オススメ記事(外部)

地球の100倍大きな太陽を10cmだと仮定すると一番近い恒星でも日本からヨーロッパくらい離れてるらしい

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2024/01/28(日) 20:46:25.99 0
宇宙空間はそれくらいスカスカなんだけど遠くから見たら星星は雲のように密集してるように見えるんだから宇宙の広さがわかるだろ
俺たちは存在すら認められないくらい小さい存在だ
どうだ悩む事がばからしくなるだろ

135: 2024/01/29(月) 16:24:37.99 0
>>1
思ったより近いんだな
141: 2024/01/29(月) 17:46:30.87 0
>>1
地球が1cmなら?
164: 2024/01/30(火) 16:01:17.32 0
>>1
ヨーロッパは間違ってるだろ
2900㎞くらいだから中国の内陸部くらい
2: 2024/01/28(日) 20:47:36.48 0
ならねえよ
3: 2024/01/28(日) 20:48:02.60 0
宇宙の空間と物質の比較だと
体育館に砂粒2つくらいの割合
5: 2024/01/28(日) 20:49:16.50 0
毎日あくせく働いて寿命を終える俺たちはなんだろうなってなるな
7: 2024/01/28(日) 20:51:20.01 0
宇宙の広さがどれだけなのかもっと教えてください
19: 2024/01/28(日) 21:01:32.51 0
>>7
∞と考えていい
21: 2024/01/28(日) 21:02:30.63 0
>>19
無限大って軽々しく言わないでほしい
無限大ならあらゆることが起こり得るんだけど
24: 2024/01/28(日) 21:04:46.23 0
>>21
その通り何事も起こり得る
26: 2024/01/28(日) 21:06:28.41 0
>>24
言ってる意味わかってるのか?
限りなく無限大に近いくらいにしたほうがいい
11: 2024/01/28(日) 20:52:52.54 0
センチにたとえないとお前等わからんだろ‥
25: 2024/01/28(日) 21:06:28.05 0
宇宙の広さ知ったぐらいで明日からの食事に困らないのかよ
31: 2024/01/28(日) 21:11:44.09 0
マルチバース理論ではそんな宇宙がまた無数にあるんだからすごい
32: 2024/01/28(日) 21:19:17.53 0
太陽よりはるかに大きい星がゴロゴロあるらしいぞ
宇宙すげえな
33: 2024/01/28(日) 21:23:46.79 0
一番近い恒星から宇宙に飛んじゃだめだ
一番近い恒星の次は太陽系のサイズに行くべき
宇宙はスケール感が違いすぎる
34: 2024/01/28(日) 21:31:54.73 0
太陽は膨張続けて光も強くなっていって14億年後には地球の生命が絶滅するから
その前に地球を出なきゃいけない
40億年以内に天の川銀河とアンドロメダ銀河が衝突合体するから
その前にこの銀河を出なきゃいけないかもしれない
40: 2024/01/28(日) 22:00:09.23 0
計算おかしくない?
そんなに離れてないはず
45: 2024/01/28(日) 22:20:50.51 0
>>40
端に行くほど膨張が早くなって観測可能な460億光年先の「空間」は高速をはるかに超える
その「空間」は138億年前の宇宙ができたときの空間でその向こうにははるかな空間がひろがっているが広がる速さより光のほうが遅いのでここには絶対届かないので見る術がない
俺も自分で何言ってるかよく判らんがそういうもんだと思ってくれ
50: 2024/01/28(日) 22:37:14.97 0
いずれ人類は絶滅するんだから考えても仕方ない
51: 2024/01/28(日) 22:38:53.54 0
>>50
じゃあ何のために俺たちは一生懸命に文明発展させ子孫繁殖してるんだ
52: 2024/01/28(日) 22:40:24.87 0
俺達?
お前は何もしてないだろ?
58: 2024/01/28(日) 22:51:05.75 0
宇宙空間とかいうフィクション信じてるバ○

https://i.ytimg.com/vi/kCfaC31VFjg/maxresdefault.jpg
59: 2024/01/28(日) 22:52:16.04 0
お釈迦様は二千年前に宇宙の真理を悟ったのだからそのすごさがわかる
67: 2024/01/28(日) 22:58:49.32 0
地球のまわりがスカスカなだけなのでは
68: 2024/01/28(日) 23:00:09.02 0
>>67
宇宙全体に物質が占める割合はこれだけだぞ
https://i.imgur.com/51jqstf.jpg

83: 2024/01/29(月) 00:45:23.17 0
近い内にワープするし
理論的に可能だし
86: 2024/01/29(月) 01:46:43.18 0
地球から一番近い恒星はアルファケンタウリになる
仮に地球を砂粒に見立てて、その地球砂粒が東京にあると、そのアルファケンタウリはオランダアムステルダムにあるピンポン玉くらいの位置にあるらしい
なんで砂粒にいるダニがアムステルダム行くことでアルファケンタウリに到着できる

90: 2024/01/29(月) 04:48:38.51 0
>>86
サイズ感間違ってるだろ
110: 2024/01/29(月) 10:32:33.89 0
ミレニアムファルコン号は光の1.5倍のスピードが出るだとか言うが
我々の銀河でも15万光年あるわけで光の1.5倍出た所では10万年かかる
ハンソロは銀河の端から端まで飛び回ったと言うが
163: 2024/01/30(火) 15:55:29.77 0
>>110
そこまでの技術があるならダースベイダーもっと機械化して強くできそう
124: 2024/01/29(月) 13:56:39.58 0
そう言えばこの前なんかの宇宙専門YouTubeで
太陽の熱の10兆倍のか熱さがある星とか何とかがあるとか言ってて宇宙は広いなって改めて思いました。
158: 2024/01/30(火) 09:06:57.35 0
おまえらと女体ぐらい遠いってことさ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1706442385/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク