オススメ記事(外部)

イギリスについて知っていること

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/02/07(水) 23:38:05.24 0
メシマズ国だが
ハーブティとか茶文化はスゴい

3: 2024/02/07(水) 23:42:05.85 0
紅茶といえばイギリスの文化だみたいに言ってるけど
そもそもは植民地の中国やインドやスリランカで
お茶の栽培や加工を奴隷にやらせていたおかげだからな

9: 2024/02/08(木) 00:08:12.45 0
日本人並みにギャンブラーが多い
わしが若い頃リバプールのカッフェで急に話しかけられて「日本人」言うたらガッツポーズしてた
どうやらわしがアジアのどの国かを十数人で予想大会しとったみたいだ

11: 2024/02/08(木) 00:15:46.06 0
ドイツでナチス台頭してきた時
フロイトとかユダヤ系知識人がイギリスに逃げたからな

15: 2024/02/08(木) 00:26:12.25 0
今の王室はドイツ人
その前の王室はフランス人

89: 2024/02/08(木) 11:52:29.37 0
>>15
ジョージ1世(ハノーファー選帝侯)

18: 2024/02/08(木) 00:31:00.36 0
ヘンリー8世というイギリスの具現化

24: 2024/02/08(木) 00:52:27.81 0
食通の漱石がイギリス時代何食ってたのか気になる
重度の鬱病になってたようだが

25: 2024/02/08(木) 00:57:33.68 0
恐怖のウナキゼリー

26: 2024/02/08(木) 01:02:07.69 0
鰻はぶつ切りにして茹でただけのも食う
ソースはすり潰したパセリをちょっとの塩でグツグツ煮たもの
絶対マズい

27: 2024/02/08(木) 01:04:54.01 0
アレ醤油で煮たらうまそうな気がする

28: 2024/02/08(木) 02:47:14.01 0
昔ジョージオーウェルの一杯の美味しい紅茶ってエッセイ集読んだことあったが
淹れ方一つ一つ凝りに凝っててワロタ記憶がある
その精力の十数分の一くらいメシに傾けろと思ったね

31: 2024/02/08(木) 03:26:12.52 0
フィッシュアンドチップスという謎料理の国

37: 2024/02/08(木) 04:00:13.69 0
イギリスの鰻は港湾労働者なんかの代用肉やで
みんながみんなクチにするんとちがう
半世紀より昔の牛丼みたいなもんかな

39: 2024/02/08(木) 04:05:50.98 0
クソ寒くて雨ばかりの悲惨な天気なので成功したイギリス人は皆サニーカリフォルニアに住みたがる

40: 2024/02/08(木) 04:11:45.54 0
ノエル・ギャラガー「福岡は大好きさだって名前にファック(FUK)って入ってるだろ何てエ○くて下品なんだ最高」

41: 2024/02/08(木) 04:15:02.82 0
ジョン・テイラー「東京の女の子は皆お洒落で素敵だね大阪の女の子は何故か僕の目には皆中国人ぽく見える」

42: 2024/02/08(木) 04:19:51.98 0
フレディ・マーキュリー「日本は大好きだ特に一番気に入ってるのは東京の新宿二丁目あそこは僕にとって世界最高の場所と言ってもいい」

49: 2024/02/08(木) 04:45:33.43 0
オジー・オズボーンは日本のカレーが大好き

50: 2024/02/08(木) 04:52:06.19 0
イギリスのパンクロックとアメリカのパンクロックは全然違う
アメリカではパティ・スミスやトーキング・ヘッズもパンク扱い

52: 2024/02/08(木) 05:02:24.10 0
デヴィッド・ボウイは日本が好きすぎて一時期京都に住んでいた

56: 2024/02/08(木) 05:39:33.05 0
三枚舌外交

57: 2024/02/08(木) 05:52:20.96 0
ロンドンの面積はほぼ皇室の物
賃貸の収入だけでもボロ儲け

58: 2024/02/08(木) 06:24:34.09 0
クロテッドクリームとスコーンは美味い
ただジャムをクリームの上に乗せるか
ジャムを塗ってからからクリーム乗せるかで争う

65: 2024/02/08(木) 07:34:13.34 0
実はカナダやニュージーランドもイギリス

72: 2024/02/08(木) 08:45:27.46 0
>>65
カナダ王 オーストラリア王ニュージーランド王はイギリス国王のチャールズ 三世

66: 2024/02/08(木) 07:51:37.75 0
世界の名だたる名車を生み出してる
ロールスロイス
ベントレー
ジャガー
アストンマーチン
ロータス
ローバー
ミニ

116: 2024/02/08(木) 15:39:47.73 0
>>66
モーガンも忘れないであげて

69: 2024/02/08(木) 08:06:22.89 0
京都より遙かに出身地差別が凄くて階級もいまだに意識されてる
言葉のほんの少しの訛りや発音で出身地や出身階級が分かるらしい

70: 2024/02/08(木) 08:09:58.30 0
デビッド・ボウイの発音はいわゆるコックニーと呼ばれる発音だが特に差別はされていないな

71: 2024/02/08(木) 08:22:03.85 0
富士通の子会社がやらかして訴訟起きてる

73: 2024/02/08(木) 08:55:40.58 0
槍と弓をもったズールー族に
勇敢にも銃と16ポンド砲で立ち向かった

74: 2024/02/08(木) 09:36:56.64 0
仕事引退したらガーデニングやってスローライフを行う
イングリッシュガーデンは日本でも人気だが、今は英国でも庭師のなり手がいないらしい
大体、のんびり老後が送れなそうにないのは英国も日本も変わらないようだ

76: 2024/02/08(木) 09:47:58.89 0
なんだかんだで植民地統治上手かったよな
マレーシア香港シンガポールとか戦後も英連邦だし
香港なんてイギリス統治下の80年代
香港カルチャーが花開いてた

79: 2024/02/08(木) 10:09:24.83 0
薩英戦争って響きはいつ聞いても笑ってしまう
スゲーなおいって感じというか

82: 2024/02/08(木) 10:39:20.35 0
スターデイジーパイだっけ?
イギリスのゲテモノ料理の代表みたいに言われるけど
実はごくごく一部の地域だけで食べられてるものなんだってな

83: 2024/02/08(木) 10:50:35.48 0
スターゲイジーね
なかなかの感動ストーリーのやつ

92: 2024/02/08(木) 13:31:12.48 0
シャーロック・ホームズ
ジェームス・ボンド
ハリー・ポッター

104: 2024/02/08(木) 14:34:26.69 0
ご飯がだいたいじゃがいもを蒸したのばっかりらしいってきいた

106: 2024/02/08(木) 14:38:13.86 0
主食はポテトだな
パンや米食うより体にはいい

122: 2024/02/08(木) 18:37:29.82 0
久々の英国スレだな
とりあえず>>106は本当
あとは豆もよく食ったな
何の豆だかわからんやつ

109: 2024/02/08(木) 14:40:34.21 0
最近刑事フォイルをイッキ見した
数年間の出来事なのにサムスチュアートの婆化が酷すぎ

121: 2024/02/08(木) 17:20:34.33 0
世界の揉め事の大半はこいつらのせい

127: 2024/02/08(木) 19:07:22.43 0
ジョニー・ロットンが自分がガキの頃はアイリッシュはネズミと同じ扱いだったって
自伝で書いてた
通学途中なんかにしょっちゅう石投げつけられてたってさ

133: 2024/02/08(木) 21:30:44.38 0
スコティッシュはイングランドと一括りにされる事を物凄く嫌う

136: 2024/02/08(木) 22:00:07.64 0
ナイジェル・マンセルがF1で16勝目を挙げた時に
「イギリス人の最多記録に並べて嬉しい」ってやらかして
すぐイギリスメディアからコテンパンに叩かれて釈明してた

スターリング・モス 16勝(イングランド人)
ジム・クラーク 25勝(スコットランド人)
ジャッキー・スチュワート 27勝(スコットランド人)

137: 2024/02/08(木) 22:11:46.77 0
マンセルってマン島に住んでて
あそこは正式にはイングランドでもないんじゃなかったかな
だからあの狂気のレースが禁止にならない

139: 2024/02/08(木) 22:20:00.11 0
行ったことあるが飯が不味すぎて
バーガーキングに救われる日々だった

143: 2024/02/08(木) 22:23:35.58 0
誇張ではなく大人は
サッカーの話ししかしない
そこまでロックは聞いてない

145: 2024/02/08(木) 22:26:02.02 0
イギリスでサッカーという言葉を使うと苦笑いされちゃうので気を付けよう

149: 2024/02/08(木) 22:29:30.96 0
>>145
サッカーじゃなくフッボーだな

147: 2024/02/08(木) 22:28:11.17 0
初対面の人間と挨拶して会話する時は特に耳を澄まして
相手の発音をよーく聞くらしい
少しの違いから労働者階級育ちとか中産階級より上とか分かるらしい
でもネイティブじゃないと絶対分からない程度の差だと

150: 2024/02/08(木) 22:34:26.86 0
俺がホームステイしたときは
毎日三食変な豆を食ってた
飲み物はミルクティーのみ

156: 2024/02/09(金) 05:33:35.67 0
色々言われてるが
シティって金融市場と
ロイズっていう国際保険の総本部もあるから安泰なんよな
石油も出るし

160: 2024/02/09(金) 17:01:17.42 0
飯がマズイという扱いがあるけど
なんで遺族の国なのにそうなるんだ?普通旨い物を作らせるだろ

163: 2024/02/09(金) 18:10:23.98 0
>>160
気候が良くないので農作物の種類が少ない
あと宗教的な背景が大きい
同じキリスト教でもフランスやスペインはカトリックだがイギリスはプロテスタント
プロテスタントは質素倹約を美徳とするので食べ物に「美味しさ」を求めるのは褒められた行為では無かった

164: 2024/02/09(金) 19:28:39.21 0
>>163
英国国教会は婚姻が無効に出来る以外はほぼカトリックだよ
福音派やバプテストのように倹約的じゃない

167: 2024/02/09(金) 19:57:30.20 0
産業革命時に地方の人間がこぞって都市部に来て食事に割く時間を減らして働いたから伝統料理などの文化が廃れてしまったってのは聞いたことある

175: 2024/02/09(金) 21:16:49.73 0
02W杯新潟のイングランド戦で現地でGod save the queenの大合唱聞いて、腐っても大英帝国だと思った

176: 2024/02/09(金) 21:20:50.94 0
へー それは凄いもん見たね
イングランドサポーターは
凄まじいよな

183: 2024/02/10(土) 02:53:25.73 0
最近イギリスメディアが日本にやたら攻撃的なのが気になる
ジャニーズ叩きはいいけどさ

187: 2024/02/10(土) 05:16:28.88 0
>>183
BBCなら半世紀も昔からずっとあんな感じだぞ
全周攻勢が社是やからね
それでも近年だいぶ弱っててF2のほうが数段上の
報道しとるもんでねまあ焦りはあるやろね

198: 2024/02/10(土) 19:09:06.92 0
あの辺は民族が入り乱れてるからな
スコットランドでさえケルトやらノルマンやらいるし

199: 2024/02/10(土) 19:29:57.10 0
ノルマン朝がノルマン人
プランタジネット朝がフランス人
スチュアート朝がスコットランド人
アングロサクソン人が王だった時代は七王国時代まで遡る

202: 2024/02/11(日) 00:13:43.47 0
イギリスのFM局いつも聞いてる
ラジコとか地域制限が酷いのにイギリスのは日本で聞けるの助かる

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1707316685/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク