オススメ記事(外部)

昔の映画館は自由席だったから朝から晩までずっと映画館で映画見続けられたよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/12/14(木) 23:43:22.81 0
あの頃に戻りたい

33: 2023/12/15(金) 08:05:56.83 0
>>1 君は誤解してる。確かに、その通り。
でも、椅子が硬い。タバコ臭い。ゴミだらけ。長くいるところではない。今のような清潔な劇場ではなかった。
2: 2023/12/14(木) 23:45:51.66 0
途中入場して話しがよくわからない感じで
もう一回見たりしたわ
3: 2023/12/14(木) 23:47:39.14 0
むかしはオールナイトショーがあった
金曜22時から翌朝6時までフランスの70年代恋愛映画特集とか4~5本連続で観れて値段も2500円くらいだった
館内は映画ヲタクでいっぱい
5: 2023/12/14(木) 23:49:12.85 0
席を取るために途中から入る
客が帰ったら良席ゲット
6: 2023/12/14(木) 23:54:33.39 0
大学生の頃それで旧劇エヴァ5回くらい観た
7: 2023/12/14(木) 23:55:11.38 0
イデオン2周観てタヒにそうになったわ
8: 2023/12/15(金) 00:02:55.82 0
夏休み朝から晩までドラゴンボール見てた
9: 2023/12/15(金) 00:03:52.67 0
グーニーズ
2回見たな
10: 2023/12/15(金) 00:04:04.41 0
朝から晩までベン・ハーを3回見たときはめでたく尻がタヒんだ
11: 2023/12/15(金) 00:05:53.60 0
ラピュタを朝から夕方までずっと見てた
13: 2023/12/15(金) 00:07:36.12 0
東映まんが祭りを延々と見る夏休み
15: 2023/12/15(金) 00:10:21.56 0
2階が畳で寝っ転がってみたわ
16: 2023/12/15(金) 01:18:58.75 0
人気の少ない地域のミニシアターだと今でもオールナイトやってるね
17: 2023/12/15(金) 01:48:42.21 0
昔の名画座、3本だて7時間800円とか!
18: 2023/12/15(金) 02:24:44.08 0
なぜか高田馬場とか新小岩の西友に名画座があったね
度々通ったよ
19: 2023/12/15(金) 02:41:23.18 0
小学校の夏休み前に映画の割引券を配るのまだやってんのかな
20: 2023/12/15(金) 02:48:08.13 0
たまに一番後ろの通路に三脚付きカメラが立ってた
21: 2023/12/15(金) 03:02:55.63 0
2回は見たいのに2本立てだと見たくもない1本を挟んでみることになりぐったり
22: 2023/12/15(金) 03:36:19.58 0
最後に立ち見で見た映画はE.T.だったな
23: 2023/12/15(金) 03:38:39.69 0
東映まんがまつりは途中から入って途中で抜ける
24: 2023/12/15(金) 06:07:36.61 0
終電なくなってたまたまやってたアンブレイカブル3回見た学生時代の思い出
25: 2023/12/15(金) 07:12:21.47 0
立ち見で見た映画か
ホームアローン2かな
26: 2023/12/15(金) 07:23:52.75 0
南極物語とか人気すぎて通路に座って見てたわ
27: 2023/12/15(金) 07:34:50.51 0
酔拳はトラック野郎との二本立てで「あの映画面白いぞ」と評判になった
28: 2023/12/15(金) 07:53:14.73 0
どんなコンビやねんとか思って調べたら

https://i.imgur.com/0J7JAzL.jpg
29: 2023/12/15(金) 07:57:07.64 0
夜逃げ屋本舗とナニワ金融道の同時上映を
朝から晩まで三回ずつみた
30: 2023/12/15(金) 07:58:21.07 0
よく上映途中から入ってたけど今考えると異常だなw
二本立てがデフォで目当てじゃない方が面白いとかよくあったわ
32: 2023/12/15(金) 08:01:51.04 0
>>30
少林寺見に行ったらわランボーにハマった
地方は組み合わせが都会と違ってたな
31: 2023/12/15(金) 07:59:24.24 0
昔は1000円で映画が見られる映画の日は年2回6月1日と12月1日しかなかった
通常価格で立って映画を見るとか侮辱にもほどがある
34: 2023/12/15(金) 08:06:54.79 0
トルコ大門って幕に書いてある狭い映画館で900円ぐらいだったか払って三本立てよく見た
フラッシュゴードンは覚えてるけど他は全然記憶ない
36: 2023/12/15(金) 08:11:44.67 0
サティーの映画館でBTTF3を3回観たな
入れ替え制なくて天国だった
37: 2023/12/15(金) 08:13:24.05 0
ジャッキー映画はめちゃくちゃ観に行ったな
同時上映も楽しみだった
38: 2023/12/15(金) 08:17:15.41 0
がんばれタブチくん目当てで行ったら同時上映カリオストロで
見終わったらすっかりタブチくんとかどうでもよくなった
54: 2023/12/15(金) 14:13:11.99 0
>>38 がんばれタブチくん目当てで行ったら同時上映カリオストロで
見終わったらすっかりタブチくんとかどうでもよくなった
子供には、ベストの組み合わせだな。俺は「ナイル○人事件」(それはマモーの方かな)だった気がする。
今更、タブチくんを見る(UNEXT)といい時代だっやなと思う。

ツツミオーナー 親切なおじさん
ネモト監督   選手思いの無能監督
ノムラ     無口な控えの捕手
ヒロオカさん

その後、大人になり、本人とは似ても似つかぬキャラクターなことを知る。(広岡さんはあの通りだと思う。)

39: 2023/12/15(金) 08:20:47.18 0
昔付き合ってた彼女が映画途中から入って次の回のそのシーンまで見るって人で最初から見たい俺といつもケンカよ
41: 2023/12/15(金) 08:53:43.02 0
ドラえもんは通路で体育座り
43: 2023/12/15(金) 09:11:49.00 0
70年前後の映画館
平日昼間に宿代わりにしてる労働者がいた
予告の後にニュース映画(白黒)と記録短編映画
一本目と2本目の間に休憩がない
ピーナッツとさきいか
49: 2023/12/15(金) 13:28:41.22 0
自由席だったからじゃなくて
入れ替え制じゃなかったらだろ
50: 2023/12/15(金) 14:00:07.94 0
昔は映画もオールナイトも有って途中に寝ちゃって最終の映画が終わる朝の3時位に店員に起こされたな。映画料金1000円ちょいで朝まで入れるが居心地は良く無い。ネットカフェとか無い時代だし朝まであまり金を使わないで時間を潰すのは映画館位だったな。
51: 2023/12/15(金) 14:04:42.56 0
南極物語を地べたに座って観た記憶
52: 2023/12/15(金) 14:08:24.10 0
映画を真面目に見る系のオールナイトで
3本目の最初の方で寝ちゃって目が覚めたら4本目のラストクレジットだったことがあった。
58: 2023/12/15(金) 14:46:08.78 0
浅草ロック座は今もこれじゃね?
しかも外出して再入場が出来る
60: 2023/12/15(金) 15:05:49.47 0
岐阜のここは600円で途中から入ってもOK
入れ替え無し
邦画一本だけだけど
http://www.tochiko.co.jp/royal.html

61: 2023/12/15(金) 15:40:59.36 0
火垂るの墓ととなりのトトロは観る順番によって帰り道の気分が全然違う
62: 2023/12/15(金) 15:50:55.10 0
通路で見るのとか今じゃ消防法でアウトだよな
65: 2023/12/15(金) 16:18:46.89 0
ロッキー4で立ち見したな
その頃は既に館内禁煙
なのに真ん中のバ○がタバコ吸い始めて、後ろの人に頭叩かれてたわw
72: 2023/12/15(金) 20:36:57.23 0
一昨年イオンシネマだと2500円で1日映画見放題 ドリンクも自由っていうワンデーパスってのをやってて
1日で5本くらい見てた人がいた
81: 2023/12/15(金) 22:54:54.86 0
男はつらいよを立ち見で見たな
映画館中笑い声が溢れてたっけ
90: 2023/12/16(土) 11:11:56.67 0
蛇拳かなんかを二百三高地と見た記憶
拳精は地球へだったか
93: 2023/12/16(土) 11:25:36.37 0
探偵物語よりセーラー服と機関銃の方がエ○シーン過激やったな
渡瀬ト風祭ゆきの
94: 2023/12/16(土) 11:27:49.64 0
刑事物語もなんかエ○かった
96: 2023/12/16(土) 14:31:00.18 0
新橋文化だとたまに名前が似てるだけで2本立てにしただろうってのが結構ある
昔見たのは「エレクション」と「エラゴン」
実際見るとその2本はないだろうって思った

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1702565002/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク