オススメ記事(外部)

第二次世界大戦で真珠湾奇襲した日本が悪い言うけど開国迫ったアメリカがそもそも悪くね?

2023年12月27日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2020/07/27(月) 21:12:37.33 0
日本は大人しく鎖国状態保ってたのに
2: 2020/07/27(月) 21:16:00.42 0

そもそもハワイは先住民のもの
それを強引に経済力で併合したのがアメリカ
日本が韓国を併合したのとなんらかわらん

それなのになぜアメリカは真珠湾を攻撃されたと騒いでいるのか
泥棒なのに

5: 2020/07/27(月) 21:41:10.66 0
>>2
併合は!朝鮮から頼まれたのですが…
3: 2020/07/27(月) 21:23:43.20 0
ベトナム戦争のトンキン事件とか米西戦争のメイン号事件とか米墨戦争のアラモ砦の戦いとか
自作自演から戦争を始めるよりはましかなあ
こんな酷い国の軍門に屈してるなんて靖国の英霊も嘆いてるよね
4: 2020/07/27(月) 21:36:02.76 0
昨日プラトーン見たがアメ公最低だな
6: 2020/07/27(月) 21:41:38.17 0
いや英霊たちはなんでアメリカと戦争なんてしたんだってずっと怒ってるよ
7: 2020/07/27(月) 21:47:36.47 0
真珠湾てハルノートで完全にアメリカ側のルーズベルトとハルの陰謀とバレたし
そのバックにはソ連のスパイ達のアメリカと日本を戦わせて共倒れさせる陰謀だった
8: 2020/07/27(月) 21:47:40.08 0
真珠湾奇襲は今でいうgotoキャンペーンやオリンピックみたいなもんだから・・・
10: 2020/07/27(月) 21:50:15.41 0
まあアメリカ本土に大規模なテロ攻撃したのはアメリカ史上日本とアルカイダだけだからな
そりゃトランプもみんな口にするわけよ
11: 2020/07/27(月) 21:52:06.25 0
本来なら中韓と共にアメリカに対抗すべきだけど
中韓が使えない
12: 2020/07/27(月) 22:10:34.51 0
ハルノートでタヒぬか戦うかの二択を迫られたのだからどうしようもない
13: 2020/07/28(火) 09:24:40.01 0
アメリカ政府を通して公式に訴えられないうたりアメリカに非があるんだろ
なぜかアメリカの政治家が民衆を操るのに使っているだけだもん
14: 2020/07/28(火) 09:31:13.94 0
周りが欧米の植民地だらけになっていたって言うのもあるけど
日本が中国の一部を奪ったときに欧米から中国に返せって言われたってことはもう植民地を作るような時代じゃなかったんだろうな
15: 2020/07/28(火) 09:39:22.42 0
オランダの東インド会社から砂糖を買わなきゃ和菓子も作れなかったし
鎖国というが実際には独占管理貿易にすぎない
16: 2020/07/28(火) 09:41:15.40 0
陰謀だろうが何だろうが引っかかってる時点で馬○
賢い奴は負ける喧嘩はしねえんだよ
17: 2020/07/28(火) 09:52:09.43 0

アメリカの過去の対外戦争の歴史を調べて見れば良い
日本に対するハルノート同様に追い込んで相手に切れさせて自国民の犠牲者を出してから
戦争反対派の声を封○して突入させてるそれがかの国のやり方
第二次大戦自体リンドバーグはじめ反対派が多かったんだから

近年でもアルカイダの飛行機突入も実は情報あったって話も出てるし
今も中国大使館封鎖と追い込んでる

18: 2020/07/28(火) 09:59:54.94 0
普通に相手の措置を非難してそんな行動取られたら開戦も辞さないって宣言して宣戦布告すれば何も問題なかったのに
19: 2020/07/28(火) 10:01:47.62 0
そもそも第一次世界大戦前からアメリカを仮想敵国にして海軍拡張してたがな
20: 2020/07/28(火) 10:09:44.61 0
ドイツですら英国を仮想敵国として十分戦えるよう海軍を整備なんかしてないんやで
日本がアメリカと五分にやりあう戦力用意しようとするとかキ○ガイ沙汰やろ
21: 2020/07/28(火) 10:20:48.70 0
アメリカは日本支援してやれば中国がこんなのさばることも無かったわけよ
22: 2020/07/28(火) 10:21:44.39 0
負けたらあかんのよ
それだけ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1595851957/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク