オススメ記事(外部)

ヘタに歴史を学んだり宗教に入ったりするから争いが絶えない事に世界は気づくべきだよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/10/09(月) 08:49:07.51 0
歴史を知らず宗教も無い日本人は人類の理想なのかもしれんな

2: 2023/10/09(月) 08:51:44.58 0
バ○のほうが優しい理由があるな
3: 2023/10/09(月) 08:52:58.80 0
芦屋雁之助の演じた山下清なんかもろにそうだよな
4: 2023/10/09(月) 08:54:08.65 0
過去を振り返ろうともせず
未来を見ようともせず
ただひたすら今だけを見る我々ニートこそ最良の平和主義者である
5: 2023/10/09(月) 08:55:26.51 0
歴史を学んだうえで何らかの宗教の信者になる奴はア○だと思う
6: 2023/10/09(月) 09:01:00.64 0
ニート教である
7: 2023/10/09(月) 09:06:31.98 0
ニート教っていやだな
ニートがいいな
11: 2023/10/09(月) 09:11:35.74 0
イスラエルのことなら宗教というより単なる領土問題だけどな
25: 2023/10/09(月) 10:06:05.21 0
>>11
単なる領土問題なのに何で神がなんたらとか言いながら○し合ってんの?
12: 2023/10/09(月) 09:20:54.56 0
それな
日本だって近所同士喧嘩しとるがな
29: 2023/10/09(月) 10:31:29.35 0
>>12
日本はいい迷惑だよ
13: 2023/10/09(月) 09:22:14.99 0
正しい歴史ならまだしも捏造された歴史を信じてるのがね
15: 2023/10/09(月) 09:27:49.07
宗教が道徳を育んできたのも事実
一面だけを見てはいけない
18: 2023/10/09(月) 09:28:24.76
宗教が道徳を育んできたのも事実
一面だけを見てはいけない
20: 2023/10/09(月) 09:44:14.20 0
宗教
洗脳≒従う
やから
21: 2023/10/09(月) 09:50:23.42 0
バ○だから宗教に入るんだよ
24: 2023/10/09(月) 09:55:19.10 0
>>21
お前の家だって宗教入ってるがなア○w
お前だって入ってるぞw
28: 2023/10/09(月) 10:29:34.10 0
>>24
仏教神道キリスト教の価値観や行事をちょいちょいつまみ食いしてるだけのを宗教入ってる言わんぞ
入ってる言うなら何教の何派に入ってるんだ
31: 2023/10/09(月) 10:35:35.68 0
>>28
いやお前もがっつり宗教入ってるよ
お前の家系の系列の墓があるだろ
それが宗教だ
26: 2023/10/09(月) 10:06:19.88 0
いいものだけを取り入れればよろしい
日本人はこれまでもそうしてきた
27: 2023/10/09(月) 10:09:11.78 0
歴史は学んでもいいだろ
30: 2023/10/09(月) 10:32:55.52 0
神は1つじゃないし1人でもない日本は間違ってないんだよな

33: 2023/10/09(月) 10:37:38.89 0
日本の仏教って仏教じゃないらしいぞ
ほんとうの仏教は肉食妻帯しないらしいぞ
40: 2023/10/09(月) 15:11:36.67 0
>>33
浄土真宗は仏教じゃなかったのか
34: 2023/10/09(月) 10:40:06.47 0
神も仏も拝むのが日本の宗教 これは誇っていい
35: 2023/10/09(月) 10:45:25.52 0
道徳だの倫理だの常識だの法だのが大昔の一人のカリスマの意見に縛られる(もしくはそのカリスマの言葉というていで固定される)のは不都合
今は21世紀だ
37: 2023/10/09(月) 11:55:23.71 0
歴史は未来を予測するために学ぶべき
宗教は愚者を効率よく纏めるのに必要
38: 2023/10/09(月) 11:59:14.90 0
古代オリエントでユダヤ教という奇怪な宗教が生まれたのが全ての根源
39: 2023/10/09(月) 14:53:57.28 0
何処の国も歴史なんか捻じ曲げてる
特に隣の国なんか
そうだから争いは絶えないんだろ
41: 2023/10/09(月) 15:17:16.91 0
イスラムはスンニ派シーア派で争い
宗教感の対立が絶えない欠陥宗教
女性蔑視でも問題が絶えない
43: 2023/10/09(月) 15:23:54.59 0
歴史も宗教も否定してる共産主義者はかなり凶暴だろ
45: 2023/10/09(月) 15:27:14.16 0
動物は歴史も宗教も学んでないけど食うために争ってるじゃん

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1696808947/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク