オススメ記事(外部)

【疑問】世界の日本語教室では標準語で教えているのだろうか???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2019/12/28(土) 12:13:13.77 0
世界の人が日本に用事がある場合、
特定の地方に用事がある時は一部でしか通じない特定の言語を学ぶのだろうか
24: 2020/01/03(金) 12:41:42.25 0
>>27
日本人が話すのは日本語ですからw
時代遅れのヒョウジュンゴ()じゃないんですよw
5: 2019/12/28(土) 13:32:46.52 0
ひょうずんごって誰が決めたんだっぺ?
6: 2019/12/29(日) 09:02:33.05 0

『みんなの日本語』が共通語だからそうなんだろう
日本語教科書の中で一番よく使われている

ただしちょっと古風な日本語なので、
お前らの言葉とは違うところがある

37: 2020/01/04(土) 18:45:25.02 0
スレタイについては>>6がFA
46: 2020/01/05(日) 11:55:55.76 0
>>37
そういうのあるんだ
地方の授業でも使えばいいのにねぇ
49: 2020/01/06(月) 03:56:54.78 0
>>46
中央の生徒には必要ない、と思ったら大間違い
9: 2019/12/30(月) 12:01:17.69 0
標準語以外、教えようがないさ
10: 2019/12/30(月) 12:22:19.16 0
日本語の文法は苦し紛ればかり
日本人でもわけわからん
あれを外国人に教えてるとか
12: 2019/12/30(月) 14:06:00.14 0
>>10
ぢゃ、ラテン語の文法はわかりやすいか?
COBOL、ALGOL、FORTRAN、C++、PL/Iの文法はわかりやすいか?
70: 2020/02/10(月) 17:55:00.95 0
>>12
全部日本語よりはわかりやすいんだよなぁ
13: 2019/12/30(月) 17:25:50.27 0
東京弁口語体が標準語だから、日本人でも
関西地区はわかんない人多いよ
子供の頃は国語で苦しんだから
16: 2019/12/30(月) 18:54:39.30 0
日本は多言語国家という意識が必要
17: 2019/12/31(火) 12:05:20.02 0
標準語で統一と明記すればすべて解決
簡単な話
18: 2019/12/31(火) 22:21:56.68 0

共通語

いい加減覚えなさいあずおじ

19: 2020/01/01(水) 12:10:19.13 0
海外の人に日本人の偽物とか言われちゃうよねぇ
20: 2020/01/02(木) 11:54:05.99 0
何年たってもカタコト日本語のアグネス・チャンとか見ると
優劣の問題ではなく脳のジャンルというか不向きがあるのかなって感じがするよね
まぁそういう演技なのかもしれないけど、標準語に不向きな脳はありそうだよねぇw
22: 2020/01/03(金) 12:18:01.33 0
八村塁やケンブリッジ飛鳥のように標準語が堪能なら日本人に見えるけど
標準語を話せないと中国の人?韓国の人?祖父の地の人かな?と思う
23: 2020/01/03(金) 12:28:40.91 0
標準語話せない奴のがネイティブに見えんわ
地方に生まれ育って方言を使えんのは自閉症やで
50: 2020/01/06(月) 07:57:55.75 0
もしもの話やけど、大阪が日本の首都になっておったら大阪弁か京都弁が日本語の標準語になってたんやろか

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1577502793/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク