オススメ記事(外部)

【イタリア】過去の反省の仕方とは?悪行を美化せず断罪したイタリアを見習おう!

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/08/25(土) 08:13:33.52 0

イタリアの政治家
「ファシストイタリアは絶対の悪」と発言した
日本の政治家が
「日本軍は絶対の悪」と言ったらどうなる?
袋ただきにされるだろう

過去の悪行を美化せず断罪する
このやり方を見習うべきだ

49: 2019/02/06(水) 09:30:24.15 0

>>1
大正論
日本人は侵略を正当化している反省の無い民族と世界におもわれている
50: 2019/02/06(水) 16:39:49.32 0

>>49 日本人のルーツがバイカル湖付近、あるいは大陸人だから仕方がない。
侵略ではなく、文字を教えていたり、鉄道を敷いたりインフラ整備していたのが実体。

ロシア人こそ反省しなければならない。

65: 2019/04/21(日) 13:51:21.62 0
>>1
ファシストが絶対悪であってイタリア王国は悪ではなかったということだな
しかもそのあと共和制になったので完全な意味で関係ないってこと
86: 2020/02/08(土) 01:03:32.96 0
>>1
とにかくインドシナ侵攻とその結果の対米戦争
の両方が余計だった。
3: 2018/08/25(土) 12:11:39.32 0
マフィアに牛耳られているイタリアの政界では、マフィアを弾圧したファシストは絶対の悪
8: 2018/08/26(日) 16:21:44.07 0
>>3
リーチオ・ジェッリ
「マフィアは利用するんや。」
4: 2018/08/25(土) 12:29:39.31 0
ソ連戦線のイタリア軍はルーマニア軍よりは強かった
6: 2018/08/26(日) 15:40:45.67 0
イタリアはリビアに謝罪した
12: 2018/09/01(土) 20:58:21.08 0
第二次大戦後だけど反日感情が激しかったり(反独感情であればともかく)、
ローマ五輪の際日本人選手団に卵投げつけたりしたん?
14: 2018/09/01(土) 21:32:11.63 0
イタリアマフィアはガチだな
19: 2018/09/01(土) 23:30:21.93 0

ジェームズ・ボンドを不発で○しかけたベレッタ銃のイタリア

イアン・フレミングのイタリア観が垣間見える?

20: 2018/09/01(土) 23:34:45.13 0

その一方でスペクター幹部のイタリア人を手ごわい相手として描いてた

・・・と思いきや映画の脚本をノベライズしただけのイアン・フレミング
(サンダーボール作戦)

24: 2018/09/02(日) 02:22:28.85 0

冷戦時代のNATOに対する謝罪はまだか

イタリア人は女に弱そうだから冷戦時代はNATOの機密情報が
イタリアから東側へ流れてる事多かったんじゃねw

25: 2018/09/02(日) 04:26:00.67 0

イタリアの政治家
「ファシストイタリアは絶対の悪」と発言した
日本の政治家が
「日本軍は絶対の悪」と言ったらどうなる?
袋ただきにされるだろう

過去の悪行を美化せず断罪する
このやり方を見習うべきだ

27: 2018/09/02(日) 10:07:44.39 0
政党と軍は違うだろ。
30: 2018/09/02(日) 14:21:52.83 0
>>27
戦争の元凶となった勢力が
イタリアはファシスト党で
日本だと軍
という違いはあるが
戦争を起こした元凶を糾弾してるかしてないかで大きな違いがある
31: 2018/09/02(日) 21:32:05.99 0
>>30
だからって国防を否定したらいかんでしょ。
34: 2018/09/04(火) 23:46:01.54 0
ロヒンギャが住民に残虐行為を行ったという写真が嘘だったとミャンマー軍が謝罪
37: 2018/09/05(水) 07:38:45.54 0
アメリカもイタリアもバチカン銀行がマフィアをダメにした。
39: 2019/01/22(火) 13:10:57.79 0
マーニプリーテが無かったら
ベルルスコーニ CD右派
プローディ CD左派
アマート 社会党
レンツィ 共和党
ダレマ 共産党
を引き継いでたんかな?
40: 2019/01/22(火) 15:10:28.97 0
日本軍は絶対の悪だったと早くいえよ
日本の政治家は
41: 2019/01/22(火) 16:40:11.54 0
ギリシャにもエチオピアにもアルバニアにもソマリアにも謝罪しないイタリアに
日本は見習うべきである。
それとアメリカとフランスと南朝鮮に謝罪と賠償を要求しないベトナムを
南朝鮮は見習うべきである、
62: 2019/04/20(土) 08:42:00.08 0
反省はするが謝罪はしない
66: 2019/04/21(日) 13:51:24.78 0

>>62
謝罪よりも
悪だったと認めることと
再発防止のための反省のほうが重要

反省してないとみなされるという事は
またやらかすと思われる

71: 2019/04/21(日) 22:31:05.64 0
バチカンを地理的に押さえてるから、勝手に西ローマの代理人気取ってるだけ
一次:オーストリアがトルコのゴタゴタにつけ込んで東ローマ圏を蚕食するのが気に食わんから戦う前から寝返る
だが戦闘ではなかなか勝てない
二次:東ローマ圏を併呑をウリにするも、様子見して勝てそうと踏んでから参戦するもなかなか勝てず途中で寝返る
73: 2019/05/30(木) 21:14:55.09 0

金を払ったかどうかなんて関係ない
謝罪したかどうかが問題

あのカダフィですらイタリアは謝罪し
戦争責任を認めていると言った

75: 2019/07/14(日) 19:06:27.65 0

2000年教皇謝罪

皇室は謝罪しないの?

81: 2019/09/07(土) 17:52:16.56 0

「イタリアがまともに動いてたのは、ムッソリーニが居た時ぐらいだ」
とか言う話がある様子。

ファシスト党が居た時だけは、バスや電車が定時運行され、郵便物が
紛失する事は無かった、って話。

82: 2019/09/07(土) 17:55:26.88 0
>>81
何が良くて、ムッソリーニの時代は、そんなにイタリア人っぽくなかったの?

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1535152413/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク