オススメ記事(外部)

任天堂のゲームボーイってのが初携帯ゲームなんだっけ?あれすごい大発明だったんだな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/04/24(水) 20:49:02.28 0
一家に一台から一人1台とか時代を先取りしすぎでしょ

2: 2024/04/24(水) 20:49:28.46 0
ゲームウォッチじゃね

4: 2024/04/24(水) 20:50:20.28 0
パーティージョイとかは?

5: 2024/04/24(水) 20:51:08.48 0
携帯ゲームはあったよ
携帯で入れ替え出来るゲーム機がなかった

6: 2024/04/24(水) 20:52:46.99 0
ゲームウォッチより前に電子ゲーム機が有った

7: 2024/04/24(水) 20:53:22.25 0
ゲーム付き電卓で遊んだものじゃ

8: 2024/04/24(水) 20:54:16.50
アナログな銀玉転がすような携帯ゲームもあった

9: 2024/04/24(水) 20:55:11.12 0
ゲームポケコンとかいうショボいやつとか

11: 2024/04/24(水) 20:56:58.58 0
ドンキーコングのゲームウォッチは画期的だった

12: 2024/04/24(水) 20:57:18.80 0
色々買ったなー電子ゲーム
ゲームウォッチも夏休みの家族旅行で必携のお供だった

14: 2024/04/24(水) 20:58:37.55 0
水銀電池を飲み込む事故とかあったな

15: 2024/04/24(水) 20:59:42.37 0
ドンキーは2画面だっけか
買った時は興奮したけど結局ファイアの方がよく遊んでた

16: 2024/04/24(水) 21:00:14.40 0
電子ゲーム高かったからボードゲームを携帯化したヤツいくつも買ってもらったな
アレは楽しかった

17: 2024/04/24(水) 21:00:55.31 0
盤に磁石でくっつくオセロとか将棋とかか

18: 2024/04/24(水) 21:01:30.49 0
初代携帯ゲーム
花札が先かとランプが先か

19: 2024/04/24(水) 21:01:51.95 0
マグネット式の囲碁盤?みたいなので五目並べしてた
盤からはがすのにイッラーなる

20: 2024/04/24(水) 21:02:49.11 0
やっぱりモンスターパニックとオイルギャングだな

21: 2024/04/24(水) 21:06:02.64 0
任天堂開発者「画面サイズは切手大で十分遊べる」

22: 2024/04/24(水) 21:06:42.95 0
爪立てて剥がそうとして下手するとマグネットのとこだけ残ってさらにイラつく

23: 2024/04/24(水) 21:07:12.95 0
まあ携帯用のテトリスとかそんなもんだからな

24: 2024/04/24(水) 21:07:40.01 0
携帯ボードゲームをググったらタカラポケットパンチと言うらしい

25: 2024/04/24(水) 21:09:24.59 0
初のカラー携帯ゲーム機はゲームギアになるのか?

27: 2024/04/24(水) 21:10:07.29 0
ゲームウォッチよりでかいLSIゲームを普通に旅行に持っていってた

28: 2024/04/24(水) 21:14:05.13 0
横井「いまのゲームは松茸とフォアグラで餃子をつくっているようなもんですわ(笑)」

29: 2024/04/24(水) 21:16:08.88 0
マグネットオセロ積み上げて
鉄定規でダルマ落としやってた

30: 2024/04/24(水) 21:23:13.79 0
カセット入れ替えるのならそれ
最初はゲームウォッチ
他所も電池で動かすちょっとデカいやつ出してたな

31: 2024/04/24(水) 21:24:08.26 0
ゲームウォッチはLSIゲームの後

32: 2024/04/24(水) 21:30:24.94 0
ギャラクシアンとかパックマンとかあったなーLSI

33: 2024/04/24(水) 21:32:15.43 0
ゲームボーイはバックライトなかったんよね最初

38: 2024/04/24(水) 21:34:55.64 0
>>33
ゲームボーイアドバンスも最初はなかったな
でもそのおかげで炎天下の屋外でもめっちゃよく見えた

34: 2024/04/24(水) 21:33:04.79 0
最初はFL(蛍光管)のゲームだな
ゲームウォッチとかの液晶ゲームは割とあと

35: 2024/04/24(水) 21:33:15.22 0
LSIだとセロファン貼ってカラーにみせかけてるとかあった

36: 2024/04/24(水) 21:34:17.82 0
ガンダムとかスペースコブラとかあっけど、結局弾を交わして弾撃つだけのゲームだもんな

37: 2024/04/24(水) 21:34:54.22 0
PSPの殻付きディスクがカッコええ

39: 2024/04/24(水) 21:35:54.97 0
俺のかすかな記憶では初期ゲームウォッチはその名の通り腕時計にゲーム付いてたよね

40: 2024/04/24(水) 21:36:18.22 0
ゲームボーイライトはゲームなんかやってないで寝なさいと言われた時に布団の中でゲームをする為に開発された

41: 2024/04/24(水) 21:40:23.34 0
ゲームボーイはテトリスずっとやってた

42: 2024/04/24(水) 21:41:35.21 0
ゲームボーイは大人のサラリーマンが電車でコッソリゲームをするために開発された大人用のゲーム機だった

43: 2024/04/24(水) 22:00:20.14 0
アフガンだかどっかの戦争で米兵がゲームボーイで延々とテトリスやってたらしい

44: 2024/04/24(水) 22:13:32.99 0
ポケットメイト世代です

48: 2024/04/24(水) 22:59:29.12 0
テトリスのあの音楽がロシアのものだとはな
橋幸夫が日本語の歌詞で唄ってた

49: 2024/04/24(水) 23:34:19.64 0
発売されたとき高1で、授業中ずっとやってた
未発売だったらもっと真面目に勉強してたかもしれん

55: 2024/04/25(木) 00:49:31.88 0
テトリスの音楽は2種類あって買ったやつはじゃない方だった

56: 2024/04/25(木) 00:55:20.14 0
>>55
自分はTECHNOTRISの印象が強い

51: 2024/04/24(水) 23:36:44.09 0
ポケットメイトのアスレチックが無性にやりたい

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1713959342/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク