オススメ記事(外部)

世界史にみる言行不一致の事例

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/08/14(土) 08:21:41.75 0
おまえら
言ってることと
やってることが
違うぞ

2: 2021/08/14(土) 10:27:24.85 0
韓国の歴代大統領全員だね
3: 2021/08/14(土) 11:22:00.05 0
メンタルをコントロールできないメンタリスト
4: 2021/08/14(土) 21:10:23.26 0
「反マキャベリ論」とやらを書いたマキャベリストのフリードリヒ大王
5: 2021/08/15(日) 02:36:38.85 0
タヒ刑を廃止しましょうと言っていた男が権力を握ると、
ろくな裁判もせずに大量の人を処刑した。
きみのことだよロベスピエール弁護士。
7: 2021/08/16(月) 07:10:37.41 0
募集はしていない募っているだけ
戦闘ではなく武力衝突
8: 2021/08/16(月) 12:57:04.04 0
多重人格なのか?
「国を護るには血を流す覚悟を!」
「私にも大学生の息子がいますが、赤紙で徴兵されるのは絶対に嫌です。」
9: 2021/08/17(火) 21:19:10.30 0
征韓論なんかそうやね
征韓論唱えてた西郷隆盛を西南戦争でぶっ●してその後韓国を併合してその初代総督に伊藤博文ついたとか
あと尊皇攘夷を唱えていた幕末の志士たち幕府を倒して明治政府をつくった途端開国とかね

他にも二二六事件で皇道派を倒した統制派がファシズム化するとかね

とにかく日本の近現代史は矛盾だらけで嫌になって世界史に転向したわ

10: 2021/08/18(水) 00:50:44.82 0
>>9
> 日本の近現代史は矛盾だらけで嫌になって世界史に転向
近現代の世界史こそ矛盾と逆説と倒錯に満ちた魔境だろうに。
「資本主義」「共産主義」「ユダヤ=イスラエル」「アメリカ合衆国」「カンボジア」「欧州統合」「ポリコレ」「中国」「日本」…
中でも最大最狂の矛盾倒錯は、
「核兵器によってのみ保証される平和」
という現実。

19: 2021/08/23(月) 14:08:37.03 0
>>9
征韓論は副島、板垣らが唱えたが実際に朝鮮は
無礼な事はしている 西郷が自分を特使として
派遣してもしもの時は、という話だな
西郷は江華島事件からの日朝修好条規は
やり方が欧米と同じと批判している
20: 2021/08/23(月) 14:13:22.76 0
>>9
元々統制派も名前の通り親ファシズムだったのだろう
その二年前のドイツの突撃隊粛正事件と
経緯がよく似ている
このドイツの粛正事件は何故無関係なはずの
中世イギリスの騙し打ちと同じ名前で呼ばれたのだろう
11: 2021/08/20(金) 23:09:14.75 0
平和憲法を与えてくれた大恩人を米帝呼ばわりするサヨク連中こそ
矛盾から生まれ矛盾を喰らって育った矛盾のカタマリ
12: 2021/08/21(土) 06:09:54.70 0
100年安心できる年金制度
13: 2021/08/21(土) 07:16:25.57 0
娘が国立大「人の税金で学校に行った」
14: 2021/08/21(土) 17:06:37.39 0
すっぴんメイク
15: 2021/08/21(土) 19:59:28.01 0
スターリン、毛沢東、ポルポトなど共産主義の国家の帝王はそんなんばっか
16: 2021/08/22(日) 02:01:51.23 0
国民の「当たり前」私が実現する
17: 2021/08/22(日) 10:53:24.98 0
東京オリンピックに反対しながらフジロックに出るアーティスト(笑)
18: 2021/08/23(月) 06:50:25.70 0
成田空港建設に反対していた日本社会党の議員ども、開港後は前言を忘れて空港から出入国
23: 2021/08/26(木) 10:40:12.11 0
『愛国論』(2017)
「私は「右翼」でも「保守」でもないということだ。私は「愛国者」である。」
Twitter
私は保守論客でも愛国者でもない! 私を買いかぶらないでほしい。 私はただ、売国奴を憎み、反日メディアを憎み、日本を貶める国会議員を嫌悪している

24: 2021/08/29(日) 15:55:10.66 0
「安倍政権により格差社会が是正された」
25: 2021/08/30(月) 01:32:51.03 0
「子ども」は「子供」で統一します 文科省「差別表現でない」と公文書で使用

子ども庁
26: 2021/08/30(月) 12:46:07.30 0
男子も女子も自衛隊に体験入隊すべき
国民は徴兵すべき
国を護るために血を流す覚悟を
国に命をかける者だけに選挙権を
私にも大学生の息子がいますが、赤紙で徴兵されるのは絶対に嫌です

28: 2021/08/31(火) 17:31:15.63 0
2020年10月
菅総理「新型コロナウイルスの爆発的な感染は絶対に防ぐことより、経済を守り抜く」
29: 2021/09/02(木) 22:12:00.86 0
2019年
経団連の中西会長「ここ何年か最低賃金を上げ続け、限界だという声もある」
2021年1月
経団連の中西会長「日本の賃金水準がいつの間にか経済協力開発機構(OECD)の中で相当下位になっている」
31: 2021/10/20(水) 20:53:29.69 0
日本、石炭火力へ支援継続 国際的批判強まる恐れ―G7気候相会合
33: 2021/10/29(金) 21:45:12.59 0
幕末やらフランス革命やらグダグダの時期だと、対立してる両派の主張がそっくり入れ替わることがあるな
36: 2021/10/31(日) 00:13:52.99 0
『政治家の覚悟』
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然」
原稿不一致
37: 2021/11/02(火) 00:26:09.42 0
メンタリスト涙の謝罪が泣き落としできる男は有言実行

38: 2021/11/06(土) 08:14:59.95 0
トリクルダウン政策だけどトリクルダウン政策ではないしかし岸田の認識はトリクルダウンらしい

岸田内閣総理大臣記者会見2021年10月14日

「・・分配ということについても、自然に任せる、要はトリクルダウンが起こるのだということを言ってきたわけですけれども、しかし、なかなか結果にたどり着かなかったことを考えると」

39: 2021/11/09(火) 22:57:54.52 0
半導体産業をぶっつぶしたAAA「日本の半導体産業の再興を目指していく」
43: 2022/04/17(日) 09:32:20.12 0
フリードリヒ大王かな?
44: 2022/04/17(日) 10:16:53.73 0
3月29日
ウクライナのアレストヴィチ大統領府長官顧問
「ウクライナ軍のタヒ者数は小さくないが、終戦までは発表が禁じられている」
4月15日CNNインタビュー
ゼレンスキー「ウクライナ軍のタヒ者は2500人から3000人に上る」

45: 2022/04/17(日) 13:56:48.48 0
ロシア、マリウポリでの一時停戦提案 「武器捨てた兵士の命は保証」
https://www.asahi.com/articles/ASQ4K3TCHQ4KUHBI01B.html?iref=comtop_7_02
→信用できるかっ!

46: 2022/04/18(月) 09:11:49.82 0
言言不一致の事例百田尚樹先生

『愛国論』(2014,17)
「私は「右翼」でも「保守」でもないということだ。私は「愛国者」である。右も左もない。」

Twitter(2018)
私は保守論客でも愛国者でもない! 私を買いかぶらないでほしい。 私はただ、売国奴を憎み、反日メディアを憎み、日本を貶める国会議員を嫌悪している

51: 2022/08/12(金) 02:28:06.55 0
戦わないナザレンコ「「戦わない」が戦争を招く」
54: 2023/09/30(土) 01:14:57.76 0
反マキャベリ論の出版差し止めに失敗したフリードリヒ大王だな

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1628896901/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク