オススメ記事(外部)

【香港メディア】日本で雪を食べたマレーシア人観光客、以後8日間後悔することに

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/02/01(木) 10:26:12.09 ID:??? TID:choru
香港メディア・香港01はこのほど、北海道を訪れたマレーシアの観光客のエピソードを紹介する記事を掲載した。

記事によると、マレーシア人観光客のヘルマン・ラウィさんは今月27日にショート動画アプリTikTokに日本旅行で体験したエピソードに関する動画を掲載した。動画の中でヘルマンさんは「興奮して地上の雪を食べたところ、その後8日間でさまざまな症状が発生して旅行スケジュールが水の泡になってしまった」と明かした。

ヘルマンさんによると、「雪がどんな味かを試してみたかっただけだった。実際食べてみたところ、氷を食べるのと何ら変わらなかった」とのこと。しかしその後、ひどい風邪をひき、せきやくしゃみ、発熱、全身の痛みといった症状が出て旅行どころではなくなったという。ヘルマンさんはネットユーザーに対して「くれぐれも雪を食べないように」と呼び掛けている。

香港01の記事は、米ワシントン・ポストが22年2月に報じた内容として、「雪は降る途中で○虫剤やばい煙、水銀、ホルムアルデヒドなどの汚染物を吸収する。また、岩塩や泥、動物の排せつ物を含んでいる可能性もあるので、7

続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b927784-s43-c30-d0193.html

2: 2024/02/01(木) 11:32:39.47 ID:QKRks
あめじゅとてちて けんじゃ

40: 2024/02/18(日) 21:53:13.02 ID:L6ySL
>>2
宮沢賢治の妹乙。

3: 2024/02/01(木) 12:00:29.48 ID:wiwYc
勝手に食って勝手にクレームしてんじゃねーよ

4: 2024/02/01(木) 12:40:51.55 ID:KbkFd
しらんがな

5: 2024/02/01(木) 13:31:54.15 ID:3xhex
誰かが唾や痰を吐いたかもしれんしバッチーな

6: 2024/02/01(木) 13:45:06.66 ID:h3Oeh
実際に調べたらそんな汚れてないよ、寒い中冷たいもん食い過ぎだろ

7: 2024/02/01(木) 14:28:29.95 ID:h1qPB
潜伏期間という知識無いんやろな

8: 2024/02/01(木) 14:56:21.14 ID:X0JjR
雪は結晶になる時にチリや埃が核になってますので。

9: 2024/02/01(木) 15:23:24.76 ID:h3Oeh
チリや埃食ったくらいで発熱するかよ

11: 2024/02/01(木) 16:09:13.79 ID:2pmET
今回の場合は雪を食べて体が冷えて風邪を引いただけだろうが
不潔だから食べるべきではないよな

12: 2024/02/01(木) 16:48:18.00 ID:qEz7t
雪と風邪に関係はない、ドア○ー

13: 2024/02/01(木) 16:55:50.62 ID:5OUAw
公害が一番酷かった頃の東京で幼稚園の頃に雪食ったら凄く埃っぽい味がしてすぐ止めたの覚えてる
でも腹壊した記憶は無いな

14: 2024/02/01(木) 18:11:55.67 ID:Y21WD
ガンジス育ちのインド人も違う国で生水飲んだら腹壊すと思う

15: 2024/02/01(木) 18:47:44.44 ID:jRE64
大気に含まれた有害物質もろとも氷結しtるんだからね

16: 2024/02/01(木) 18:57:28.30 ID:i9XAy
>「雪は降る途中で○虫剤やばい煙、水銀、ホルムア
>ルデヒドなどの汚染物を吸収する。また、岩塩や
>泥、動物の排せつ物を含んでいる可能性もある

キャンプ動画とかで普通に飲料水とかに利用してね?

17: 2024/02/01(木) 20:10:28.93 ID:IYSBL
之なんて排気ガスの味だぞ
大陸から流れて来る排気ガスだぞ

18: 2024/02/01(木) 21:18:43.98 ID:kZauG
> 「雪は降る途中で○虫剤やばい煙、

やばい煙、、なにそれ怖い

19: 2024/02/02(金) 01:50:17.11 ID:C57OV
そんなこと言ったら北海道の人達は、毎日風邪だなけやん笑

歩いてて普通に雪が口に入るでしょ?

20: 2024/02/02(金) 03:24:37.32 ID:f1ns8
普通に旅行中にインフル罹っただけやろ

22: 2024/02/02(金) 06:34:14.66 ID:KYPTk
賢者はあめゆじゅを食わない

23: 2024/02/02(金) 07:04:31.52 ID:C7ypO
凍ったドブの水を口に入れたようなもんだからな

25: 2024/02/02(金) 10:09:14.84 ID:PYIkM
北海道の雪は空気綺麗なのにねそれはおかしい

26: 2024/02/02(金) 13:09:30.40 ID:W6UNE
雪食う前に既に風邪かなんかに感染してたか
大量に喰って身体冷やしたとかじゃね

27: 2024/02/02(金) 14:30:02.53 ID:oRqfj
普通に風邪ひいただけやろw

28: 2024/02/02(金) 15:30:01.80 ID:cDq49
雪って汚いのか

知らんかった

29: 2024/02/02(金) 21:09:48.38 ID:nusmt
マレーシア航空の機内食が不衛生だったんじゃねえのか

32: 2024/02/03(土) 12:42:14.85 ID:u6iBK
雪食べるとか正気か?

33: 2024/02/03(土) 13:19:30.88 ID:MtWJV
雨水飲むよりヤバい

34: 2024/02/04(日) 21:54:45.48 ID:ysA9p
インフルですね。治療薬あるの知らないんでしょ?

(タミフル系薬剤の半分近くは日本で消費されており、他国では富裕層向けの特別な薬扱いされてることが多い。)

35: 2024/02/05(月) 21:29:44.36 ID:4roBZ
おれたち幼稚園とか小学生の頃から食べててもなんともないぞ
どんなデリケートな胃腸してんだよ

36: 2024/02/07(水) 05:13:40.98 ID:Jol8W
雪に憧れるのはわかるがいい大人なんだから何でも口に入れるなよ

37: 2024/02/08(木) 05:59:42.66 ID:wcHIl
北海道行く時シロップと練乳もってったな 北海道の雪はきめ細かくて美味かった

38: 2024/02/08(木) 17:20:40.37 ID:v8qQV
綺麗な物食って腹がビックリしただけだろ。

39: 2024/02/10(土) 11:42:16.23 ID:5GVCO
柿沢先生へのあてつけだな。

引用元: https://talk.jp/boards/news4plus/1706750772

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク