事なかった
平成終わりに旧車会としてなら集団を見た

 

32: 2020/05/25(月) 15:04:00.40 0
三多摩地区だと00年代に入ってもいた

 

33: 2020/05/25(月) 15:06:47.06 0
過激派のテロ

 

34: 2020/05/25(月) 15:06:57.31 0
1990年代、チーマーとの暴力的抗争を経て渋谷の非行少年界を制圧した関東連合は、やがて六本木へと進出、クラブを影響下に置いてゆく

 

35: 2020/05/25(月) 15:25:04.97 0
チーマーって平成のイメージだわ
昭和はヤンキーだろ

 

36: 2020/05/25(月) 15:26:18.89 0
スト

 

37: 2020/05/25(月) 15:26:32.06 0
昭和はツッパリだろ

 

43: 2020/05/25(月) 15:42:05.40 0
>>37
!確かにそっちや!

 

38: 2020/05/25(月) 15:30:22.80 0
プチトマト

 

39: 2020/05/25(月) 15:32:12.45 0
おれの最初の記憶は土管の上で昼寝して目を覚ませた時の
多摩の台地の西に沈みゆく太陽

 

40: 2020/05/25(月) 15:35:06.17 0
どこかで見た聞いただけなのにさも自分が経験したかのように
「大喪の礼の時はレンタルビデオ屋の棚が空になってさ」とほざくやつ

 

42: 2020/05/25(月) 15:39:22.29 0
見合い結婚

 

44: 2020/05/25(月) 15:42:28.84 0
>>42
昭和でも時期によるんじゃないの
うちの親は見合い

 

45: 2020/05/25(月) 15:43:28.34 0
義理人情

 

46: 2020/05/25(月) 15:45:33.67 0
モラル

 

47: 2020/05/25(月) 15:46:06.04 0
ソ連が健在だったころ「世界の3分の2は社会主義国」と
日本の左翼が宣伝してたが
言うほどどの国も真面目に社会主義してなかった

 

51: 2020/05/25(月) 17:20:03.18 0
子犬や子猫は袋に入れて海に沈めてたよ
自然に返すとかいって

 

55: 2020/05/25(月) 22:09:00.66 0
幸福の科学をはじめとする怪しい勧誘が家にやってくる

 

57: 2020/05/25(月) 22:10:58.63 0
昭和40年代の若者はロン毛が結構多いよ

 

58: 2020/05/25(月) 22:38:26.35 0
夏祭りのときのがまん大会

 

59: 2020/05/25(月) 22:41:01.35 0
竹やぶに捨てられた大量の札束

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1590380162/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News