オススメ記事(外部)

【聖杯伝説】アーサー王とかいう、実施の歴史を見たらよう考えたら意味不明な王

2024年2月18日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/10/13(土)14:23:48 ID:ys6
なんでゲルマン人を撃退するとかいうかなり古い時代の人間がキリスト教を信仰する騎士道物語の主人公なんですかね
下手すりゃイギリスにキリスト教伝来すらしてへんやろこれ
25: 2018/10/14(日)09:07:40 ID:Y56
>>1
そもそも作り話やで
26: 2018/10/14(日)09:13:33 ID:ZWI

>>25
作り話かて意味不明やったら突っ込まれるんやない?
なろうとかめっちゃ突っ込まれてはネタにされとるし

まあアーサー王はリレー小説とか二次三次創作とかやろうけど

4: 2018/10/13(土)14:33:10 ID:YxO
騎士道物語の成立時期がね…
5: 2018/10/13(土)14:36:35 ID:ys6
アーサー王物語がその時代その時代でバラバラに作られたせいで
時代が3~12世紀くらいで滅茶苦茶に入り混じってるらしいな
6: 2018/10/13(土)14:38:00 ID:gWq
チャーチル「ワイもドイツ人を撃退したぞ」
8: 2018/10/13(土)14:39:22 ID:ys6
>>6
お前もゲルマン人定期
9: 2018/10/13(土)14:40:00 ID:pBf

>疲れ果て、剣を杖に休息しているところ、ルーカンの制止も聞かず復讐に逸り突撃してきたアーサーと一騎討ちを演じ、
槍で胴体を突き抜かれる

エクスカリバーどこやってんねん

10: 2018/10/13(土)14:41:06 ID:HRv
あの時代なんて言うたもん勝ちやろ
なろう作家がタイムスリップしたら今頃マサツグ王物語になっててもおかしくない
11: 2018/10/13(土)14:41:21 ID:ccK
だってよ、アーサーなんだぜ?
12: 2018/10/13(土)14:41:38 ID:cPD
神話と同じレベルだよな
13: 2018/10/13(土)14:51:12 ID:ibB
聖杯はダグザの大釜の変形やろ
14: 2018/10/13(土)15:01:11 ID:I25
そもそもいたかすら怪しいからへーきへーき
15: 2018/10/14(日)03:27:17 ID:qtq
ほんまガバガバの極みよな
17: 2018/10/14(日)03:38:02 ID:qtq
この時代の創作ってほんまなろう以下やわ
18: 2018/10/14(日)08:58:41 ID:ZWI
チートっぷりがそこらのなろうどころやないのも多いな
クーフーリンとか設定も姿も能力もぶっ飛んどるし
19: 2018/10/14(日)09:01:51 ID:4fg
古代の逸話とか神話って絶対なろう作家みたいなのが考えとるやろ
24: 2018/10/14(日)09:07:05 ID:Waj
>>19
神話で神々が幼稚なのとかそういうことだよな
近親相○するやつとかはエ○小説のつもりなのかも
20: 2018/10/14(日)09:03:48 ID:ap9
字を読めるやつが凄いみたいな時代に対してマウントを取りに行くんか
21: 2018/10/14(日)09:05:22 ID:vf9
クトゥルフみたいなもんちゃう
22: 2018/10/14(日)09:05:51 ID:ZWI

源氏物語も今でいうチートハーレム主人公やろか
超能力はないけど顔は美形、帝の子で最も寵愛され
文武両道加えて芸術的才能も恵まれて
絵描きでもないのに絵合せに自分の絵出したらみんなが感動するし

けどやりたい放題ってわけやなくブーメランは割と受け取るな
手を出した女に祟られたり朝になって顔みたらブスやったりするし

23: 2018/10/14(日)09:06:51 ID:rMF
神話とか伝承の類は、ファンタジーとして楽しむのが正しい向き合い方
本当かどうかは歴史学者に任せましょう
27: 2018/10/16(火)18:52:47 ID:p0R
今は違う意味で意味不明になっとるな
女体化したり召還されたり憑依されたり

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1539408228/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News