オススメ記事(外部)

GDP(国内総生産)の歴史動画みたら日本って江戸時代から世界の上位でワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/06/14(金) 17:14:16.09 0

Top 20 Country GDP (PPP) History & Projection (1800-2040)
https://www.youtube.com/watch?v=4-2nqd6-ZXg

1800年 寛政12年 伊能忠敬が、蝦夷地の測量を行う

14: 2019/06/14(金) 17:30:25.70 0
>>1
2010年あたりからのインドの伸びが半端ねえな

 

50: 2019/06/14(金) 18:17:54.85 0
>>1
信長鉄砲隊は世界最強

 

3: 2019/06/14(金) 17:15:44.56 0
1970年の日本が猛チャージしててワロタ

 

5: 2019/06/14(金) 17:16:27.79 0
江戸時代は金銀だろ

 

6: 2019/06/14(金) 17:17:25.96 0
なんせ黄金の国ジパングって言われちゃうぐらいだからね

 

8: 2019/06/14(金) 17:19:03.29 0
ドイツがWW2後一気に転落しててワロタ

 

9: 2019/06/14(金) 17:20:36.81 0
インドネシアってそんなに伸びるのかよwwww

 

56: 2019/06/14(金) 18:39:54.18 0
>>9
人口多いからね
戦いはやっぱ数なんよ

 

10: 2019/06/14(金) 17:23:12.97 0
ヨーロッパはもう伸びしろ無いな

 

11: 2019/06/14(金) 17:23:17.48 0
人口がちゃうからね
しかも若年層ばかりだ

 

15: 2019/06/14(金) 17:30:27.25 0
やっぱり人口は大事だな

 

18: 2019/06/14(金) 17:36:01.90 0
ここから人口が減っていくからGDPもどんどん減る

 

20: 2019/06/14(金) 17:38:42.89 0
カナダって人口ソコソコ多いのに伸びないね

 

22: 2019/06/14(金) 17:39:27.42 0
中国みりゃいかに軍事力が大事かってことだな

 

23: 2019/06/14(金) 17:41:45.83 0
日本は古臭い結婚観から抜け出さない限り人口が減り続ける

 

46: 2019/06/14(金) 18:11:20.55 0
>>23
むしろ見合い結婚の減少や
都合の良い解釈のフェミニズムが原因

 

24: 2019/06/14(金) 17:43:03.52 0
子供が少ないのは
結婚にデメリットの法律を増やし
子育てに金がかかるような業者を増やした結果だろ

 

25: 2019/06/14(金) 17:43:31.44 0
数の暴力感

 

26: 2019/06/14(金) 17:43:51.29 0
1800年代の中国は圧倒的だな

 

27: 2019/06/14(金) 17:44:44.51 0
結婚と子育ての法律緩和と
子育てで儲ける業者への規制を強化することが大事だろ

 

28: 2019/06/14(金) 17:48:07.02 0
太平洋戦争はじまったころの日本ってただの小国だな
よく日本はこれだけGDPの差がある国と戦おうと思ったもんだ

 

29: 2019/06/14(金) 17:49:50.10 0
その状態からソ連を追い抜いた日本凄いな

 

31: 2019/06/14(金) 17:54:17.20 0
GDPが意味ないわけないだろw

 

43: 2019/06/14(金) 18:08:11.53 0
>>31

 

32: 2019/06/14(金) 17:55:31.78 0
軍事力はモロにGDP勝負だからな
豊かさの実感はインフラで決まるから日本はまだ余裕があるが
それもどんどん劣化していく

 

33: 2019/06/14(金) 17:55:32.25 0
江戸は世界屈指の大都市だったんだわ

 

34: 2019/06/14(金) 17:55:45.71 0
ネトウヨワールドでは外交も結果は関係ないそうだ

 

35: 2019/06/14(金) 17:55:49.28 0

1800年のGDPなんかも無意味
土人がうじゃうじゃいるだけ
豊かだねって話じゃない

2040年も無意味
そんな先の話は誰にもわからない

 

37: 2019/06/14(金) 17:57:22.78 0
高齢化&人口減にしては日本の未来はヲウヲウヲウヲウ結構楽観的にみえるね

 

39: 2019/06/14(金) 18:00:25.63 0

1904年のGDPで6位と9位

(露) 22万 vs 8万 (日)

日露戦争で日本が勝ったのはあながちマグレでもないな
海洋戦の短期決戦なら日本が勝ってもおかしくない

 

41: 2019/06/14(金) 18:05:08.20 0
中華が一枚岩だったらアヘン戦争からその後の歴史も変わってたということか
まあ毛唐は180人で兵力1万人のインカ帝国占領しちゃうくらい蛮勇だからそうでもないのかもしれんが

 

44: 2019/06/14(金) 18:09:54.66 0
もうインドにも抜かれてたのか

 

49: 2019/06/14(金) 18:15:24.90 0
南北戦争終わりで投げ売り状態だったとは言え幕末の幕府や大名が
海外の兵器をあんだけ大量に調達する事ができたのはそれだけの経済力があったということ
もちろん外国から借金もしただろうが返済できずに領土を分捕られるほどのものではなく
ほぼ自己資金で戊辰戦争と明治維新を乗り切ったのだ

 

51: 2019/06/14(金) 18:19:26.39 0
一人当たりのGDPってやつは無いのか?
日本は20位くらいになるやつ

 

58: 2019/06/14(金) 18:50:07.19 0
アジアの時代になるのか

 

59: 2019/06/14(金) 18:51:40.96 0
GDP高いとどうなって低いとどうなるの?
個人の生活にはどんな影響があるんだ

 

61: 2019/06/14(金) 19:21:12.99 0

日本の出生率は中欧の国と同レベルであり
アメリカや他の西欧も少しずつ出生率が落ちてきているので
実は先進国の中では変化はない
ただ移民を入れている国は人口が維持されていくだろう

実は東南アジアや南アジアや西アジアすら出生率の低下が始まっているし
そういう国が豊かにならなければ
先進国に大量に移民が流入することになる
選択肢は移民を入れるか
途上国をODAで豊かにするかである

 

65: 2019/06/14(金) 19:51:57.23 0
>>61
生産=支出=分配(所得)
海外の物や材料を安くたくさん買えて生活水準が上がる
日本からの輸入車は普通車が当たり前で99セントショップはケタ違った

 

62: 2019/06/14(金) 19:25:04.46 0
宋の時代なんかは世界GDPの半分は中国だったはず

 

63: 2019/06/14(金) 19:30:39.29 0
普通に考えると中国が覇権とるのは当然だよな

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1560500056/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク