オススメ記事(外部)

昭和時代って大きな駅前では手足がない傷痍軍人がアコーディオンとか楽器弾いてたよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/03/07(土) 19:13:05.84 0
藁の上に正座してた
手足ないから怖かった

 

59: 2020/03/07(土) 20:39:29.28 0
>>1
それは30年代までだろ
五輪開催で撤去させられたんだよ

 

60: 2020/03/07(土) 20:42:30.44 0
>>59
違うよ

 

2: 2020/03/07(土) 19:13:45.68 0
それ自ら切り落とした韓国人だよ

 

8: 2020/03/07(土) 19:16:01.87 0
>>2
コスパ悪すぎないか

 

55: 2020/03/07(土) 20:11:02.75 0
>>2
インドには今だにそういう事やってるカーストもある

 

3: 2020/03/07(土) 19:13:53.71 0
いたいた

 

4: 2020/03/07(土) 19:14:19.40 0
それ昭和30年代とかじゃねえのか
それ覚えてるって何歳だよ

 

5: 2020/03/07(土) 19:15:12.98 0
遠征した時博多駅でよく見たな

 

6: 2020/03/07(土) 19:15:30.34 0
昭和45年生まれだけど昭和52年(小1)頃吉祥寺で見た

 

7: 2020/03/07(土) 19:15:53.69 0
昭和50年頃までいたな

 

9: 2020/03/07(土) 19:16:56.49 0
80年代後半に上野で見かけたような記憶がある

 

10: 2020/03/07(土) 19:16:59.56 0
昭和50年代の上野駅周辺にウジャウジャいた

 

11: 2020/03/07(土) 19:19:41.12 0
あれ腕も足もないように見えてあるからな
警官二人が両脇から抱え上げると生えてくる

 

12: 2020/03/07(土) 19:20:09.67 0
昭和どころか2000年ぐらいまでしつこくいたぞ

 

13: 2020/03/07(土) 19:22:13.40 0
遠い親族で傷痍軍人で片足ない人いたわ
15年ほど前になくなったが

 

14: 2020/03/07(土) 19:22:43.30 0
平成になるまでいたぞ

 

15: 2020/03/07(土) 19:24:06.70 0
白い服きて軍歌流してたな
子供だったから怖かった思い出

 

16: 2020/03/07(土) 19:24:46.96 0
右や左の旦那様

 

17: 2020/03/07(土) 19:27:49.30 0
たまたま撤収するとこ見たことあるけど白い服脱いだら五体満足の普通の爺さんが出てきたな

 

18: 2020/03/07(土) 19:28:10.50 0
そういや昭和時代までだとテレビの歌番組で軍歌の特集とかけっこうやってたな
さすがに最近は見かけなくなったが

 

19: 2020/03/07(土) 19:28:22.23 0
あいつら軍人じゃねえんだよ

 

20: 2020/03/07(土) 19:29:20.25 0
実際戦争に行ったのは大正期生まれまでだろうか

 

21: 2020/03/07(土) 19:31:34.06 0
なんかの漫画で本当は手足あるのに隠してるのが多いって見たな

 

22: 2020/03/07(土) 19:31:54.65 0
昭和47年生まれだが小学校低学年の頃までは居た
普段は居ないが年に一回お祭りになると神社に現れて笛吹いてた

 

23: 2020/03/07(土) 19:32:19.93 0
サヨク臭いキャタピラーとかいう邦画あったよな

 

24: 2020/03/07(土) 19:33:18.01 0
成田山の参道に必ずいた

 

25: 2020/03/07(土) 19:35:01.12 0
本当の傷痍軍人さんならいっぱい補償貰ってるからあれは嘘だよ
と親父に聞かされた思い出

 

26: 2020/03/07(土) 19:35:44.61 0
広島の本通りにいた
あと目玉が白いひととか

 

27: 2020/03/07(土) 19:36:20.81 0
5年前ぐらいに鎌倉の小町通りで初めて見た
めっちゃ怖かったわ

 

28: 2020/03/07(土) 19:37:39.55 0
>>27
そんな長生きな奴いねえだろw

 

57: 2020/03/07(土) 20:25:29.73 0
>>27
マジなら最後の傷痍軍人かも

 

29: 2020/03/07(土) 19:38:08.45 0
だから偽物だろうとみんな相手してなかったぞ

 

30: 2020/03/07(土) 19:38:10.34 0
湾岸戦争の傷痍軍人とか

 

31: 2020/03/07(土) 19:40:26.94 0
子供の頃親に連れられて上野動物園行く土地にいっぱい居て怖かったわ

 

32: 2020/03/07(土) 19:41:05.97 0
昭和46年生まれだけど
小学校低学年辺りまでは桜祭りなんかで良く見た

 

33: 2020/03/07(土) 19:41:41.64 0
90年代後半に新宿駅で見かけた
まだ居るんだーって少し感動した

 

34: 2020/03/07(土) 19:42:18.17 0
俺の記憶だと軍服だったんだが白装束派が多いのな

 

40: 2020/03/07(土) 19:45:27.22 0
>>34
俺が見たのは白装束で軍歌を流して後ろに兵隊時代の経歴みたいなのを紙に書いて貼ってあったな

 

35: 2020/03/07(土) 19:42:46.76 0
偽物もかなり混じっていたろうな
盲人設定のおじさんが普通に自転車乗って行き帰りしていたわ

 

61: 2020/03/07(土) 20:47:12.33 0
>>35
その人つり目エラ張り顔じゃなかった?

 

36: 2020/03/07(土) 19:42:49.41 0
90年代の新宿というと本物か偽物か分からぬ托鉢のイメージだが傷痍軍人もいたか

 

37: 2020/03/07(土) 19:43:44.33 0
まだいるっていうか従軍慰安婦みたいなもんでどこまでほんとかわからんのがいるんじゃないか

 

38: 2020/03/07(土) 19:43:44.78 0
平成に入ったあたりでいなくなったよね

 

39: 2020/03/07(土) 19:43:47.38 0
偽托鉢は履き物が力王タビらしい

 

41: 2020/03/07(土) 19:47:03.08 0
最後に見たのは2000年くらいだったかな
15歳で出征したとして70歳だから
ギリギリ本物の可能性

 

42: 2020/03/07(土) 19:47:41.45 0
何年か前は秋葉原の路上に片脚のホームレス座ってたな
「事故で片脚を失くし職と家族を失いました」みたいなこと段ボールに書いて

 

43: 2020/03/07(土) 19:49:11.96 0
浅草で観たな
今はうんこビルがむこうに見える
水上バスの乗り場になってるところで

 

44: 2020/03/07(土) 19:49:25.10 0
ペデストリアンデッキでギター弾いてるゆず気取りいるじゃん
あいつらって偽造した音楽事務所の名刺とかで簡単に詐欺れないか?

 

45: 2020/03/07(土) 19:50:34.78 0
ちょっと前に土浦駅で出たぞ偽托鉢僧

 

46: 2020/03/07(土) 19:53:22.98 0
上野のじゅらく前によくいるよな托鉢
あれ募金の作法どうやるんだ?

 

47: 2020/03/07(土) 19:53:32.42 0
戦後生まれの傷痍軍人がおる

 

50: 2020/03/07(土) 19:59:23.03 0
結婚式のプランは安いとプロダクション所属の白人が来て高いと日本人の本物の神父さんが来るらしい

 

52: 2020/03/07(土) 20:05:31.21 0
後楽園駅付近で「手相の勉強してます」って声かけられたときはキターって嬉しかったな
深入りはしなかったけど

 

53: 2020/03/07(土) 20:07:31.66 0
真光だっけ?繁華街なんかで「あなたの幸せを10秒間祈らせてください」ってやつ
あれいつの間にいなくなってるな

 

54: 2020/03/07(土) 20:08:00.13 0
「たいふうひがいでくるしむフィリピンのこどもたちにあいのてを」
という名刺を見せて声掛けてくるピーナ

 

58: 2020/03/07(土) 20:38:13.97 0
>>54
これ

 

56: 2020/03/07(土) 20:24:54.65 0
歯抜けジジイの回顧スレ

 

62: 2020/03/07(土) 20:50:28.19 0
大学病院の前でこの病院は人○しですって演説してる人もいた

 

63: 2020/03/07(土) 20:51:44.15 0
マジで韓国人が多かったんだよ
戦後日本人の傷痍軍人はちゃんと恩給貰えてたけど
韓国と言う国の人は韓国から貰いなさいって事になった

 

65: 2020/03/07(土) 20:54:46.25 0
昭和時代近くの精神病院の上の階の入院してた人よく手を振ってくれてたけど今あれ出来るのかな

 

66: 2020/03/07(土) 21:09:51.90 0
膝まげて上から包帯巻いて堂々と準備してた

 

68: 2020/03/07(土) 22:54:21.87 0
手足ないのにアコーディオン弾けるかよ

 

69: 2020/03/07(土) 23:16:20.00 0
平成に入っても池袋駅前にいた

 

70: 2020/03/08(日) 00:20:21.20 0
上野松坂屋にいつもいて子供心にとても怖かった

 

71: 2020/03/08(日) 00:45:13.44 0
片足だと思ってたら近所の銭湯で見かけた時足が二本あったみたいな

 

72: 2020/03/08(日) 00:54:30.35 0
映画エレファントマンを池袋に見に行った時にアコーディオン演奏はしていないただのコジキはいた
父親が空き缶に小銭を入れていたから覚えている

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1583575985/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク