オススメ記事(外部)

【悲報】広本瑠璃「私が知ってる歴史上の人物ですか?…卑弥呼、ホモ・サピエンス、枕草子、飯窪さん…・」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/06/30(日) 06:23:24.25
【新紙幣発行について】

尾関 ひろもっちゃん、歴史上の人物でこの人偉大だなって思う人あんまりいないんだ?

広本 歴史に弱すぎて、誰もいないんですよ、私の知識の中に

尾関 いるじゃん、織田信長とか

広本 私が知ってるのが、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、足利義満、卑弥呼…

尾関 卑弥呼いいじゃん

広本 えーと…ホモ・サピエンス

尾関 属だからw単体じゃないから

広本 そうなんですか?困ったなそれは…

尾関 それくらい?

広本 えーと…紫式部

尾関 おー、すごいね、ひろもっちゃん

広本 枕草子!

尾関 …どんどん出て来るね

広本 誰だっけな女の子っぽい男の人

尾関 小野…

広本 小野妹子!やばいだろこれしか出てこないの…あ!飯窪さん知ってます

尾関 飯窪さん?って誰?

広本 大久保か?

尾関 大久保?何した人?

広本 分かんない

尾関 何も分からなかった

【エンディングにて】

尾関 エンディングのお時間ですけど、ひろもっちゃん、いかがでしたか?

広本 ここで、お詫び…訂正?がありまして、すみません、歴史上の人物で…枕草子wと言ってしまったんですがw…あ、ヘラヘラしない

尾関 wwwいいですよwww厳粛に謝ることではないwww関係者の皆様にwww

広本 正しくは清少納言が書かれた枕草子というモノだったので

尾関 「書かれたモノ」w

広本 正しくは人物は清少納言さんでした

尾関 私も訂正すれば良かった、私も気づかずに…

18: 2024/06/30(日) 08:44:36.72 0
>>1
そこは鞘師里保だろw

2: 2024/06/30(日) 06:23:55.90
全く知らないわけじゃなくて、断片的に残ってるので、まだ救いはある

3: 2024/06/30(日) 06:24:51.28
大久保さんは大久保利通かな

4: 2024/06/30(日) 06:28:02.93 0
大久保は清じゃないのか

5: 2024/06/30(日) 06:40:08.12
ワイが知ってる飯窪さんは1人しかおらん
確かに偉人だけど

6: 2024/06/30(日) 06:41:25.74
>広本 えーと…ホモ・サピエンス

ホモ・サピエンスは偉大だよな

7: 2024/06/30(日) 06:42:18.35 0
大久保彦左衛門や大久保長安の可能性も

9: 2024/06/30(日) 06:44:48.65 0
いいくぼさんかー

10: 2024/06/30(日) 06:49:31.86
https://pbs.twimg.com/media/DuhFZ3hVAAAmbi5.jpg

広本 飯窪さん

尾関 (ふくちゃんじゃなくて)いいくぼさんかー

13: 2024/06/30(日) 07:13:28.63 0
ホモサピエンスの並びに飯窪さんとかめっちゃ面白いじゃん

16: 2024/06/30(日) 07:41:20.41 0
>>13
ホモが嫌いな女子はいませんとか口走りそう
ひろもっちゃんに口走ってもらいたいが

17: 2024/06/30(日) 07:42:20.81 0
最近年の差ラジオのおもしろさ戻ってきて嬉しい
広本の扱いはこういうのでないとな

19: 2024/06/30(日) 08:45:32.26 0
卑弥呼くらいになると歴史上というのも微妙だな

20: 2024/06/30(日) 08:46:35.58 0
足利は尊氏じゃないんだ

21: 2024/06/30(日) 08:55:06.77 0
オチャウケで中山、筒井が源義経よく分かってなさそうだったし米村、窪田も信長のことよく分かってなさそうだったし今の子はそういうものなのか?・・・

26: 2024/06/30(日) 09:25:08.85 0
>>21
ダンス歌やるような子は勉強時間ないから

23: 2024/06/30(日) 09:02:23.57 0
今も中学で日本史はざっとやるんだっけ?
にしても超有名人物はなんとなくテレビやなをかで大まかに知るのが普通だったような

25: 2024/06/30(日) 09:16:03.23 0
これじゃ大河ドラマも受けんわな

27: 2024/06/30(日) 09:25:41.88 0
オチャノーマ内では頭いい方だけど普通におバ○だなw

28: 2024/06/30(日) 09:28:10.68 0
なんで枕草子でツッコまなかったんだよw

29: 2024/06/30(日) 09:30:46.77 0
ぜきさんもおバ○だからでは?w

31: 2024/06/30(日) 11:19:52.90 0
西﨑美空ちゃんはここに上がった人名や語句を一つも知らないから安心

33: 2024/06/30(日) 11:46:28.54 0
ひろもっちゃんこのラジオでは可愛いんだよな

34: 2024/06/30(日) 11:46:40.20 0
明治以降ならともかくそれ以前の歴史なんて学問というよりただの雑学だから知らなくても問題ない

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1719696204/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク