オススメ記事(外部)

むかし「横浜ドリームランド」っていう夢の国があったよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/06/21(金) 22:27:54.02 0
潜水艦があったよな

9: 2024/06/21(金) 23:00:05.37 0
>>1
アナハイムのディズニーに本物あるぞ
横浜はそれをパクった

2: 2024/06/21(金) 22:29:33.89 0
イエローサブマリンか?
幼稚園の遠足で行った記憶

5: 2024/06/21(金) 22:31:59.05 0
子供の頃何回か行った

6: 2024/06/21(金) 22:33:55.66 0
不気味な塔があったよな
ホテルだっけ

7: 2024/06/21(金) 22:36:18.12 0
あの塔回転するんだぜ

8: 2024/06/21(金) 22:41:38.52 0
名物おじさんいたよな

10: 2024/06/21(金) 23:02:51.74 0
小さい頃子門真人出演のCMを見た記憶
大人になったら無くなっていた

13: 2024/06/21(金) 23:16:38.22 0
吉川晃司の映画に出てきたな

14: 2024/06/21(金) 23:17:19.83 0
原宿交差点

15: 2024/06/21(金) 23:21:05.70 0
大船からモノレールに乗って行った記憶があるんだが1年で廃止になってんだな
なんかのせん妄かな

21: 2024/06/22(土) 01:48:13.35 0
>>15
厳密に言うと長期間休止→正式に廃止されたのは21世紀になってから

26: 2024/06/22(土) 04:28:55.35 0
>>15
一度だけ乗って大船駅からドリームランドの木馬座ショー見に行った
そのときもダイヤ通りに動かなかった ケロヨ~ン

16: 2024/06/21(金) 23:34:42.17 0
潜水艦怖くて乗れなかった

17: 2024/06/22(土) 00:08:43.46 0
中学の時にグループデートとかした

19: 2024/06/22(土) 01:45:50.18 0
我が軍でもある菊池桃子の「テラ戦士ΨBOY」の舞台

20: 2024/06/22(土) 01:47:54.91 0
マスコットキャラクターのドリちゃん
イギリスの兵隊みたいな格好してた

22: 2024/06/22(土) 02:29:05.37 0
向ヶ丘遊園には何度か連れられて行ったのを覚えてる

23: 2024/06/22(土) 02:36:01.89 0
奈良ドリームランドってのもあった

24: 2024/06/22(土) 02:38:12.08 0
聞いたことないけどおまえら何歳だよ怖い

25: 2024/06/22(土) 02:50:39.21 0
マイナーなところでは麗美のPVなど

27: 2024/06/22(土) 06:39:06.15 0
ドリームランド・向ヶ丘遊園共に鼠に駆逐されちまった

28: 2024/06/22(土) 07:06:29.12 0
横浜ズーラシアはなぜか生き残った

29: 2024/06/22(土) 07:08:28.61 0
昔金沢文庫に住んでたから幼稚園のとき遠足でいったわ

31: 2024/06/22(土) 08:38:55.04 0
今はお墓になってるんだっけ

32: 2024/06/22(土) 08:50:45.92 0
>>31
横浜薬科大学

33: 2024/06/22(土) 09:55:28.33 0
元々ドリームハイツと言う住宅地とモノレールの構想がセットで考えられて作られたのがドリームランド
でもいきなり肝心要のモノレールのコンクリートの柱にヒビが見つかって無期限運休
それに伴い全部が中途半端になってしまいドリームランドもそれなりに頑張ったが閉園になるしかなかった
モノレールは経営者が杜撰で復旧も取り壊しも出来ないまま30年くらい放置されてた

34: 2024/06/22(土) 10:15:42.65 0
子供の頃はモノレールの線路が残ってたな

35: 2024/06/22(土) 13:12:08.86 0
山の中を通ってるから部分的には取り壊されるまで残ってたのもあるんだろうな
大船駅舎もまあまあ長い間残ってた
最寄りが大船駅だからいつもモノレール復旧しないかなーとか見てたわ

36: 2024/06/22(土) 13:15:36.93 0
ちなみに湘南モノレールの方は元々ただの試験運用ですぐ取り壊す予定だったらしい
けど沿線に人口が増えて辞めるに辞めれなくなったらしい
朝夕のラッシュは凄いんだけど昼間とかは空いてるので経営はギリギリらしい

37: 2024/06/22(土) 16:59:49.22 0
大船駅舎は今住宅地になってるあたりかな
子供の頃あの下の線路上で遊んだ記憶あるけど昔は線路が今よりもっと川の近くにあったのかな

38: 2024/06/22(土) 17:08:44.41 0
廃墟好きとしてはあらゆる施設は数年で閉鎖してくれると有り難い

39: 2024/06/22(土) 17:10:04.58 0
日本初のループコースター
シャトルループ設置

43: 2024/06/22(土) 17:59:31.35 0
>>39
カタパルトから打ち出して上昇する瞬間に6Gがかかるシャトルループ
昔は乗るとその6Gに耐えたと言う証明書なるものがもらえた

40: 2024/06/22(土) 17:15:06.76 0
ドリームランドの跡地ってどうなったの?

41: 2024/06/22(土) 17:23:41.56 0
>>40
俣野公園・横浜薬大スタジアム
横浜薬科大
ホテルエンパイア同大図書館となった

42: 2024/06/22(土) 17:24:39.31 0
大学に売り払って
残りが公園
さらにその一部を市営墓地

44: 2024/06/22(土) 19:58:26.55 0

45: 2024/06/22(土) 22:53:56.82 0
神奈川県民が行く4大遊園地
よみうりランド
向ヶ丘遊園地
横浜ドリームランド
御殿場ファミリーランド

46: 2024/06/22(土) 23:26:58.47 0
ワイルドブルー横浜ってプールあったな
かなり話題性あったけど短命だった記憶

47: 2024/06/22(土) 23:52:25.37 0
横浜出身だけどよみうりランドは浮気なハニーパイの握手会で初めて行ったわ

50: 2024/06/23(日) 00:42:17.35 0
経営してたのは元々は千土地興行という上方を中心として興行していた松竹系の会社
1961年奈良ドリームランド開業し63年日本ドリーム観光に改称
1964年に横浜ドリームランドを開業した
有名な事件は1972年の千日デパート火災

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1718976474/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク