オススメ記事(外部)

【朗報】欧州で金持ちの秘密倶楽部が発見される

2024年3月2日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/02/13(火) 13:42:27.31 ID:GgIA8
https://twitter.com/sputnik_jp/status/1757148757513085366

https://pbs.twimg.com/media/GGKPz8UWIAEOoq9?format=jpg
Sputnik 日本
@sputnik_jp
「最大限の秘密性」 世界の大物金融家を集めるクラブが欧州に存在 内部者がリーク欧州には70年以上前から、大物の金融家や銀行のトップ、各国の首脳、中央銀行総裁らが集まって会合を開く秘密組織が存在する。クラブの会合には大統領や首相、国王までもが出席することもある。

2月12日付けの英フィナンシャルタイムズが同クラブの情報筋からの話を引用して報じた。

フィナンシャルタイムズ紙によれば、銀行家、役人による閉鎖的なこのクラブは極めて機密性が高い。クラブにはウェブサイトが存在せず、メンバーの名簿、議事日程、議事録が一切公表されていないという事実から裏付けられる。クラブの会議では録音や録画はおろか、その参加者の間でも、議論の詳細の共有が禁じられている。

欧州で、おそらく世界で「最も秘密性の高い」このクラブは、1950年に仏パリでThe Institut International d’Etudes Bancaires (English: International Banking Study Institute) の後援で設立。その目的は、銀行の吸収合併を密かに議論し、グローバル金融政策を形成することにある。

この金融家らの「秘密」クラブは今やむしろ富裕層のエリートクラブの様相を呈しており、メンバーらは歴史にゆかりのある名所めぐりや、最高級のホテル、王宮の滞在を満喫している。クラブのメンバーらは、「非常に特別な組織。最たる重要性は、世界最大の銀行のトップ同士の情報交換と親睦を深めることにある」と 明かしている。

2: 2024/02/13(火) 13:43:05.47 ID:jniVt
大人の遊園地だ!
3: 2024/02/13(火) 13:55:54.82 ID:wO0ua
難波秘密倶楽部なら俺も常連だよ
4: 2024/02/13(火) 14:16:29.39 ID:0JYfz
記事になってる時点で機密性低いんだが
5: 2024/02/13(火) 14:17:21.81 ID:jniVt
いいなー
6: 2024/02/13(火) 14:34:11.70 ID:SG3UM
京都のどっかの山奥にあったな
8: 2024/02/13(火) 15:02:38.62 ID:qsCic
ひよこ倶楽部よりすごいの?
9: 2024/02/13(火) 15:45:45.29 ID:1Q3nh
フリーメーソン「ただの老人互助会ですよぉ」
(メンバーが世界に影響力を持つOB連中ズラリ)
10: 2024/02/13(火) 16:07:34.82 ID:tAmEX
1970年代ぐらいから事あるごとに地球環境のために人口調整しよっかって言ってる人達ですね
11: 2024/02/13(火) 16:13:26.44 ID:0JYfz
そんなに人口調整したいのなら自分の頭の上に核ミサイルを落とせばいいのに
12: 2024/02/13(火) 16:52:49.87 ID:1Q3nh
ローマクラブ「成長の限界」(1972年)
13: 2024/02/13(火) 17:19:42.61 ID:YnkD5
わたくしは、ぬきっこ倶楽部の方が好きです
15: 2024/02/13(火) 17:38:43.00 ID:GgIA8
みんなでメディアに金を流してこういうプロパガンダを一斉に流させようとかそういう打ち合わせでもしてるのかね
16: 2024/02/13(火) 18:10:23.28 ID:81BSJ
銀行なんかより高学歴官僚のOBの方が政党や経済界より大きな組織作ってそうなイメージだが
17: 2024/02/13(火) 18:23:15.93 ID:0JYfz
現世を支配してるのは銀行家だから馬鹿にしたもんじゃないよ
その辺の銀行の話じゃなくて、上流の銀行ね
銀行のための銀行が各国の中央銀行で、それを束ねてる人達のこと
18: 2024/02/13(火) 21:16:03.53 ID:poZ8V
10年前に行って秘密倶楽部やたら神格化してたけど
最近行っても普通の女しかいない
20: 2024/02/13(火) 22:05:11.01 ID:VREWr
毎度流浪の番組秘密倶楽部です
21: 2024/02/13(火) 23:18:59.48 ID:esdnE
陰謀論でも何でも無い
自分がトップグループの金持ち連なら誰だって同じことを考えるはず なの
23: 2024/02/14(水) 08:06:18.91 ID:nI92y
口りコン島でやるんじゃないの
24: 2024/02/14(水) 12:47:22.30 ID:dqxAr
社会的地位のあるセレブ達が人に言えない破廉恥な事をやって鋭気を養っているのかと思った
25: 2024/02/14(水) 12:49:25.87 ID:dodOv
ライオンズクラブだろ。ボランティアとかやってる奴。
27: 2024/02/14(水) 18:16:46.33 ID:kpvXd
松崎しげるが歌ってたな

引用元: https://talk.jp/boards/news/1707799347

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク