オススメ記事(外部)

これを機に中東情勢とか中東の歴史を知ろうとユーチューブでいくつか見たけど、あいつらって紀元前から領土問題で争ってるな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/10/17(火) 20:11:01.89 0
途中で呆れて勉強する気無くなった
あのへん民度低すぎないか?

2: 2023/10/17(火) 20:16:24.25 0
ローマ人も参戦
3: 2023/10/17(火) 20:16:50.74 0
好戦的なのは宗教のせいだろ
4: 2023/10/17(火) 20:17:57.38 0
モーセとかファラオとかでてくる
7: 2023/10/17(火) 20:24:19.70 0
石油があるとイギリス・アメリカが関わってくるからな
8: 2023/10/17(火) 20:27:05.02 0
剣とか弓でやりあってるうちはいいが核を持ってるから怖い
9: 2023/10/17(火) 20:31:14.45 0
実はバ○タレバイデンがハマスイラン両方へ資金援助して資産凍結解いてたw
10: 2023/10/17(火) 20:33:53.91 0
過去の歴史は実は全く関係がない

第二次大戦後にパレスチナの地に
無理矢理イスラエルを建国したのが全ての発端

今のイスラエル人は
2000年前にイスラエルの地に住んでたユダヤ人の末裔でも何でも無いから
そこは無視して良いよ

12: 2023/10/17(火) 20:47:46.23 0
>>10
ユダヤ人はそうは思ってない
11: 2023/10/17(火) 20:39:38.05 0
ユダヤ人を虐○し続けてきたキリスト教徒だけど福音派はユダヤ教徒のケツの穴を舐めてるからな
アメリカやイギリス(とブラジル)を支配するのは福音派だからこいつらは何があってもイスラエルを支持する
13: 2023/10/17(火) 20:50:31.41 0
争ってるのは中東だけちゃうやろ
人がいるところはどこでもそうやったやろ
アマゾン奥地の原始的生活してる部族も部族間での争いあるし
15: 2023/10/17(火) 21:09:40.27 0
選民思想に根差してるから争いが無くなるわけがないのよ
「俺らだけが唯一選ばれた民でそれ以外はクソ」ってのを強固に信じてるんだから
16: 2023/10/17(火) 21:12:22.49 0
力がすべてって常任理事国のゴミどもがやってるからなw
17: 2023/10/17(火) 21:42:11.17 0
馬鹿なアラブ人の中でもとびきりの馬鹿がパレスチナに住み付いてて
ろくに国も作れずウホウホやってるところにWW2後ユダヤ人が戻ってきて建国した
馬鹿は負けるってだけのことよ
19: 2023/10/17(火) 21:47:27.08 0
イギリスがゴミだということが分かった
さすが世界中に植民取りまくってわが帝国とも戦争したが負けたゴミだw
20: 2023/10/17(火) 21:51:45.59 0
ここの紛争の原因だからイギリスはこの手の話にはだんまり
21: 2023/10/17(火) 21:58:29.18 0
ほんと、原因のかなりの部分イギリスだと思う

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1697541061/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク