オススメ記事(外部)

【江戸時代】400年前は徳川家康がまだ生きていたという事実

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/09/13(日) 18:47:39.01 0
意外と最近じゃね
2: 2020/09/13(日) 18:49:55.02 O
405年前な
3: 2020/09/13(日) 18:58:59.79 0
あと3年で工藤公康が、5年で山本昌が還暦を迎える
4: 2020/09/13(日) 19:09:48.21 0

爺ちゃん
曾爺ちゃん
曾曾爺ちゃん
曾曾曾爺ちゃん

割と近いな

6: 2020/09/13(日) 19:30:06.55 0
400年って100歳×4だし最短4人つなげれば家康に届くのなんか不思議だわ
7: 2020/09/13(日) 19:35:21.79 O
意外と最近だな
8: 2020/09/13(日) 19:37:57.38 0
終戦~現在と明治維新~終戦が同じ75年ってのが信じられんわ
10: 2020/09/13(日) 20:49:21.44 0
俺が産まれた時に最年長だった人が
産まれた時に最年長だった人が
産まれた時に最年長だった人が
産まれた時に最年長だった人は
徳川家康と同じ時代に生きてたのか
11: 2020/09/13(日) 20:57:24.07 0
江戸時代中期には既に当時の人達にとっても150年前の歴史上の人物扱いなんだよなw
12: 2020/09/13(日) 20:58:48.60 0
>>11
俺らにとっての明治維新の人らみたいな感覚か
16: 2020/09/13(日) 21:21:47.35 0
>>12
明治維新の頃は写真があるが江戸時代には写真が無い
13: 2020/09/13(日) 21:01:09.23 0
そう考えると大化の改新とかもそう大昔ではないな
歴史の教科書だと神話の出来事のように感じてたけど
14: 2020/09/13(日) 21:02:44.51 0
宮本武蔵も400年前後か視てみたかったな
15: 2020/09/13(日) 21:05:36.79 0
戦争も結構昔のことだけど映像が残ってるから
そこそこ最近のことみたいに感じるな
20: 2020/09/14(月) 15:51:54.62 0
たのしそう

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1599990459/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク