オススメ記事(外部)

結局ピラミッドって誰が作ったん?

2020年8月23日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/08/10(月) 11:40:28.94 0
宇宙人?

9: 2020/08/10(月) 11:45:12.50 0
>>1
ファラオだお

 

19: 2020/08/10(月) 11:55:29.25 0
>>1
人間には作れないって結論出てるけど
そうなると不味いらしいね

 

58: 2020/08/10(月) 13:08:16.55 0

>>1

ピラミッドは、奴隷と呼ばれる人間が重い石を引っ張り積み上げたというような不自然なことではなく、実は、当時人間と共存していた宇宙人が斥力光線を使って一気に積み上げたアート作品

 

70: 2020/08/10(月) 13:20:35.73 0
>>1
この世界の製作スタッフのマップ担当だろ
人が作ったことにしないといけないのにちょっとやりすぎたね

 

171: 2020/08/11(火) 14:19:20.22 0
>>1
ピラミッドの作り方
https://youtu.be/qwLOA_fbt7w

 

175: 2020/08/11(火) 14:35:00.13 0
>>171
なんだ簡単じゃん
どんな高度なテクニックのマジックでも種明かしするとたいしたことなかったりするのと同じだな

 

178: 2020/08/11(火) 14:45:06.71 0
>>171
もうこれじゃん

 

192: 2020/08/11(火) 18:37:49.36 0
>>171
2.5㌧の石を8人で引っ張れるわけないだろ

 

206: 2020/08/12(水) 09:57:18.05 0
>>171
四隅は見せかけなのわかってるから
石を方向転換する杭は打てない

 

3: 2020/08/10(月) 11:41:57.08 0
ターバンのガキ

 

5: 2020/08/10(月) 11:43:13.06 0
公共事業

 

6: 2020/08/10(月) 11:44:31.31 0
マジレスすると建設作業員
奴隷ではないことがわかってる

 

7: 2020/08/10(月) 11:44:34.63 0
人類史上最大の石造建築
ピラミッドを構成する石灰岩は1つ2.5トン
石と石の間はわずか数ミリほど
俺には出来ないわ

 

10: 2020/08/10(月) 11:48:30.66 0
重機がある今でも大変そうなのに人力だけで
あんなに重い石をたくさん積み上げられるわけない

 

14: 2020/08/10(月) 11:52:15.27 0
絵で残ってるだろ
現在では失われた能力を使っていた

 

15: 2020/08/10(月) 11:52:39.74 0
クスコ郊外にサクサイワマン遺跡と呼ばれる遺跡がある。この遺跡は最大で200トン前後の巨石が使われており、これを標高2500メートルのこの高さまでもってくるのは人力では計算上無理といわれている。素材となる石もこの近くでは産出されない。

 

20: 2020/08/10(月) 11:56:49.68 0
ヒント*象

 

22: 2020/08/10(月) 12:00:09.15 0
実は教科書で定説とされてる年代に根拠がないんだっけ
もっと古いとか

 

23: 2020/08/10(月) 12:00:49.20 0
労働力も時間も無限に使えるくらい王様に権力があったんだろ
今ならそんなんコストも工期も無理wって言われる工法を採用できただけ

 

37: 2020/08/10(月) 12:16:40.52 0
>>23
だからそれでも出来ないんだってよ人間には

 

32: 2020/08/10(月) 12:10:12.96 0
http://tokidesign.jp/howto/story01.html
>ピラミッドを建造したのは奴隷ではなく、エジプトの一般市民、ことによると、ある種のエリートとさえいえる人々だったと推測されるのだ。

 

34: 2020/08/10(月) 12:12:30.56 0
測量が出来ればそんなに難易度高くないだろ

 

39: 2020/08/10(月) 12:17:44.12 0
しかも四隅が綺麗に東西南北を指してるというのだから恐れ入る

 

42: 2020/08/10(月) 12:21:54.14 0
>>39
人間が作ったにしてもそのぐらいの測量技術ないと無理っしょ

 

46: 2020/08/10(月) 12:33:08.62 0

公共事業ってあるじゃん
役人だったり兵士だったり出稼ぎだったり飯食わないとならない

それよりスフィンクスの空洞を何とか説明してほしい

 

48: 2020/08/10(月) 12:37:43.63 0
砂漠と海に囲まれて外敵の心配は無かったが市民の内乱が一番恐くて公共事業で始めた
採用試験もあって頭のいい奴は設計、体自慢は建設で当時の憧れの就職先でした

 

49: 2020/08/10(月) 12:38:31.23 0
これを1ヶ月やそこらで造ったと思うバ○がいるから色んな勘違いが生まれる
サグラダ・ファミリアのように100年単位で造ったものだと思えば人力ゴリ押しでもイケる

 

52: 2020/08/10(月) 12:43:20.53 0
>>49
数十年っていうのも無理があるよな
数学者は数字しか見てない

 

53: 2020/08/10(月) 12:47:14.06 0
いや工期なんてどうでもいいだろ
ちょっとでも再現できないんだから詰んでる

 

60: 2020/08/10(月) 13:12:30.41 0
石と石の間はわずか数ミリ←これが出来ない

 

62: 2020/08/10(月) 13:16:00.55 0
クスコの石垣も凄い

 

64: 2020/08/10(月) 13:16:41.61 0
>>62
やはり宇宙人だな

 

158: 2020/08/11(火) 12:31:05.47 0
>>62
カミソリの刃も入らないってやつね

 

63: 2020/08/10(月) 13:16:16.05 0
宇宙人の介入があったんどろうね

 

65: 2020/08/10(月) 13:18:56.41 0
宇宙人はもうオカルトから切り離すべき
ムーとかが足かせになってるのかな?

 

68: 2020/08/10(月) 13:20:03.70 0
スフィンクスの方が謎

 

72: 2020/08/10(月) 13:20:58.54 0
>>68
スフィンクスはピラミッドよりもとんでもなく古いんだよな

 

87: 2020/08/10(月) 13:32:03.44 0
>>68
スフィンクスは穴掘って切り出しただけ 造り方としては楽

 

71: 2020/08/10(月) 13:20:56.07 0
スフィンクスは犬が座ってたらアフリカの気候にあったらしく巨大化して石化したんだとよ

 

73: 2020/08/10(月) 13:21:18.53 0
人力では無理とか言うやつはムーの読みすぎだな
どうやって作ったのかはだいぶ解明されてる

 

83: 2020/08/10(月) 13:27:00.71 0
>>73
傾斜路説とかすんなり信じられるんだ?w
おれはあそこまでしないと作れないくらいならはじめから作ろうなんて思ってすらいないと思うわ
だからもっと楽な方法があったと思ってる

 

90: 2020/08/10(月) 13:35:37.42 0
>>83
公共事業だから人手がかかる方がいいんだよ

 

84: 2020/08/10(月) 13:27:21.29 0
スフィンクスはクイズ出してくるから嫌い

 

88: 2020/08/10(月) 13:34:23.38 0
古代のものの中でも突出してピラミッドは建設難易度が高いからなぁ
他は人間が作ったって思えるけど

 

89: 2020/08/10(月) 13:34:52.82 0
マチュピチュとかも謎

 

91: 2020/08/10(月) 13:41:08.50 0
あいつらは人力しか使えない中何千年も工夫してんだ
電気や化石燃料に頼り切った奴らがちょろっと考えただけでその発想に辿り着けるわけねえだろ

 

92: 2020/08/10(月) 13:47:41.28 0

 

95: 2020/08/10(月) 14:12:06.10 0

ツタンカーメン
アンケセナーメン
ネフェルティティ
キヤ
ブルナ・ブリアシュ
アメンホテプ
スメンクカーラー
トゥトアンクアテン
メリトアテン
メケトアテン
アンケセンパーテン
ネフェルネフェルアテン・タシェリトティイ

名前から宇宙人ぽい

 

97: 2020/08/10(月) 14:28:55.27 0
あれだけいくつもピラミッドを作ってるくらいだから
簡単に巨大な石を積み上げられる便利な石積み機が発明されてたのだろう

 

101: 2020/08/10(月) 14:48:01.57 0
聖帝様

 

102: 2020/08/10(月) 14:53:16.78 0
日本にも前方後円墳とかあるけどなんで権力者はデカい墓を作りたがるのか

 

109: 2020/08/10(月) 15:32:18.01 0
>>102
ピラミッドは墓じゃない

 

112: 2020/08/10(月) 16:11:17.29 0
>>109
まじっすか

 

149: 2020/08/11(火) 11:45:41.97 0
>>112
吉村作治は「ピラミッドは神社のような宗教施設ではないか」という説を主張してるな

 

107: 2020/08/10(月) 14:58:27.21 0
宇宙からも見える品

 

108: 2020/08/10(月) 15:01:52.70 0

 

114: 2020/08/10(月) 16:40:04.99 0
デカいのは東京ドーム2個分の大きさという

 

115: 2020/08/10(月) 17:04:49.49 0
奴隷を子機使って建設してはあそこまで精度の高いものは無理
相当な国家事業だったのだろう

 

122: 2020/08/10(月) 18:31:15.19 0
ナイル川で大発生するホタルを集めて利用したんだって
民明書房の本に書いてあったぞ

 

123: 2020/08/10(月) 18:44:36.64 0
嘘つくな。フンコロガシの糞を燃料にして火を灯していたって書いていたぞ?しかも同じ民明書房だ

 

134: 2020/08/11(火) 07:58:02.83 0
昔はピラミッドの中をダイナマイトで吹っ飛ばして進んでったっていうから豪快やね

 

137: 2020/08/11(火) 08:13:28.89 0
>>134
先日NHKで中国の盗掘やってたけど
現代でもダイナマイトで爆破して穴開けてたわ

 

135: 2020/08/11(火) 08:03:40.58 0
ピラミッドはお墓なのかね?
ずーっと同じ民族の同じ家系の人が王様やってる(設定の)狭い島国でも
1500年前のお墓らしき構造物にどの王様が葬られているか伝わってないしわからないっていうから
まぁわからないんだろうな

 

141: 2020/08/11(火) 11:11:21.67 0
昔の人が超人だった説は全然ありえる

 

142: 2020/08/11(火) 11:18:38.66 0
設計者と肉体労働者は別なんだから
肉体労働者が奴隷だろうが公共事業だろうが関係なく建設できたと思うんだけど

 

146: 2020/08/11(火) 11:34:00.29 0
一番下の石が1辺150センチクラスであって頂点付近では60センチ程度の石になってる
150センチの石を数千個積んでるわけじゃない

 

155: 2020/08/11(火) 12:21:38.11 0
元々はキレイな四角錐だった
その名残が先っぽ

 

162: 2020/08/11(火) 12:55:20.09 0
230万個積んでるらしい
2t以上の石を人力で切り出して運んで積むのは1日何個まで可能だったんだろう
感覚的にはせいぜい10個くらいだと思うけど
毎日働けるわけじゃないし年間300日とすると
2,300,000÷300÷10=767年
1日100個積んでも77年w

 

163: 2020/08/11(火) 12:56:51.93 0
>>162
無理ゲーやんw

 

164: 2020/08/11(火) 13:04:39.65 0
wikiだと270万~280万個になってるな

 

179: 2020/08/11(火) 14:51:09.17 0

ピラミッドよりスフィンクスのほうが無茶苦茶古いのに
バランスとるの簡単な四角推なのにスフィンクスは複雑で顔とか下より上が出っ張ってる
体の下のほうは大洪水の跡があるから

大洪水で文明が消滅して再興したあとにピラミッド作ったと思うな

 

180: 2020/08/11(火) 14:51:26.23 0
最初のころの小さいピラミッドから100年単位で技術力が進歩して数百年の歴史の結果なんだろうな

 

182: 2020/08/11(火) 16:14:31.36 0
ピラミッドの石って中の方は当時のモルタルみたいなものを流し込んでいるらしいぞ

 

183: 2020/08/11(火) 16:25:03.89 0
そういう説もあるね
石積みは外面だけとか
中を調べられないから分かってない

 

193: 2020/08/11(火) 18:55:55.77 0
昔ゼネコンがピラミッドを作った時の予算を計算していた

 

196: 2020/08/11(火) 19:10:35.82 0
木曜スペシャルで現地で10段くらいのピラミッドを作って作り方を検証するってのをやってたけど
重機とか今の技術を使っても10年以上かかると計算されてた

 

199: 2020/08/11(火) 19:16:06.10 0
どっかにピラミッドの設計図って残ってないのかな

 

200: 2020/08/11(火) 19:17:35.16 0
設計図残ったら墓泥棒が喜ぶだろ

 

201: 2020/08/11(火) 19:42:41.75 0
ナイル川が定期的に洪水を起こして、
農耕ができなくなるから公共事業で作ったんだっけ?
ビールが振舞われたり、2日酔いで休暇申請出す人とか
記録が残っている。

 

217: 2020/08/12(水) 20:52:57.97 0
ナイル川のお陰で石を運べた

 

 

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1597027228/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク